月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート申込み

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信申込み

HOME > メンタル強化に役立つ > FXで負けまくった時に読んでほしい記事

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新記事

最新コメント

FXで負けまくった時に読んでほしい記事

こんにちは(^ω^)はっちです!



最近毎週末スポーツをしています(^ω^)

僕は小中とバスケットボール、高校大学とバレーボールをやっていて、

どこも結構ガチガチのチームだったので、
この二つは結構うまいんですよね(^ω^)



それとは別に高校時代の先輩に誘われてフットサルも始めました!



バレーボールは大学時代の付き合い。
バスケットボールは元会社の同期がやってるクラブチームでやらせてもらってます(^ω^)



これが本当に楽しくて、最近の一番の楽しみになっています(^ω^)




普段平日は家に閉じこもってポチポチやっているだけですので、
何か頭がぼけーっとしてくるんですよね(´ρ`)

動かないし、ストレスで結構食べるしで見るからに不健康なおっさん体系だったのですが、



スポーツし始めてから

身体もみるみる引き締まってきて、なんか頭も凄い冴えてきました(^ω^)




FXをやる方にはぜひ学生時代やっていたスポーツを一緒にすることをオススメします(^ω^)b




因みにこの前中学生ぶりにバスケットボールやったんですが、
久々に走りすぎたせいかガッツリ体調崩しました(*´Д`)



皆さんも久々の運動にはお気を付けて(-ω-)


~~~~ここからFXのおはなし~~~~

FXをやっている皆さんであれば体験したことがあると思うのですが、

負けまくった後の気分の落ち込み方って結構えげつないものがあります(´_ゝ`)
沈黙-min
(gen子さんから画像借りしました)




そのままチャートも見たくなくなり、

FXなんてもうやめてしまおう!

って方も少なくないと思います(-ω-)



ただ、それってもったいないことですし、
勝ちまくる時もあれば、負けまくることも当然あるわけです。



僕もつい最近負けまくったのでこの記事を書こうと思ったのですが、
専業トレーダーの僕でもそういうことは少なからずあるわけです(^ω^)


期待値を追いながらトレードをしていれば避けては通れないこの負けまくり現象。


これを自分の中でうまく消化していけないと、
ことあるごとに精神が削られていってしまって、


FXで稼ぎ続ける事が難しくなってしまいます。



こんな経験が無い人はいないと思いますので、


乗り越えられずに現在トレード恐怖症の方は必ず見て下さいね(^ω^)b

また、乗り越えた方は自分がどのように乗り越えていったかを思い出しつつ、
今日の記事を見て頂けたらと思います(^ω^)

FXで負けまくるのは誰のせい?


ギャンブルにはいろいろありますが、
FXのように、ほとんど自分一人でしか出来ない種類のギャンブルに限っては、

責任の所在を明らかにしようとするとほぼ100%自分になります。


しかし、正論ばかり言ってもしょうがないです。


なぜならFXの世界には勝率100%の手法は無いですので、
長くFXをしていれば、確率のブレに遭遇するのは1度や2度では無く、日常の出来事だからです。


これを自分のせいにして受け止め続けていくのは正直かなりしんどいです。。



なので、

責任を自分以外にうまく逃がしながら、かつ問題の本質から逃げないことが、

FXをやり続ける上では必要になってきます(`・ω・´)



例えば、ルールがあるのにも関わらずそれを無視して暴走してしまった場合、

「なんて自分は弱い人間なんだ・・・もっと強くならなきゃ」
では無く、


「なんで自分はルールを破ってしまったんだろう?」
「自分がルールを破らないためには何が必要なんだろう?」
と考えて、環境の方を変える方向に考えてみてください。


ルールを守ることを考えるよりもまず、
ルールを破りにくい考え方を身に付けてみよう!
としてみるわけです(^ω^)

これに関してはしくはコチラで書いていますので、ルールを破って落ち込んでいる方は読んでみてください(*´ω`)



次に、ルールをしっかり守ったにも関わらず負けまくってしまった。

この場合、負けまくったのは誰のせいでしょうか?



僕はルールを守っていたのに負けまくった時、責任を以下の3つに逃がします。


1.ルールに問題があるのでは?
2.変な相場だったのでは?
3.確率の収束では?



僕の場合、大抵がではあるのですが、
ふとした気付きで稀にに問題を発見します。



こうしてルールを精査しながら、


FXトレーダーという立場ではなく、
あくまでトレードルールの観測者としての意識でトレードしてみてください(*´ω`)




そうすれば、ルールに問題があって負けまくった時に、


「こりゃあルールが悪いな。誰だよこれ作ったやつ。



と、無駄に嫌な気持ちにならずに済みますし、
問題の本質を冷静に判断することができます(^ω^)


まずはルールを作ってみよう!


もしルールが無い中で勝っているという人がという方がいたら、僕は逆に尊敬します。


だって、ルールが無い中で相場で戦うという事は、
自分自身の直感や相場観。ただそれだけということになります。


例えそれで勝てたとしてもいつまでそれを再現し続けられるかも分かりませんし、
負け続けた時に責任が全て自分にのしかかります。


負けたら自分以外の誰か(何か)に責任を押し付けたくなりますし、
メンタルを保ちながらFXを続けていくためには責任を逃がす工夫も必要だと思います。



直感や相場観のみで勝負するということは、実は一番しんどいことなんです。



なので、長くFXを続けていきたいのであれば、
自分を守るためにもまずはルールを作ってみてください!


そしてあくまでルールの観測者としてそのルールを実践していきながら、
ルールを守れる環境作り、負けたらルールのせいにしながら改良を重ねて、

無駄な感情を排除しながら勝てるようになっていってもらえたらと思います(^ω^)b



今、傷つくことを恐れて自分でトレードすることを諦めてしまっているけど、
このブログは何となく見続けてくれている方|д゚)
また、負け続けて落ち込んでいる方は、


是非今日の記事を参考にして一度考えてみていただけたらと思います!


では!良い週末を(*´з`)ノシ
関連記事


~G-HITからのお知らせ~

期間限定!!
3000100%

現在下記リンクから口座開設を行うと3000円分無料トレード
さらに期間限定100%ボーナスも受け取れます!

(必ず↓のリンクから開設してください^^)


この機会にXMの口座を作ってみてはいかがでしょうか(^ω^)
100%ボーナスの例:3万円入金 ⇒ 6万円分トレード可能 5万円入金 ⇒ 10万円分トレード可能

その他のFX口座をお考えの方は以下の記事を参考にしてもらえたらと思います^^
オススメFX口座&お得にFXの口座を開設する方法

tag : はっち全記事 ルール

2017-05-19 11:45 : メンタル強化に役立つ : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

トレード待機中の問題点について
はっちさんへ

トレード中のまっている時間(エントリーしていない状態)が、長いので、他ごとを数分していると、見逃したりが結構あります。
トレードスタイルは、分スキャと、1波です。
基本は、イレギュラーな動きを待つスタイルです。

しかし、長時間の集中を維持できずに、悩んでいます。

はっちさんは、どのように対策をされてますか?

お時間あるときでも、教えていただけたらありがたいです。4

よろしくお願いします。

椎名
2017-05-19 15:00 : 椎名 達也 URL : 編集
No title
パチスロ期待値ではキッチリ勝ってましたが
FXではボロ負けしています

パチスロでは打てる台が見つかるまで何店舗も廻って
打つ台がなければ打たずに帰ったりと
当たり前のようにやっていたのですが(笑)
2017-05-20 14:42 : せる URL : 編集
No title
はっちさんが負けてしまった時のトレードを具体的に紹介していただけたら嬉しいです!
ご検討の程よろしくお願いします!
2017-05-31 19:31 : オギコ URL : 編集
« next  ホーム  prev »