ZONE
SP

月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信

HOME > FXにおける期待値の思考が身に付く > パチスロ期待値稼働から学ぶFX期待値稼働入門

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新記事

最新コメント

パチスロ期待値稼働から学ぶFX期待値稼働入門

こんばんは! たけちゃんです^^



突然ですが、みなさんは稼いだお金って何に使ってますか??




最近だとスマホゲームに課金する方とかもいるんじゃないでしょうか??





僕はスマホゲームを一切しないので

一時期はスマホゲームに課金する人を密かに軽蔑していたのですが、

この前スマホゲーム好きの友人と話していて




たけ「スマホゲームに課金するならウマいもの食べた方が良いっしょ^^」


ってどや顔してたら


友「スマホゲームの課金と食費に金掛けるのと何が違うの?」

友「どっちも一時期の楽しみにお金かけてるだけじゃん?」

友「栄養食ならアレだけどたけちゃんの食費って娯楽でしょ?」

友「スマホゲームに課金しても太らないよ?」




たけ「ぐぬぬ…」



怒涛の攻撃食らって考えを改めました。。



僕は結構な金額を食に使うんですよね。


例) 

朝飯 喫茶店 1300円

昼食 回転寿司 3000~4000円

夜飯 焼肉   6000円~8000円


みたいな…





そりゃ太りますわw

後輩とかを連れて行くと夜飯の値段が人数分、掛け算されます…


食にかけるお金を少しずつ減らさないとなぁと思っております。



-------------------------------

FXのおはなし


今日は少し基本的なところを話していきたいと思います。


僕はFXをする際、

常に損切りをした「死んだ側」の人たちを意識しています。



この考え方はパチスロの期待値稼働をしている時からのものですが、

パチスロでの期待値の取り方を知ってもらえれば、

僕が書いている記事をもっときちんと理解してもらえるのではないかと思い



今日は少しパチスロでの期待値稼働とFXの期待値稼働の関係を話していきたいと思います。


パチスロの期待値稼働を簡単に


パチスロには天井というシステムがあります。


この天井が1000ゲームだったとしましょう。
(天井ゲームまで回せば6000円~10000円くらいもらえます)


極端に言えば、999ゲームの台を拾えば絶対勝てますよね?
(パチスロは1ゲーム平均30円くらいで回せます)


そこからスタートして、998ゲームでも勝てるしな、997ゲームでも…






じゃあ、600ゲームは??


ってなるわけです。


パチスロの期待値の考え方とは?


そこを判断するために使うのが

ボーナスを獲得した時の平均獲得枚数や平均初当たり確率なんです。・・・①
(もちろんもっと色々な要素を全てシュミレートして出します。)




パチスロはFXと違ってすべての確率が機械で作られているので

あとは、シュミレート値に従って期待値のあるゲーム数から打つだけなんです。


シュミレート値はこんな感じです。

1000G天井


そして、このシュミレート値に到達するために、

意外と大事なのがそこまで台を育ててくれる人なんですね。・・・②




結局、朝イチの状態では0ゲームなわけです。(厳密には違いますが、そう捉えてください)


その状態では打てないですよね。


なので、誰かが打ってくれるのを待ちます。・・・③



しかし、自分が打ちたいゲーム数(期待値のあるゲーム数)

になる前に当てられてしまうことのほうが多いんです。




だから、待つことは必須なんですね。

0ゲームから打ったらトータルで負けることは確実だから。



そして、0ゲームから回していたほかのお客さんが

600ゲームまで台を育ててくれて、台を捨てたとき!!



ようやく僕たちが唯一、台を回していい瞬間が訪れます。・・・④



この考え方が根底にあるとだいぶ違います。



パチスロ期待値稼働からFX期待値稼働へ応用してみる


そして、これがFXと大きくつながることを知ってもらえたらなと思います。



また、途中にある①~④の数字は後でFXに当てはめていきますが、


ここで一度FXにおけるなんの部分なんだろう?と考えてみておいてください^^

その参考になる動画を上げておきます。

この後どういうことを僕が書くのかを動画と記事を見ながら考えてもらえると嬉しいです^^




元のURLは↓です(^ω^)
https://www.youtube.com/watch?v=h85cEMovVK4



ではFXではこれをどのように応用していくかですね^^



ボーナスを獲得した時の平均獲得枚数や平均初当たり確率なんです。・・・①
(もちろんもっと色々な要素を全てシュミレートして出します。)



〈FXの場合〉

リスクリワード比 勝率 
 



意外と大事なのがそこまで台を育ててくれる人なんですね。・・・②


〈FXの場合〉

死んだ側の確認





なので、誰かが打ってくれるのを待ちます。・・・③


〈FXの場合〉

期待値のあるポイントが来るまで待機





ようやく僕たちが唯一、台を回していい瞬間が訪れます。・・・④


〈FXの場合〉

唯一トレードができる瞬間







ざっくりと書いてみましたが、たぶん期待値稼働をしている方は理解できるかと思います。

FXでなかなか勝てないという方は、パチスロ稼働から始めててみるというのも一つの手段だと思います。

というのも、ルールが明確で、1か月~2か月で稼げることが実感できるからです。


そして、パチスロで勝てるようになると


「ルールをしっかりと守れば、お金はおのずと増えていく」


ということが理解できるようになるわけです。



FXでも同様にルールを守る点が大事だということに関してはこちらの動画をご覧ください^^





元のURLは↓です(^ω^)
https://www.youtube.com/watch?v=yjlHeCTDvwk


最後に


このように、FXで損切りした死んだ側を判断することが、

FXの期待値稼働に繋がっていく経緯は理解してもらえたかと思います^^


最後に、この考え方を相場で利用するための方法をのせておきますので、
気になった方は、以下の2つの記事を必ず読んでみて下さい^^

・FXの死んだ側を判断するために必要な記事①
・FXの死んだ側を判断するために必要な記事②

では!!今日はこのへんで!!
関連記事


~G-HITからのお知らせ~

期間限定!!
3000100%

現在下記リンクから口座開設を行うと3000円分無料トレード
さらに期間限定100%ボーナスも受け取れます!

(必ず↓のリンクから開設してください^^)


この機会にXMの口座を作ってみてはいかがでしょうか(^ω^)
100%ボーナスの例:3万円入金 ⇒ 6万円分トレード可能 5万円入金 ⇒ 10万円分トレード可能

その他のFX口座をお考えの方は以下の記事を参考にしてもらえたらと思います^^
オススメFX口座&お得にFXの口座を開設する方法

tag : たけちゃん全記事 解説動画付き ルール 価値のある一本

2017-05-13 16:34 : FXにおける期待値の思考が身に付く : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

パチスロ
こんにちは。
記事読ませて頂くと、パチスロも興味深いですね。
FXの為にもやってみたいですが、自分は一度もやったことがないので具体的にどんなルールでやればいいかわかりません。
参考になる記事など書かれていたりしますか?
紹介してもらえるようでしたらお願いします。
2017-05-25 14:53 : Roja URL : 編集
« next  ホーム  prev »