月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート申込み

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信申込み

HOME > メンタル強化に役立つ > ルール外の相場で無駄なエントリーをしないために

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新記事

最新コメント

ルール外の相場で無駄なエントリーをしないために

こんばんは(^ω^)はっちです!



久々の大型連休。
ゴールデンウィークみなさんはどのように過ごしましたか?



カレンダー通りで5連休と少し短めではありましたが、

やはり連休って素晴らしいですよね(^ω^)



僕みたいな専業トレーダーにこういう大型連休は関係ないと思われがちですが、

実は過ごし方は平日と全然違います!




普段働いていて全然遊べない友達とも、こういう時期はたくさん遊べます!

僕ぐらいの年齢になると平日一緒に遊んでくれる友達はほとんどいませんからね(´_ゝ`)



そう。普段僕はとても孤独なのです(-ω-)



それに、外出時も

「この人何やってる人なんだろ?」

みたいな目で見られませんw


だから開放的な気分で外出もできます(^ω^)




普段は孤独に、喋らず笑わず動かず相場と戦っている僕ですが、

久々の機会だったので記事も更新せず遊び過ぎてしまいました・・・スイマセン




僕的にはかなり楽しいゴールデンウィークでした(^ω^)


胃腸炎からも解放されてしっかりリフレッシュ出来ましたので、
これからまた孤独&チャートと戦いながら頑張っていこうと思います(`・ω・´)



あ、記事更新も頑張ります(-ω-)/


~~~~ここからFXのおはなし~~~~


ゴールデンウィークはあまり相場が動かないと言われていますが、

ボラこそ狭かったものの今回はそこそこ動きましたね。




恐らく北朝鮮問題やトルコ国民投票、仏大統領選が一旦落ち着き、

リスク回避のために買われていた「円」が手放されてきた関係でクロス円がだいぶ上がったものと思われます(^ω^)
(クロス円が下がっていた仕組みについてはコチラをご覧ください!)




僕も遊びまくっていたので普段みたいに張り付きはしなかったのですが、
お風呂上りにちょっと見てスキャルピングやったりして、

今月は

現在7勝1敗


なんだかんだ5月の収支は悪くない感じです!

4月はほとんど利益抜けたかったので、今月は頑張りたいです(`・ω・´)



ただ、僕がやっているスキャルピングの場合、今みたいな
20170509_上がり続けるチャート

こういう上昇一辺倒の相場より、

こういった上昇がスタートする少し前に必ず起こる、
20170509_レンジ相場

こういうどっちつかずのレンジ相場が断然得意です。


これは両方ドル円1時間足のチャートですが、
1時間足レベルで今みたいな形だと、正直ほとんど手出しできません(´_ゝ`)


このように
手出しできないチャートと判断した時に何をするか。

これが結構重要です。




トレーダーをやっていると分かると思いますが、

トレーダーはトレードで成果を上げない限り収入はありません。


なので、手を出せない相場が続くと、徐々に焦りが出てきます。




焦った結果、どうにかトレードできる理由を探し無駄なトレードに繋がってしまいます。




勿論、このような心理を必死で捻じ曲げて


ルール通りにやろう!


と考えて無駄なトレードを回避できればいいわけですが、

それって結構難しいことです(´・ω・`)



僕はトレードノートには

「ルールを守らなければ罰として・・・」

みたいなことは書いていません。


その代わりに、

「できるポイントが無ければ外出する」

と書いています。



皆さんFXは好きですか?


僕は仕事に比べれば楽しいですが、
他にもっともっと好きなことや楽しいことがあります。


FXって誰に強要されているわけでもないし、
自分が仕事としてやろうと思ってやっていることなんです。


納期も無いし、有効期限も存在しません。




FXができないことで焦りを感じる意味は皆無。

なので、「しばらくエントリーできなそうだな~」と思ったら
嬉々として自分の好きなことをやる時間にあてるべきなんです。




僕は外出してパチスロ打ったり美味しいもの食べに行ったりするのが大好きなのでこう書いていますが、
映画が好きな人は映画を見に行くでもいいし、

カラオケが好きな人はカラオケに行けばいいんです。


僕のように

「できるポイントが無ければ外出する」

というルールをあえて設けることで、
エントリーが難しい相場だったら少しラッキーと感じることができてきるのです(^ω^)


「おっ!今日はトレードできなそうだから外出しよ~(^ω^)」

みたいな。



結果的に、

「エントリーできない理由を探す」

という理想的なメンタルでトレードを行う事ができるようになると思います(^ω^)
(理想的なメンタルについてはコチラの記事でたけちゃんが書いています!)



これは僕がやっている一例ですが、

自分の感情をうまくコントロールして、
手出しできない相場で無駄なエントリーをすること無く、

しっかりルール通りのトレードをし続ける工夫をしてみてください(^ω^)



では!今週も頑張っていきましょう(・´з`・)ノシ
関連記事


~G-HITからのお知らせ~

期間限定!!
3000100%

現在下記リンクから口座開設を行うと3000円分無料トレード
さらに期間限定100%ボーナスも受け取れます!

(必ず↓のリンクから開設してください^^)


この機会にXMの口座を作ってみてはいかがでしょうか(^ω^)
100%ボーナスの例:3万円入金 ⇒ 6万円分トレード可能 5万円入金 ⇒ 10万円分トレード可能

その他のFX口座をお考えの方は以下の記事を参考にしてもらえたらと思います^^
オススメFX口座&お得にFXの口座を開設する方法

tag : はっち全記事 ルール

2017-05-09 18:09 : メンタル強化に役立つ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お久しぶりになってしまいましたが、この記事読んでるとやはりFXって夢ありますね~
 GWは引越しでドタバタ、子どもの入園やら、恐れていた復職やらでしばらくガツガツ勉強できずです。。。
その上、夫にも「FXする時間なんかあるわきゃないだろう?!ぶっ倒れるぞ!!」と。
でもでも、こそこそずっとやってますwww
全然まだまだですけど、ゾーン意識はしているからか常にトントンくらいです。
それじゃあ意味ないんですけど、もう少し落ち着いたら…いや、実は、仕事はやめて頑張るつもりでいます。
また勉強しなくちゃ。久々にゆっくりブログを読めて、嬉しかったです♪
今日はあと20分くらいあるんで動画見直させてもらいます♪
2017-05-09 23:40 : ちー URL : 編集
No title
はっちさん

Canbeです。お世話になっています。

今回の記事はほぼ全ての文章に対して、
首を縦に振っていました笑
僕も最近ではそんなテンションでトレードをしています。

ちょっと前までは期待値がありそうな所⇒エントリー。
といった形で、結構ガツガツ張り付いてやっていた時期もありましたけど、今はほんとにおいしそうなところだけ選別していて、
目に付かなければ、
のんびり外出たり、youtube見たり、ゲームアプリやったりと、とてもサラリーマン時代と比べると仕事をしていないような感覚くらいで1日を過ごしていますw

もちろんやるときはやっていますが、
これも相場の、「おいしいorそうでもない」の違いがわかったことと、
おいしい相場というものが、月であったり週であったり
どの程度くるものなのか。ということが
専業経験を通してわかってきたからこそ、焦らないでトレードできることに繋がっていると思います。

体には気をつけて、良い勝率で今月を終えれることを願っています!
2017-05-11 02:54 : Canbe URL : 編集
« next  ホーム  prev »