月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート申込み

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信申込み

HOME > 番外編 > 素敵上司のすゝめ~部下が喜んで仕事を頼まれてくれる、若手の生の声~

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新記事

最新コメント

素敵上司のすゝめ~部下が喜んで仕事を頼まれてくれる、若手の生の声~

みなさん、こんばんは(^ω^)
gen子です。


仕事もやっと落ち着き、
素晴らしい時期が近づいてまいりました。。!!


          GW.png        
      GW.png
GW.png





4月はこんなでしたからね、
げんなりgen子

だいぶ事態は好転しています!!!



お仕事は嫌いではないのですが(むしろ面白いと感じるときはたくさんある)、
忙しいとね、こうもなりますよね!
げんなりgen子




gen子は、周りから見たら、やる気ある時もやる気無い時も対して変わりません。
いつもにこやか気持ちのいい笑顔で通っています(´_ゝ`)会社員の鏡(´_ゝ`)!

しかし内面は、そんなことなく上限の幅がだいぶ広めであります。
たぶん、はっちとかは、タイプ的に会社員のとき、
上限の幅は狭く安定感のある内面だったと思います。


でもgen子はこんなときや
やる気みなぎる時-min

こんなとき

やるきめちゃ無い時-min


めちゃくちゃ激し目です。

この差は何で生まれるのか。。。。
もちろん仕事で理不尽なことがあったり、失敗したり成功したり。
そういうのが大きく影響します。

ただ、下へのブレは、良い上司とお仕事していると
だいーぶ無くなってきます。

gen子は繁忙期、体力的にも精神的にもだいぶ大変で抜け殻になっていましたが、
上司に恵まれたお陰で、大変だった割りには、なんだかんだ心は健康だったと思います!

この繁忙期が、やだなあと思う上司のもとでのものであったなら。。。
ふうう、想像するだけで恐いです(゜.゜)

恐らくこのブログの読者さまは、gen子の上司くらいの年齢の方々が
比率的に多いのではないかと思います^^

なので、若手社員の超生意気小娘が、
こんなひとのもとで働きたいと思う上司の特徴を羅列しちゃいます!

若手社員を抱えているみなさま、若手の生の声ですよ~(●´ω`●)
「部下が上司のあり方に文句を言う資格はなーい!」と思うみなさま、
文句ではなく、「こんな上司は素敵!」という素敵ポイントの羅列ですので
恐々のぞいてみてください(^ω^)

上司の発言1つで、
どこまでも着いていく部下-min
こんなになったり、
ついていかない部下-min
こんなになったりします。
本当若手ってめんどくさいですね、
でもそれだけ上司という存在の影響力は強いということです♪

そんな果てしなくめんどくさい若手を手玉にとり
お仕事をやりやすくするポイントになっていると思います(^ω^)
それではいきますよ!

gen子が思う素敵上司ポイント① 心が安定している


判断が機嫌によって左右されないことって部下としては、とても安心します。
もちろん、その場の状況に合わせて臨機応変な対応はとっていただいて全然かまわないです!
(急ぎの案件や、複雑な人間関係、「あそこには借りがあるからな。。。」等)

ただ、「今日機嫌悪いから、話しかけられないや」とか
「今日機嫌悪いから判断を求められないな」という状況に陥ってしまうようでは、
こちらもそわそわこわごわしながら仕事しなきゃいけないし(いつ怒鳴られるか不安)、
仕事の効率や能率、進捗も悪くなってしまいます><

だからある程度安定した心をもって、判断の基準を持ってくれている上司はとても素敵です!

gen子が思う素敵上司ポイント② 理由を説明してくれる


若手は、会社のルールや暗黙の了解が分かりきっていません。
もちろん勤続年数を重ねていくにつれて分かっていくものだとは思います。
ですが、まだ分からない時に、上司がそれを駆使して物ごとを判断した場合、
もやもやしてしまうときがあります。
一生懸命やっていればやっているほど「なぜだろう?もぞもぞ」となってしまうし
仕事への納得感が薄れ、達成感も薄くなってしまいます。
だから、もし部下に話しても差し支えの無い事柄であれば、お話してくれると嬉しいです^^

gen子が思う素敵上司ポイント③ 上司としての決断に責任を持ってくれる


上司が決裁を通したものが、もっともっと上の立場の人でつっかえて、怒られた時などに
「自分が全然気づかなくてごめんね」と矢面に立ってくれる上司、本当に素敵です!

もちろん、担当者として反省はします!
「なんで気付かなかったんだろう」「チェックミスしてしまった。。」とか。
でも正直、決裁を通している上司にも責任はありますよね、決裁ってそういう仕組み!
そのため、
決裁を通した上司「gen子、あの決裁のことで○○部長がめっちゃ怒ってたよー?(俺は関係ない)」
みたいなことをされると「それはないのでは。。。。」と、どうしても不満に思ってしまいます><

ただそんな場面で「気付かなくてごめんね」と言ってくれたり、
○○部長に対して「自分が気付きませんでした」と言ってくれたりすると、
「あぁ、もう一生ついていきます!!!!」となります!
若手にとっては、素晴らしい爆発力を持った行動となること間違えなしです。

gen子が思う素敵上司ポイント④ 素直に謝ってくれる


上司が間違った時に素直に謝ってくれると一気に信頼できます。
上司だって、どんな有能な人だってミスはすると思います、人間だもの。

それをすぐに認めてくれると、部下としては「力になりたい!」と思います。

逆に、なすりつけられるようなことがあれば、もうそれは一生の恨みになります。
gen子だったら100%忘れないし、その上司を心から信頼することは二度とありません(`・ω・´)

gen子が思う素敵上司ポイント⑤ 怒るだけではなく褒めてもくれる


やっぱり褒められると嬉しいです。多分誰でもそうだと思います!
怒られたくないということではなく、ダメな時は怒られることもとても必要だと思います!
ただ、頑張っている時や成果が出た時は、褒めてもらえると「おっしゃ!頑張るぞ!」と意欲が信じられないほど湧いてきます!

さっきまで
やるきめちゃ無い時-min
こんなでも、一瞬で
どこまでも着いていく部下-min
こんなことになります!
それが夜の10時でもこんなことになります。
それだけ上司に褒められるっていうのは、影響力あります。
部下にとってとてつもなく嬉しいことで、仕事を頑張る意欲を何倍にもします。

gen子なんて、上司に褒められたら数日はそれで白米食べれますもんね。(もちろん比喩)
ただ、ふとした瞬間に思い出し、気持ちよくなっていることは多々あります。

怒ることもきっと大事で、褒めることもきっと大事(`・ω・´)と思います。


gen子が思う素敵上司ポイントのまとめ


正直、これをやることが部下の成長に繋がるのか、というのは分かりません、
まだ若手の分際ですから(`・ω・´)
ただ、これをやってくれたら、私はその上司のことを素敵!と思って、
無理なお願いをされても「もちろん喜んでさせていただきます!」と
口だけではなく本心から思って、もりもり仕事をやる気が漲ってきます(`・ω・´)

経験値の少ない若手が言っていることなので、的外れなことも
甘えたなこともあったかと思います(^ω^)gen子は自分のこと大好きで自分に甘いから。。(´_ゝ`)

でもgen子の上司は、上記のような素晴らしいポイントを沢山持っているひとで
超絶尊敬しています(*´ω`)

きっと読者の皆さんのなかにも、素晴らしい上司の方がたくさんいるんだろうと思います!
もうお気づきかとは思いますが、今日はFXの記事はお休みで、素敵上司について書かせていただきました(^ω^)
最近会社員色が強すぎなgen子だったので、次回はFXトレーダーとして記事書いていきますよ~♪


それでは!

マタネー!
関連記事


~G-HITからのお知らせ~

期間限定!!
3000100%

現在下記リンクから口座開設を行うと3000円分無料トレード
さらに期間限定100%ボーナスも受け取れます!

(必ず↓のリンクから開設してください^^)


この機会にXMの口座を作ってみてはいかがでしょうか(^ω^)
100%ボーナスの例:3万円入金 ⇒ 6万円分トレード可能 5万円入金 ⇒ 10万円分トレード可能

その他のFX口座をお考えの方は以下の記事を参考にしてもらえたらと思います^^
オススメFX口座&お得にFXの口座を開設する方法

tag : その他 genさん全記事

2017-05-02 00:29 : 番外編 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »