ZONE
SP

月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信

HOME > メンタル強化に役立つ > あなたは天才型?優等生型? FXの勝ち方はそれぞれです。

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新記事

最新コメント

あなたは天才型?優等生型? FXの勝ち方はそれぞれです。

こんばんは(^ω^)はっちです!


最近ボラが狭いせいか、トレードがあまりできていません。。


この形のローソク足なら3pipsはあるでしょ?

と思って測ると1.5pipsしか無い。。



こんなのが続いています。



全くトレードができていないというわけでは無いのですが、
半日張り付いて3回とか・・・。



しかもスキャルピングなので1本で3pips~5pips程度。


今月はかなり収支低そうです(-ω-)


まあ、北朝鮮問題とかもあるので、
それらが落ち着いた後、たくさんトレードできることを祈っています(´_ゝ`)



そして、そのまま本題へ。


前回の記事(FXの収支安定に必要なのはpipsよりも過程
で紹介したコメントのぬしから更なるコメントを頂きました(^ω^)

--------------------------------------------------
こんばんわ。

今日は私のコメントを取り上げて頂いて有難うございます。

キチンとした家庭。。じゃなかった過程!

家庭はキチンとしてなかったのですが、
FXはやっと相場の本質を理解できてエントリーもほぼ機械的にできるようになったのですが。。

実は今月から入金してリアルでやってみたのですが損失が先行しすぎて又すぐ出金してしまいました(>_<)

わかっているんです、負けた理由。。
ずっとノロノロした動きが続くとイライラが募り、
急激に動いた時にそれまでのストレスが爆発して
(負けてもいいのでとにかくエントリーしたい!!)病が発動して
普段ならエントリーしない所で焦ってエントリーしまくるというメンタル的崩壊ですね・・


とにかく待つのが嫌いで待たされるのが長ければ長い程、
急激に動いた時に今やらないでいつやるの!という気持ちになってしまうんですねぇ。

相場の本質が理解できても今度は精神の修行が必要みたいです。
クッスン(/_;)
--------------------------------------------------



これは共感。

最近トレードのイライラが溜まっている僕にはピッタリです(^ω^)


皆さんはどうです?こんな経験をした方は少なくないと思います(´・ω・`)



これまで、待つも相場とか、過去の記事でも自分の基準外でのトレードは行わず、

基準に合ったところだけトレードしましょう!という内容は書いてきています。

自分でトレードするところを選べるということは、FXのいいところでもあります。



しかし、頭では分かっていても、大きく動いた時に体が反応してしまって抑えられない。


これは誰しもが通る道です。




思うにFXで勝っている人には天才型優等生型がいます。

天才型or優等生型


優等生型はよく言い過ぎかもしれません。凡人型ですかね。



カッコいいのも億単位を平気で稼ぎだすのも、天才型。

逆にコツコツ勝ったり負けたりを繰り返し、
あまり脚光を浴びることなく地味に収支を伸ばしていくのが優等生型(凡人型)。




天才型はなろうと思ってもなれるものではありませんが、

優等生型(凡人型)は成ろうと思えば誰でもなれます。






指標発表直後の乱高下する相場で平気で大金を稼ぎ出し、
大きく動いた時に伸ばしまくったりできるのも、主に天才型。



こういった天才型トレーダーの存在により、
大なり小なり誰しもが天才型に憧れを持っています。


これが少し問題で、そういう姿が意識の片隅にいるので、



大きく動いた時に

「コレは利益を出せる!」


また、根拠なく

「この動きは・・・上がる(; ・`д・´)」



こういった自分天才型モードを誘発します。

自分は優等生型(凡人型)でありながら、
こういうところでも平気で利益を叩き出せると思ってしまい、
変な相場でも手を出してしまう現象。



天才型では無い者が自分天才型モードに突入してもうまくいかないのは当然です。



FXの世界から飛び出して考えてみても、
みんながみんなビルゲイツさんや孫さんやアインシュタインになれるわけでは無いのです。



お分かりのことと思いますが、
たけちゃんも僕もgen子さんもいわゆる優等生型(凡人型)です。



優等生型には優等生型の勝ち方がしっかり存在します。


それこそ、
相場の本質を1から学び、
FXにおける期待値の概念を理解し、
コツコツ検証を行い、
実践で勝ったり負けたりを繰り返し・・・

と、このブログでずーっと書いてきていることを実践していくのみです(^ω^)


見よう見真似の自分天才型モードに頼らず、
自分が優等生型なんだ。(天才型ではないんだ)


と、認めることから始めて、
天才型のように大きく獲ることを目指すのではなく、コツコツ勝ったり負けたりを繰り返しながら、
地味ーに勝てるようになる姿を想像しましょう。



このブログでは、
努力や人並みの能力でも勝てるんだよ?
たくさんpips取れなくてもとれるだけでいいんだよ?


ということを日々伝えています。(というかそれしか伝えられない・・・)


僕達と一緒に優等生型(凡人型)の勝ち方を極めていきましょう(・´з`・)


では!今日はこんな感じで!
今週もあと1日!頑張っていきましょう(・´з`・)ノシ
関連記事


~G-HITからのお知らせ~

期間限定!!
3000100%

現在下記リンクから口座開設を行うと3000円分無料トレード
さらに期間限定100%ボーナスも受け取れます!

(必ず↓のリンクから開設してください^^)


この機会にXMの口座を作ってみてはいかがでしょうか(^ω^)
100%ボーナスの例:3万円入金 ⇒ 6万円分トレード可能 5万円入金 ⇒ 10万円分トレード可能

その他のFX口座をお考えの方は以下の記事を参考にしてもらえたらと思います^^
オススメFX口座&お得にFXの口座を開設する方法

tag : はっち全記事

2017-04-20 18:36 : メンタル強化に役立つ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »