月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート申込み

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信申込み

HOME > FX超基礎編(FX初心者勉強用) > FX基礎編 > エントリーポイントを極めたい方へ

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

期待値で生きる外伝

このブログでFXの本質を学んだ
弟子たちのFX実践ブログ
期待値で生きる外伝

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新コメント

エントリーポイントを極めたい方へ

こんばんは! たけちゃんです^^




朝起きたら、上のまぶたと下のまぶたがくっついています…

花粉症しんどい…




ちなみに

花粉症に効く食べ物

レンコン
バナナ
ヨーグルト
玉ねぎ
しそ


花粉症に悪影響な食べ物

トマト
メロン
牛乳
チーズ
ファーストフード(トランス脂肪酸)
ソーセージ・ハム




だそうです(´・ω・`)





花粉症に効く食べ物たぶん5年くらい食べてない…



--------------------------------

FXのおはなし


最近、エントリーポイントに関する質問をメールでよくもらいます。

みなさんエントリーポイントを決定するのに、かなり苦労しているみたいですね。。



「上がったから飛び乗っちゃえ!!」

「戻ってくるか分からないからエントリーしちゃえ!!」


これをやってはもちろんダメなのですが

このブログを読んでいる人は、だいたい



「ここじゃなくて2pips下のこっちから入った方が良いですか?」

「あと3pips落ちたら入ろうと思ったのですが…」



こんな感じでエントリーポイントを極めようとしてしまっているように感じます。


FXをテクニカルでやっていこうと思っている人達が

一番最初に気にするであろうことが、「エントリーポイント」


これがFXで勝てない理由でもある気がします。



えっ?どゆこと?

って思う人もいるかもしれませんが、


エントリーポイントを精査することに頑張れば頑張るほど

行き詰まるようにできてるんです、FXってw



スキャルピングなんかだと、多少勝率の高いエントリーポイントがあるんですが、

順張りの押し目待ちでのエントリーポイントは


リスクをどこに背負うかだけ


これがわかれば何の問題もないです。


いまだにエントリーポイントを極めてやろう!という方って多くいると思うんですけど


それって、あんまりやっても仕方のないことなんですよ。


それよりも、間違いを認めることがとても大事です。



エントリーポイント極めてやる→エントリーで失敗する→なんで?→エントリーポイント極めてやる!…



の無限ループに入る前に、このことに気づいてもらいたいです^^



画像を作ったので見てください。
エントリーポイント



よく言うエントリーポイントが、レジサポ転換を利用した

黒のラインからのエントリーですよね。

とてもいいトレードだと思います。


ですが、その下に抜けていったときに

エントリーポイントを確実にしたいという気持ちがあると

そのエントリーが間違いであると錯覚を起こします。



そうすると、


「なぜ、レジサポ転換のラインから上がっていかなかったんだろう」


と深く考え始め行き詰まるわけですね。




なので、黒ラインからのエントリーでもいいのですが、

一番大事なのは、


どこまで逆に行ったら、間違いを認めるべきか


ということです。



今回の図でいうと、上昇トレンドを形成した買いが発生したであろう場所

つまり、茶色のラインに損切りをおくのがベストであると考えます。



実際の相場だともっと分かりづらいですが、そこを見つけれるようになると

エントリーを今までよりも自信をもってできるようになると思います。




そして今日の動画はブログ初期の方にアップしている動画の再アップです。

今日の記事に関連している動画で「完璧はない」という動画になります。



まだご覧になっていない方・昔見たような…という方

とりあえずみんなに見てもらい

もう一度しっかりと相場と向き合う準備を整えてもらえたらなと思います。




元のURLは↓です(^ω^)
https://www.youtube.com/watch?v=oatVo4b0hzQ
関連記事

tag : 解説動画付き たけちゃん全記事 エントリーポイント

2017-04-18 20:50 : FX基礎編 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »