月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート申込み

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信申込み

HOME > 初心者gen子さんFX奮闘記 > 慣らしFXのすゝめ~FXから一度離れてしまった場合の復活方法~

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

期待値で生きる外伝

このブログでFXの本質を学んだ
弟子たちのFX実践ブログ
期待値で生きる外伝

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新コメント

慣らしFXのすゝめ~FXから一度離れてしまった場合の復活方法~

みなさん、こんばんは(^ω^)
gen子です。


めちゃめちゃめちゃめちゃお久しぶりです。
gen子の最終ブログ更新日から、早1か月弱たちました。

仕事が猛烈な繁忙期でこんなことになってしまいました(´_ゝ`)
はっちやたけちゃんにお願いしてブログの更新をお休みさせてもらってました。

休みなく朝から晩まで大変だったのです(`・ω・´)
ほんと辛かった~(;_;)
沈黙-min

家に帰ってきてら寝るまでのあいだも
仕事のことを思い出さずには居られなくて
不安な気持ちになって心の疲れも取れないし
体の疲れも蓄積されるばかり。。。。
沈黙-min


でもついに終わりは来ました。
本当に終わりって来るんですね!!!感激!!
ひさびさの休みでは熟睡の極みでした(・´з`・)
うれしい1パソコン-min


そんな状態だったため、流石にFXは全く出来ませんでした(`・ω・´)


今のgen子みたいな状態、
つまり、繁忙期等でFXに触れる機会が無くなる状態に陥る兼業トレーダーさんは
沢山いらっしゃるかと思います。

ということで、今回は、少しのあいだFXから離れたときの
FXへの慣れ方をまとめていきたいと思います。





(^ω^)(^ω^)

FXのおはなし

(^ω^)(^ω^)


FXは、「自分のルールを基にした実績」に自信を持ち、その自信を根拠にトレードするからこそ
メンタル崩壊せずに利益を叩き出せる勝負だと思っています。

そのような勝負なのにも関わらず、FXから離れ、実績を積んでいた体験が
薄らいでいるのだとしたら、その実績を積みなおす必要と勘を取り戻す必要があります。

ただ、ゼロから実績を積みなおすのではなく
あくまで離れていた期間を埋めるためのものなので
下記4つの方法を取るのがオススメです。
レベル別・FX離れ期間別でまとめてますので
合うものを実践してください



1 ロットを落とす


【適合者】レベル × FX離れ期間
     =中・上級者×短期間

           

これは今回のgen子が実践する方法です。

勝てる実績を積むことで自信を付けて始めて、ロットは上げるものです。
そのため実績を積んでいた体験が薄らいで自信が少なくなっているのなら
ロットを落としてトレードしましょう。

そのロットで十分な自信を付けたら上げていけばいいわけですから
一度落としてみてください。
せっかく上げていったロットを落とすのは、自分の気持ちが許さないという方も多いようですが
その気持ちが原因で、無駄な負けや変なプレッシャーがかかってしまってはもったいないですよね(; ・`д・´)

ということで、条件に合う方は、騙されたと思って、まずはロットを下げましょう。



2 エントリーした気になって結果を見守る


【適合者】レベル × FX離れ期間
    =中・上級者×長期間 or 初心者×短期間


この方法の一番のメリットは損をしないことです。
損はせずに自分のトレードが勝てるのか確かめることができる方法です。

「『本当にエントリーするとき』と、『エントリーするだろうな、ここ』って場所は違うんじゃない?」
という意見もあるかとは思いますが、自分のトレードルールが決まっていれば
その2つは全く同じになるはずです。
もし、そのような疑問が浮かびあがる人は、ルールが明確化されていない可能性があります。
FXで一番大切なことは「勝てるルールを作り、それを守ること」です。

ルールがあり、それを守るという前提のもとであれば、この方法はとても有効です。



3 デモトレードを慣らしとして使う


【適合者】レベル × FX離れ期間
     =初心者×長期間


そもそも持っていた自信が、比較的少ないものだったり
自信を持ってあまり時間が経っていない状況でFXから離れることになったり。。。
そのような人は、デモトレードへ戻りましょう。

自分の自信を支えるもの(ルール)に十分な実績がない場合は、
手を動かしながら自信の再構築をする必要があるのではないかと思います。







せっかう培ってきたFXの技術。
それを、ウマくFXに戻れないことが原因で、
手放してしまうなんてとても勿体の無いことです。

だからこそ、FXから離れていた時間を乗り越えて
上手にFXに戻る方法をきちんと選び実践することは
とてもとても大切です。



あなたがFXから一時的には慣れてしまう期間があったときは
ぜひ戻り方を気を付けて、再びFXで利益を積み上げていきましょう(^ω^)
関連記事

tag : genさん全記事 その他

2017-04-15 21:00 : 初心者gen子さんFX奮闘記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »