月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート申込み

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信申込み

HOME > テクニカル強化に役立つ > 解説動画付き トレードすべき簡単な相場とは?②

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

期待値で生きる外伝

このブログでFXの本質を学んだ
弟子たちのFX実践ブログ
期待値で生きる外伝

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新コメント

解説動画付き トレードすべき簡単な相場とは?②

こんばんは! たけちゃんです^^




今日もいきなりFXの話に…


前回の動画は見て頂けましたかね^^



今日はその続きです。




動画の内容のおさらいとなりますが、

読者の方が送ってくれたエントリーをまた載せておきますね。

---------------------------

【ペンネーム】
ある種

【相場歴】
2年(実弾経験はあまりなし)

【通貨】
ユロドル

【エントリーしようとした日時】
3月9日 6時30分

【エントリーレート】
1.05453

【損切りレート】
1.05496

【利確レート】
1.05360

【長期環境認識】
売り目線
理由:長期足から順に確認していきました。 下降からレンジへと移行していましたが、 その中で下降にむかう所をねらえれば。

【下降が続くと判断した理由】
1.05623 の水平線を下に抜けたので、次の抵抗線までは下降への流れは続くと判断。

【疑問・質問等】
いつも、楽しく拝見しております。本質の考え方に最初は驚きをもって、その後は脳に定着して無意識に判断できるように、何度か見ていくのですが、そのたびに何か感じ方が変わってくるのは不思議です。
さて、今回ですが、朝仕事に行く前に見ていたチャートの中で、これはエントリーするしかないのでは?と考えた場所です。仕事に行く直前だったため、機会をうかがった後、結局時間切れでエントリーできずにそのまま流れてしまいました。
時間なかったので、リアルなチャート図は5分足だけです。
各時間足での現在の考え方を載せてみましたが、気になるところ疑問点・訂正点等をご指摘いただきたく。
後、個人的に検証について教えてください。
検証する際に一つ気になる仮定をたてて、過去チャートを見ていく際なのですが、MT4だと5分足まで見ていくとすると過去1年ちょっとしか確認できません。これはどうしようもないのでしょうか?
また、15分足で価値ある1本について確認していくとして、どうしても長期足とか平行線などを引いたり確認しいると非常に時間がかかります。チャート検証をする際に、みなさんは、一つの時間足に固定しいて、勝ち負けをチェックして勝率を出しているのでしょうか?検証の本数を増やして安心感を得たいのですが、なかなか安心感を得られるほど検証が進みません。( ノД`)シクシク…
以上、長くなりましたが、チャートの見方を教えていただいた皆さんのブログは一生応援していきます。今後とも頑張ってください。

---------------------------



今日の動画では、本題となる部分



・今回のエントリーまでの相場の見方は合っていますか?



に対してお答えしていきますヽ【・ω・】ノ




相場の中で簡単な部分っていうとどういうポイントを思い浮かべますか?

また、難しい部分ってどういうポイントだと思いますか?



今日の動画ではある種さんが送ってくれたチャートを使ってトレード添削をしながら、

相場の簡単な部分と難しい部分を解説していきます^^




相場の見方には自信があるけど、

最後のエントリーのところでうまくいかない人という方はぜひ見てもらえたらと思います^^



では、ご覧ください!!



元のURLは↓です(^ω^)
https://youtu.be/bO74wH9ibCA
関連記事

tag : 解説動画付き たけちゃん全記事 トレード添削

2017-04-05 17:05 : テクニカル強化に役立つ : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お礼
まさか動画で解説していただけるとは思わず、しかも2回にわたって・・・
本当にありがとうございました。かつめっちゃ何か恥ずかしいですね自分の見方をみていただくのって。
けどそんな自分の状況を的確に指摘していただいたので、重く感じていた部分が何か軽くなりました。 あっ、そうかエントリーすればいいんだなと。
確かに安心感を得たいがために、勝率あげなきゃ、では検証で勝率たかいところ探さないととなり、
検証きっちりしようと思ったら週足くらいから見てしまうことをして、やると時間がかかり結局長続きせず、なかなか実弾エントリーに移行しないというループにはまっていました。
考えすぎて、タイミング逃してさらに難し局面で実行しようとするのではなく
シンプルにシンプルに経験を積んでいこうと思います。
後、相場の見方を少しほめていただきましたが、このようになれたのは
間違いなく期待値で生きるのブログを何度も見返して、チャートを見返していったからです。
本当に感謝感激雨あられです。
今後とも応援していきますので、負担にならない程度に更新お待ちしております。
花見の時期ですが、飲みすぎを含めお体にはご自愛くださいませ。
2017-04-08 11:06 : ある種 URL : 編集
« next  ホーム  prev »