月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート申込み

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信申込み

HOME > 初心者gen子さんFX奮闘記 > 兼業トレーダーならではのFXへの向き合い方

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新記事

最新コメント

兼業トレーダーならではのFXへの向き合い方

みなさん、こんばんは(°_°)
gen子です。

ご無沙汰しております!
なぜ全然ブログの更新が出来ていなかったといいますと
風邪引いていたのです!
熱が38.7度まで出ました(°_°)
沈黙-min

ひっさびさに高熱出しました、
何年ぶりかしら(°_°)

高熱だと皮膚も関節も痛いんですよね!

関節は、風邪引くたびに痛くなるけど
皮膚の痛さはお久し振りでした(´゚д゚`)

洋服が擦れるたびにヒリヒリするんですよね。
(でもこれってみんながなる訳ではないらしいですね!)

なんで肌がヒリヒリするのだろう?
調べてみました!


≪ひりひりする仕組み≫
風邪をひくと、体内のリンパ球が活性化し、
副交感神経優位の状態になるそうです。

この時に、分泌されるホルモンが
痛みや発熱を出す物質を増加させ
皮膚が敏感になるという仕組みのようです。

ちなみに!風邪をひいて皮膚が
ヒリヒリしたり痛くなる人というのは、
もち肌     (^o^)/
色白      (^o^)/
ぽっちゃり   (°_°)?
この3つのタイプの肌の場合がなりやすいそうです!うしし(∩´∀`)∩


手ごわい咳が未だ残っておりますが、
FXのおはなしをしていきましょう!
急いでいるベース-min



(^_^)(^_^)(^_^)

  FXのおはなし

(^_^)(^_^)(^_^)



前回のはっちの記事、ご覧になりました?
集中力がなければ、やるだけお金と時間を失うだけになってしまう、という理由から
「集中力を持ち続けられるために試してほしい4つのこと」をご紹介していました。
まだご覧になっていない方は是非こちらからどうぞ(´_ゝ`)

はっちが紹介していた
集中力を持ち続けられるために試してほしい4つのこと、
兼業トレーダーgen子になぞらえてみたいと思います。
具体的な話を聞いてみなさんのやり方にとって
参考になれると嬉しいです(^ω^)

ちなみに。。gen子の情報はこんな感じ。
-----------------------------
・サラリーマン
・閑散期の残業時間約20時間/月
・繁忙期の残業時間約60時間/月
・たまに休日出勤あり
-----------------------------


①FXをやる目的を明確化して集中力UP~gen子ver~


なぜ私は効率的にお金を稼ぎたいのか?という疑問に
きちんと答えられることが大事とはっちは言っていましたね。

gen子も、お仕事やめたいからです。
一度きりの人生、好きなように生きたいのに、自由に旅行に行ったり、
世界一周するしないの選択しすらないのが嫌だからです(´゚д゚`)
(だってサラリーマンは、何週間もお仕事お休みできないでしょう><)


でも難しいのが、今取り組んでいるお仕事にも
一生懸命取り組んでいたいっていうのが
gen子の面倒臭いところなんですよね。
何回も書いているけど、せっかく人生の時間を割いているからには
お仕事の時間はそれに対して精一杯になりたいと思ってしまう。。




②FXをやる目的に強い想いを持って集中力UP~gen子ver~


上の「目的」へどの程度強い気持ちを持っていますか?
という問いですね。

gen子は↑で、お仕事は辞めたいけど、せっかくやっているお仕事へも一生懸命取り組みたいという
葛藤があるので、一見目的への意識は弱く見えるかもしれませんが、
「仕事へ一生懸命取り組んでいる」≠「仕事をやめたいという気持ちが薄い」です。ノットイコールです!!
gen子なりに、目的を強く持っています!
ちなみにgen子が仕事を辞めたい理由は、「仕事が嫌い」だからではありません(`・ω・´)
大変大変、言っていますけどね(-ω-)/
あくまで、自由な人生を歩むためには仕事を辞める必要があるから、というポジティブな理由です^^

仕事とFXのあいだで葛藤はあるけれども、
そのポジティブな目標に向かって頑張る意欲は十分あります(^ω^)

実際、あれだけ会社に勤めることを嫌がっていたはっちよりは、
目標への執念は弱いかもしれないけれど、
自分の人生を割いて取り組んでいるお仕事にも向き合いつつ
目標は必ず達成いたしますよっ!( `ー´)ノ

見ていてください(∩´∀`)∩

③時間を区切って集中力UP~gen子ver~


gen子は、急きょ至急のお仕事が入る場合が多いので、帰宅時間があまり予想できません。
そのため、曜日ごとに夜の時間を定期的に取るのはなかなか難しいです。
なんとか時間を増やすために、休憩時間や通勤時間中にもOCOを利用し
トレードをしています。
もちろん、机のまえでじっくりFXに取り組めるのが一番なんですが
忙しい時期は現実的にできないときもありますもんね><

忙しくない時は、早い時間に帰宅して、トレードびし!ばし!やって、
お仕事の繁忙期は、それに合わせたトレードスタイルを
きっちり作り上げることが大事だと思いますよ(´・ω・`)


gen子の場合も、繁忙期に、帰宅してからトレード時間作ろうとしてたとき
ほんと地獄でした><
帰宅してもう遅い時間なのに、疲れで頭ボーっとして眠たいなかトレードしたりして。。
非効率的だし、とても危ないことしてました(´゚д゚`)

自分の今の生活スタイルに合わせて、ベストなトレード時間の取り方をしましょう(´・ω・`)

OCOを利用してからは、無理して夜トレードにへばりついていたときよりも
トレードの機会を与えてくれます。
リーマントレーダーのgen子はとても助かっています^^


④場所を変えて集中力UP~gen子ver~


これはあまりgen子のトレードスタイルだと関係ないですね(*_*)
むしろ家でゆっくりトレードしたい。。。という具合です。
でも専業トレーダーになったら、恐らく外でトレードしたいと思うのだろうと予感しています。
人間は無いものねだりですからね(∩´∀`)∩


おわりに 1


はっちの「FXに対して集中力が持たない方へ 試してほしい4つのこと」
gen子になぞらえておはなししてみました。

恐らくこのブログをご覧になっている方の少なくても半分くらいは
兼業トレーダーだと思うので、参考になったらな、と思って書きました(´・ω・`)
ですが、多分9割の方がgen子よりも年上だし、FXの経歴が長い方も沢山いらっしゃるとおもうので
もっと良い時間の取り方とかされている方がいらしたら是非教えてください(∩´∀`)∩


おわりに 2


はっちからもお知らせがあったように!
人気ブログランキングから消されてしまいました><ぎゃん><
はぁ、1位目指して頑張ってきたっていうのに、なんてことしてくれてんだ!(´゚д゚`)コノコノッ
みなさんにもたくさん応援してもらっていたのにすみません(ノД`)・゜・。
またいつか復帰できる日が来るといいなあ(ノωノ)
ということで、ブログランキングの応援クリックの代わりに
以下のボタンを置かせて頂いてます(∩´∀`)∩
これらのクリックがブログ更新のやる気を沸かせてくれる素になりますので
どうぞfacebook、twitter、googleplusでシェアまたはフォローしてくださいな(∩´∀`)∩
(新しい記事が更新された時に通知も受けられますよ(∩´∀`)∩バンザーイ!!)




マタネー!
関連記事


~G-HITからのお知らせ~

期間限定!!
3000100%

現在下記リンクから口座開設を行うと3000円分無料トレード
さらに期間限定100%ボーナスも受け取れます!

(必ず↓のリンクから開設してください^^)


この機会にXMの口座を作ってみてはいかがでしょうか(^ω^)
100%ボーナスの例:3万円入金 ⇒ 6万円分トレード可能 5万円入金 ⇒ 10万円分トレード可能

その他のFX口座をお考えの方は以下の記事を参考にしてもらえたらと思います^^
オススメFX口座&お得にFXの口座を開設する方法

tag : genさん全記事 その他

2017-03-20 19:22 : 初心者gen子さんFX奮闘記 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

分かります!
初めてコメントさせてもらいます!僕も兼業トレーダーなので色んなところで同感でした(^^)お互い早く専業トレーダーになって時間の縛り無くトレードに打ち込めるようになりたいですね!gen子さんの記事にはいつも癒されてます。是非これからもブログ更新続けていってくださいね!!応援してます!!
2017-03-21 17:29 : 兼業トレーダー仲間 URL : 編集
« next  ホーム  prev »