月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート申込み

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信申込み

HOME > メンタル強化に役立つ > 負けトレードを減らすための考え方

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

期待値で生きる外伝

このブログでFXの本質を学んだ
弟子たちのFX実践ブログ
期待値で生きる外伝

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新コメント

負けトレードを減らすための考え方

こんばんは! たけちゃんです^^


今日は雑談なしで(´・ω・`)



FXのおはなし

今回の記事で僕が一番伝えたいのは「負けトレードを簡単に減らす方法」です。



このブログでいつも言っていますが、

FXでトータルプラスを目指すためには、勝率を上げていくことが必須ですね^^




勝率を上げるためには、勝てるエントリーを増やしていくのも大事ですが、

もっと簡単なのは「負けトレードを減らすこと」です。




今回記事に書いていく「簡単に負けトレードを減らす方法」を試して、

自分のトレードの勝率UPに役立ててもらえたらと!!


はじめにこのブログの順位を確認しがてら、
↓をクリックして下さい!!ブログランキング1位を目指してます!!ご協力お願いしますm(_ _)m


人気ブログランキングへ


負けトレードを減らす簡単な方法とは?


負けトレードを減らす簡単な方法、それは


「エントリーしない理由を探せ」


これですね。




「エントリーする理由」というのは実はいくらでも付けれてしまいます。



せっかく相場に向かってエントリーできる状態なら、

どうにか理由を見付けてエントリーをしてしまいがちです。



結局「エントリーする理由」がこじつけになってしまっては何の意味もないですよね。

だから、負けトレードをなくすためには、「エントリーしない理由」を探すんです。



もちろん、それで終わりではダメですよ。



その時の相場にエントリーしない明確な理由があるということは

その後のアクションによっては、エントリーできる相場になり得るということです。



そして、その自分自身が冷静になって考えたチャートが形成された時にだけトレードをする。






長期目線はロングで、長期ではこのレートを目指しに来る動きが来るだろう。

中期目線はまだ押し目の段階で、下落している。

短期目線がちょうど今転換したところ。






という状況があった場合、中期目線に不安要素があるわけです。



その場合、中期の下落の波に対してどこの候補からもう一度下に落としに来るのか。

そしてその一旦入るであろう中期の下落を受けてから、ロングでトレードしよう。




こうやって、トレードするまでに起こるであろう展開をよく考えるんですね。

そうすると


「あれ?? このチャートロング打たない理由がないぞ…」


という時がくるんですね。


その時にのみエントリーをする。



このフローを自分の中で定着化させるだけで、必然的に負けトレードは少なくなっていきます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧


負けトレードを簡単に減らす方法 解説動画紹介


文章だけだと伝わりきらないと思いますので、

動画の方でチャートを使って詳しく話しています!!ぜひ見てみてください^^
人気ブログランキングの「期待値で生きる」の紹介文にパスワードがのっています!
応援がてら↓をクリックしてください(^ω^)

FX 人気ブログランキングへ


取得したパスワードを入力し、ボタンを押すと今日の動画が出現します!

↓↓↓↓↓ここに入力↓↓↓↓↓



関連記事

tag : 解説動画付き たけちゃん全記事

2017-02-23 17:54 : メンタル強化に役立つ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »