月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート申込み

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信申込み

HOME > 初心者gen子さんFX奮闘記 > なぜ相場の本質を知ることが大切なのか

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

期待値で生きる外伝

このブログでFXの本質を学んだ
弟子たちのFX実践ブログ
期待値で生きる外伝

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新コメント

なぜ相場の本質を知ることが大切なのか

みなさん、こんばんは(^o^)/
gen子です。


ブログに何度も書いているので、
ご存知の方も多いと思いますが、
gen子はカラオケが大大大好き!
一人カラオケも趣味です!


カラオケに行って何をするのか、
もちろん歌うんですが、それだけじゃないです。


必ず採点します!
実は、、最高得点は98.8点の強者です(^o^)/


そんなgen子が必ず見てる番組。
THEカラオケ☆バトル!


プロアマ乱れて採点を競い合う番組です!
水曜7時からテレ東!


そのカラオケ☆バトルに出演されている方々が
みんなでコンサートをするとの情報を数ヶ月前に聞きつけ、
もちろんチケット購入!!THEカラオケ☆バトルコンサートです!!


2月18日!開催の!東京公演に!行ってまいりました!

いやー、まだ興奮冷めやらぬ!!
カラオケバトル-min


出演者の方々はいつもテレビで見てる歌声を生で披露!
いや、コンサートなんだから当たり前だけど、
すごくすごく感動したし、上手すぎた。。



わたしは宮本美季さんのファンで
勇気をだして手を振ったの!
そしたら、目があって手を振り返してくれました!!ほんとに!!!
よく聞くやつだけど、絶対目があったんですもん!ほんとです!

すごくすごく楽しくて夢みたいな時間だったなぁ、、、

gen子が参加した回が最終公演で、次は開催するかも未定らしいのですが、
次開催があったら全国追っかけちゃおうかな。。
それくらいよかった!

ああー!!楽しかったです!!



FXの記事を読む前に応援クリックしてくれたら嬉しいデス!
2位と3位をうろうろしていてなかなか1位になれない(´゚д゚`)
頑張って記事書くためにもみなさんの応援をよろしくお願いします♪
↓のアルパカタンをポチっとクリックしてランキング向上にご協力よろしくお願い申し上げますm(__)m

人気ブログランキングへ





(^o^)/(^o^)/

FXのおはなし

(^o^)/(^o^)/





先日のはっちの記事①記事②
みなさん読まれました?

久々にFXの本質について
みっちーり解説してましたね!
うちのブログで大事に大事にしている相場の本質を
事細か―に説明しています。

本質を理解していなければ
勝ち続けることはできないです(´・Д・)」

だからこそはっちの記事、
まだ読んでない方は是非是非、
というか絶対読んだ方がよいです。
gen子も読んで、シビれました(^o^)/

何度も何度も読んで体に染み込ませましょう( ^ω^ )



これがもうとても好評で好評で、、、
ということで、本ブログでご紹介している、
本質にまつわる動画を紹介してきたいと思います。

はっちの記事を読んで痺れた方は、
以下も是非読んで染み込ませてみてください( ^ω^ )
きっとチャートの見方が変わると思います。


神動画


神動画は「期待値で生きる」を代表する素晴らしい動画です。自負MAX!
こちらの記事内に動画があります(∩´∀`)∩
見たことある方も多いと思いますが、何度見ても勉強になります。
gen子だって未だに見返しますから是非見返してください(*´з`)
そして、うちのブログに来てくれているのにもかかわらず
この動画をご覧になっていない方は本当損してます!

焼肉屋さんに来て肉を食べてないくらい損してます。

では早速、神動画がどのように神な動画なのか説明していきます。


相場はなぜ動く?


相場はなぜ動いているのかわかりますか?

あなたと同じようなトレーダーや大口投資家(←これもまた人間)が
エントリーや損切りをすることによってチャートが動いていますね。


あなたと同様に、「負けたくない、勝ちたいよう。。。」と思っている、
トレーダーのみなさんが動かしているのです。

当たり前のことだけど、言われないと気づかないことです。


相場が動く仕組みを知ることがなぜ重要なのか?


相場がなぜ動いているのかわからないということは
FXの仕組みが分かっていないということです。

仕組みが分かっていないで、その世界で勝負するなんて
生まれたばかりの赤ん坊が世の中のいろはもわからず
大人と勝負するみたいなもので勝ち負けが見えています(ノД`)・゜・。



ということでチャートがなぜ動くかを知ることは
FXで勝つためには必須のことなのです。

そうは言っても、ここでおはなししているだけだと理解をし切るって
なかなか難しいと思います。


神動画でおはなししていること


神動画では、実際のチャートを用いて、
相場参加者(あなたみたいな方や大口投資家)の
気持ちを読み解きます。


ここでエントリーした人はたくさん居そうだよね、
だってあなたもあなたもこれを見てたらエントリーするでしょう?

だからここに戻ってきたときに利確するはず。
だってあなたもするでしょう?

そうしたらここに来たとき相場はどのように動くのだろう?


と一つ一つ読みときます。

相場参加者のいろいろな感情を読むからこそ、動きが予想できます。
普通の生活と同じように、人の気持ちを考えるかが鍵となります!

むしろ人間が動かしているのだから、人の心以外に予測する要素なんてないです。
指標は別ですけどね><


「期待値で生きる」で紹介するトレードは、その全てが相場の本質、
すなわち相場参加者の心理に基づいています


わたしが取り組んでいるgen子流価値のある1本トレード
もちろん相場参加者の心理を利用したトレード方法です。

相場参加者のみなさんが、「これ絶対上昇するでしょ!」
と思ったところを、しっかり裏切る逆の動きが出たときに、それに対して
「あの強い上昇を切り下げたとっても強い下降だからついていくぞー!」
と、たくさんの人が思うでしょう!っていう、
相場参加者の心理をもとにして作ったトレードルールです。

たけちゃんやはっちのトレードだってそうです。

ずぅーっと勝ち続けるには


相場を動かすのが人間ということが変わらないならば、
相場参加者の心理を理解する癖を身に付け、相場の本質を理解する。
こうすることでいつまでも勝ち続けられるはずだと、gen子たちは思っています(∩´∀`)∩

わたしはたけちゃんとはっちが既に勝てるようになってから、
この考え方を基本としてFXを教えてもらってきました。
だから、これを考えないで、トレードするとか、ありえません(; ・`д・´)


パターン化を信じすぎるなんてもってのほかですお


「こういう形の時は買う!」とかって、多分
「こういう形のときはこういう事態が発生していることが多くて、
参加者がここにきたときに利確する場合が多い」みたいなものに
基づいて作られているのだと予想します。


だからあながちバカにできないけど、
今お話した経緯を全く考えず(=参加者の心理を考慮しない)、
「こういう形の時は買う!」だけを駆使するのは危険すぎます。
イレギュラーなことのほうが多いのがやはりFXの世界ですもんね(´゚д゚`)


相場参加者の心理を理解したうえでパターンを持っておくべきですよね!


「この形だから買おう!」
ではなく、
「この形、買えるんじゃないか?
よし!調べてみよう!ふむふむなるほど。。。
ということは多分ここで決済したい人が多いんじゃないか、
どれどれ。。。おう!やはり多そうだ!だから買おう!」

このプロセスを踏まないとダメですね!
なんかセリフばかりになっちゃいましたけど伝わっているかしら(´・ω・`)



まとめ


なんだか興奮して話がいろいろなところに飛んでしまいましたが、
相場を動かしている相場参加者の心理を知らずしてFXに挑むなんて
勝ち続けられる可能性、めちゃ低いと思います。
感覚が天才な方とかだったら、なぁんとなくで
億万長者になれてしまうのかもしれませんけど(いいなぁ)
普通の人は絶対に相場の本質(=相場参加者の心理)を読み解くことを
強くおススメします(∩´∀`)∩

ということで神動画、以下からご覧ください(*´з`)
こちらだよっ(∩´∀`)∩




さて、最後に人気ブログランキングで上位を目指しています!!
1位になりたい~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2位と3位をうろうろしてる~!つらい~!
↓のアルパカタンをポチっとクリックしてランキング向上に
ご協力よろしくお願い申し上げますm(__)m


人気ブログランキングへ


マタネー!
関連記事

tag : genさん全記事 その他 理論説明

2017-02-21 21:54 : 初心者gen子さんFX奮闘記 : コメント : 1 : トラックバック : 1 :
負けトレードを減らすための考え方 «  ホーム  » FXの本質を書いていきます ~チャートが動くタイミング・ポイントとは?等~
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どの動きに注目するべき?~2つの力が作る価値のある1本~
みなさん、こんばんは(^ω^) gen子です。 休日にカフェでトレードの見直しやトレード記事を書いているgen子は FXトレーダー兼FXブロガーの鏡ですね(*´ω`)すばらしい! 今日は、早速ではございますが、FXのおはなしをしていきたいと思います! (^ω^)(^ω^) FXのおはなし (^ω^)(^ω^) 先日投稿した、...
2017-02-26 : 18:40 : 期待値で生きる~FXの本質で攻めるブログ~
コメントの投稿
非公開コメント

No title
genさんへ

Canbeです。お世話になっています。


この間のカラオケは僕自身久々でとても楽しかったですw
得点が低い言い訳に聞こえるかもしれませんが、
僕は気持ち良く歌えればイイ派ですw
なので、あまり同情してやらないでください笑

でも、得点を出して楽しむのは全然賛成派ですw

また良ければご一緒させてくださいね^^


FXについての話ですが、
すごく感銘を受けた部分がありました。

「パターン化を信じすぎるなんてもってのほかですお」

この部分。
僕もようやくFXで勝てるようになって約半年。
稼げると実感できるようになったのは3ヶ月くらいになりますが、
ここで書かれている文章はとても大事だと思っています。
そう。プロセスはとても大事ですね!

今だからこそ、手法だけでは勝てません。という言葉が理解できるようになりましたが、その内容がここには詰まっていると思います。


今後ともお体に気をつけて、FXとお仕事頑張って下さい!
2017-02-21 22:10 : Canbe URL : 編集
« next  ホーム  prev »