月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート申込み

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信申込み

HOME > テクニカル強化に役立つ > 短期のエントリーで焦らないために

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

期待値で生きる外伝

このブログでFXの本質を学んだ
弟子たちのFX実践ブログ
期待値で生きる外伝

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新コメント

短期のエントリーで焦らないために

こんばんは! たけちゃんです^^




今日は雑談ではなく面白いクイズを発見したので紹介したいと思います!



---------------------------

水が5リットル入る容器と、水が3リットル入る容器があります。

この2つだけを使って、4リットルの水をためるにはどうしたらいいでしょうか?


---------------------------





なぞなぞではないので、ちゃんとした方法が存在します^^





正解は…


次回の記事で書きますね!!



---------------------------------------------

FXのおはなし



今日は久しぶりに短期の価値のある一本について!




最近、色んな人のエントリーを見て思ったことがあります。





短期のエントリータイミングが早い!!







エントリーが遅かったな…





って思うことは無くても、

エントリータイミングが早かった…もう一段階待てばよかった…




って思うことはよくありませんか?






そういう時に限って長期の価値のある一本はうまくいってて、もったいないなぁ…

っと思ってしまいますね^^





なので今日の記事では、


短期で振り回されてしまう理由を考えてみました^^

もちろん、短期に振り回されないための作戦も考えたので読んでもらえたらと思います!!


はじめにこのブログの順位を確認しがてら、
↓をクリックして下さい!!ブログランキング1位を目指してます!!ご協力お願いしますm(_ _)m


人気ブログランキングへ

長期の価値のある一本を使いたくてしょうがない?


長期の価値のある一本を見つけたら、何を考えますか?



たぶん、エントリータイミングが早過ぎる時は、




長期の価値のある一本が出現!!



やった!!これを使えば期待値稼げる!!



でもルール通り短期に落とし込まないと…



強い動き発見!!これは短期価値のある一本だ!!



ぶひー!!損切られたでござる…





こうなるなら、長期の価値のある一本をリスクにする方がまだいいですね^^




ようは、長期の価値のある一本が出現したところから焦り始めて、

結局短期の価値のある一本を見つける基準が緩くなっていませんか?




ということですヽ【・ω・】ノ




短期の価値のある一本を焦って探しているならエントリータイミングが早くなってしまうのも当然ですね…

短期のエントリーを焦らないために


これは考えてみたんですが、


ここだ!!と思ったところを一度見送ってみる。



そして、ここからが大事!!




その後の動きを観察して、長期の価値のある一本が目標達成する過程を落とし込む。



やっぱり、どこまで待てば長期の価値のある一本が発動するかを理解すべきなんですね。

それにはこの方法が一番じゃないかとヽ【・ω・】ノ


短期への落とし込みを動画で解説


今回のことをチャートを使って話している動画があったので見てみてください^^

短期への落とし込みで失敗してしまう人は必見です!!


人気ブログランキングの「期待値で生きる」の紹介文にパスワードがのっています!
応援がてら↓をクリックしてください(^ω^)

FX 人気ブログランキングへ


取得したパスワードを入力し、ボタンを押すと今日の動画が出現します!

↓↓↓↓↓ここに入力↓↓↓↓↓



関連記事

tag : 解説動画付き たけちゃん全記事 価値のある一本

2017-02-16 16:58 : テクニカル強化に役立つ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして
はじめましてまさと申します。fx始めて1ヶ月の初心者です。 デモをしながらこのブログで勉強させて頂いてます。 宜しくお願いします🙇⤵ 水の問題の答えわかりました!笑 fxもこれぐらい簡単だったらいいのに…(>_<) fx初心者の段階でこのブログに出会えて良かったです。更新大変だと思いますがいつも見てポチもしてるので頑張ってください!
2017-02-16 19:34 : まさ URL : 編集
No title
こんにちは!!
記事を読みながら最後に僕の添削動画が貼ってありそうだなーと思ってたら貼ってありました!!
今見ると1手早いのはわかります(上昇の3波を崩すのを待つこと)。しかしこの動画では紫の下降の始点を上昇の3波が少し上抜き、紫の下降の終点も抜ききっていないので、3波を崩したと判定してもいいものか?と思います。
最近はそういう考えをしてるのでエントリーがかなり少なくなっているような気がしています。。。
2017-02-17 09:15 : らんちゃん2号 URL : 編集
Re: No title
らんちゃん2号さん

コメントありがとうございます^^たけちゃんです^^

すいません。。パワーアップ前のらんちゃん2号さんを悪い例として使わせてもらっちゃいました…

エントリーが少なくなって勝率が高くなっているのであれば、
それは無駄トレードがなったということですね^^
2017-02-19 20:19 : たけちゃん URL : 編集
Re: はじめまして
まささん

コメントありがとうございます^^たけちゃんです^^

この問題も、ちゃんと考えたら答えがあるって思ってやるから簡単に感じる部分はあると思います^^


このへんは次回の記事で書いていきますねヽ【・ω・】ノ


ポチありがとうございます!!
これからもポチしてくれると助かります…お願いします…
2017-02-19 20:25 : たけちゃん URL : 編集
« next  ホーム  prev »