ZONE
SP

月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信

HOME > メンタル強化に役立つ > 僕がスキャルピングを始めた理由 スキャルピングを始めようと思っている方へ

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新記事

最新コメント

僕がスキャルピングを始めた理由 スキャルピングを始めようと思っている方へ

こんばんは( ^ω^ )はっちです!


昨日今日と、たけちゃんちに遊び行きました(^ω^)




普段から二人でよく遊びには行くのですが、

土日に二人で集まって、やることといえばパチスロ以外ありません。

相場が動いていない休日にも期待値を楽しく稼げるってのはいいもんですな(^ω^)フハハハ





ということでいつものように期待値を意識した華麗な立ち回りを披露し、二人でマイナス13万5000円!!


いやはや、期待値は奥が深いですな。ほんと。






パチスロはFXと違って機械が動かしている物なので全てが確率の世界。




収支はFXより圧倒的に荒れるものの、確実な期待値を稼ぐことができます( ^ω^ )

まあ、稼げる金額は結局お小遣い程度なんで、収入の軸にはできませんが(*_*)



期待値の勉強を一からしたい人や、休日に何か一人で簡単に副収入を得たい人にはオススメです( ^ω^ )楽しいしね!


~~~ここからFXのお話~~~


最近の僕のトレードといえば、

デイトレードができればデイトレードをして、
そのポジションを持ちながら細かくスキャルピングでトレードをしていく感じです(^ω^)



つまり、スキャルピングとデイトレード両方を同時にやっています。




僕の性格や生活スタイルを考えても今のやり方がベストなんじゃないかと(`・ω・´)

ついにベストオブトレードスタイルに辿り着いた感があります(`・ω・´)



ただ、去年から始めたスキャルピングは長年やっていたデイトレードに比べるとまだまだ習熟度は低いため、
スキャルピングもデイトレードも同一ロットでやっています。

なので、デイトレードでドカンと一発負けてしまうと一日かけて出していたスキャルピングの利益がぽしゃったりします。
まあその逆も然りですが。




今後は徐々にスキャルピングのロットは上げていく計画ですが、


何だかんだ一日チャートに張り付いた時のトレード回数は過去最高レベルで、
ゴリゴリ期待値を稼いでいっている実感もあります(●´ω`●)

収支もいい感じに上がってきましたしね(●´ω`●)





っと、順調報告はこのへんにしておいて、今日の本題について書いていきます。




もともとデイトレードのみしかやっていなかった僕ですが、
スキャルピングを始めました!という話を動画でしていた時期に、


コメントなどで「やっぱりスキャルピングの方がいいんですかね?」みたいな質問をたくさん頂きました。



その都度「う~ん人それぞれですねぇ。。」みたいなふんわりとした回答をしていたのですが、

今日は、僕が何故スキャルピングを始めたのかとか、実際にやってみたスキャルピングについて僕なりの見解を書いていきます。


今日の記事で、読者の方も僕のようにスキャルピングを始めるべきなのか?始めるならいつ?とかそういうことを判断してもらえたらと思います(^ω^)

まずはじめに↓をクリックして下さい!ランキング1位を目指しています!
皆さんの清きクリックが僕達の順位に大きく影響します(^ω^)是非ご協力お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ


僕がスキャルピングを始めた理由 チラチラ病の発症


まずはじめに書いておきますが、僕がスキャルピングを始めた理由は、

スキャルピングの方が試行回数が多くて収支が安定するもんねー!

といった理由ではありません。

もちろん、スキャルピングのメリットとしてそれは大いにありますが、
僕がスキャルピングを始めた理由は、そんな機械的な理由ではないんです。




僕はFXを初めた頃からずっとたけちゃんから教えてもらっていました。


1本のトレードで10pips~20pips。


これはたけちゃんがよくブログでも書いていますが、デイトレードの最もオーソドックスな形だと思います。




ただこれって、相場のボラが低い日や通貨ペアによっては、
利確されるにせよ損切りされるにせよ、決済されるまでに数時間、本当に長い時には半日くらいかかってしまうことがあります。


そんな時、たけちゃんのように豪快なタイプであれば

チャートを閉じて放置→「利確されたでござるwww」




ですが、僕の場合、

チャートを閉じて放置→そわそわ・・・→「ぐっ・・・まだ決済されてないか・・・」→チャートを閉じて放置・・・・・以下ループ


見る必要のないチャートをチラチラ見てしまう病(通称:チラチラ病)を発症しました。


たかだかデイトレード1本で半日チラチラして物凄く時間を無駄にしますし、
そんなポジションが続くと、どんどんメンタルが削られていってしまうようになりました。

これが夜まで決済されないと更に悲惨で、チャートの動きが気になって眠れなくなるということも。


そういったメンタル的な部分が理由で、
思い切ってスキャルピング(1本3pips~5pipsのトレード)の習得を目指したのです。

スキャルピングを習得してから


スキャルピングを習得してからというもの、

デイトレードのポジションが気になってチャートが見たい!となっても、
そのチャートを見ながらスキャルピングのトレードを行うということができるようになり、
時間の無駄は完全になくなりました。



見たきゃ見ればいい!見ながら他のトレードもできるんだから(^ω^)みたいな。


更にデイトレードで負けてしまってもそれまでに積み上げたスキャルピングの利益により、
1日毎にプラス収支で終えれる日が増えてきたり。


僕にとってはスキャルピングを始めたお陰でどんどんトレードのメンタル面が改善していきました(^ω^)


辛いは人それぞれ


たけちゃんにスキャルピングをしているというと、


「チャートに張り付いてるの?wそれ辛くね?w」


と抜かされます。こんな顔して。
20170130_どや顔

ただ、僕からしてみればハイロットでドーンと打って放置!の方が何倍も辛いんです(`・ω・´)


頭ではそっちの方が断然楽なのは分かっているんですけどね。。

損な性格だとは思いますが、これが自分なので向き合っていくしかないんです( ;∀;)


スキャルピングを始めるべき人・やる必要が無い人


チラチラ病が無く、ポジション持っても気にならない方は正直スキャルピングなんてやる必要は全く無いと思います。


デイトレードでチャートを見る時間を減らしつつ、
ロットを徐々に上げていくという王道を突き進んでいけばおkです(`・ω・´)b



ただ、ポジション持ったら落ち着かなくなったり、
無意味にチャートをチラチラ見てしまう人って一定数いると僕は思っています。
勝っている負けているにかかわらず。


そういう方は僕と同じようにスキャルピングを始めることをオススメします(^ω^)

初めは、自分の確立しているデイトレードを小さい時間足でやってみる程度でも十分だと思います(^ω^)b
今よりメンタル負荷がかなり軽減されることは間違いないです(^ω^)

スキャルピングの始め方 本質はデイトレードと全く同じ


僕のスキャルピングのトレードが(今のところ)順調なのは、単にデイトレードで培った技術のおかげです。

相場の本質を理解し、筋の通った決済基準があれば、デイトレードでもスキャルピングでも同じように勝っていけます。


逆に僕と同じような理由でスキャルピングを始めたいと思っている方でも、
スキャルピングで勝っていきたいのであれば、デイトレードで勝てる技術があることは大前提となります。


デイトレードは勝てないけど、スキャルピングは勝てる!
なんてことは無いです。



このブログをいつも読んでくれている人にはお馴染みですが、
相場の本質を理解できる記事・動画を載せておきます。
初めての方は、上から3つの記事・動画は必ず全て見るようにしてください(`・ω・´)絶対損はさせません(`・ω・´)

相場の本質を理解できる記事・動画


では!今日はこのへんで!

最後に僕からのお願い・・・
↓をクリックして下さい!ランキング1位を目指しています!
皆さんの清きクリックが僕達の順位に大きく影響します(^ω^)是非ご協力お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ


今週も頑張っていきましょう(・´з`・)ノシ
関連記事


~G-HITからのお知らせ~

期間限定!!
3000100%

現在下記リンクから口座開設を行うと3000円分無料トレード
さらに期間限定100%ボーナスも受け取れます!

(必ず↓のリンクから開設してください^^)


この機会にXMの口座を作ってみてはいかがでしょうか(^ω^)
100%ボーナスの例:3万円入金 ⇒ 6万円分トレード可能 5万円入金 ⇒ 10万円分トレード可能

その他のFX口座をお考えの方は以下の記事を参考にしてもらえたらと思います^^
オススメFX口座&お得にFXの口座を開設する方法

tag : はっち全記事

2017-01-30 18:32 : メンタル強化に役立つ : コメント : 4 : トラックバック : 1 :
ようこそ宝の山へ «  ホーム  » 兼業トレーダーの心のおはなし
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FXの収支安定に必要なのはpipsよりも過程
こんばんは(^ω^)はっちです! 前回のたけちゃんの記事でも書いてありましたが、 北朝鮮本当に怖いですね・・・ 何事もなくこの件が過ぎ去ることを祈るのみです(;_;) また、それとは別にトルコの国民投票等も控えています。 このように世界情勢が不安定な時期は 世界的に安定した通貨という認識のある「円」が買われる傾向があるみたいで、 現在...
2017-04-14 : 01:50 : 期待値で生きる~FXの本質で攻めるブログ~
コメントの投稿
非公開コメント

チラチラ病患者です。
いつもブログ更新を楽しみにしております。
このブログに出会って、週単位のマイナスが無くなりました。これからも勉強させて頂きます。
この記事の件、僕も完全なチラチラ病患者です。
僕は兼業ですので、見なくてもいいように、OCOを入れておくんですが、ポジションを持っていると、仕事中に2〜3分おきにスマホを開いてしまいます。
スキャルピングは、このブログに出会う前、メインの手法で行っていましたが、コツコツドカンでやられた経験から避けていました。しかし、このブログで得た知識を活かすこと前提であれば、スキャルであっても問題ないのでは、と思い、またスキャルの練習もデモで始めようと思います。
2017-01-30 22:21 : yu-ta URL : 編集
No title
はっちさんのスキャルピングに対する考えが聞けて良かったです!スキャルピングの場合、通貨はスプレッドが狭いドル円が多いのでしょうか?
自分もこのブログで学んだ知識をベースにスキャルピングを実験中です!またリアルトレード動画などアップしていただけると大変ありがたいです!
2017-02-02 12:06 : オギコ URL : 編集
Re: No title
オギコさん

コメントありがとうございます(^ω^)はっちです!

スキャルピングもデイトレードと同じく、ドル円・ユーロドルがやはり多いです!
オギコさんもスキャルピング実験中なんですね!頑張ってください(・´з`・)

このブログで学んだことを基にすれば細かいトレードも問題ないと思います!

了解です!リアルタイムスキャルピングまたやってみたいと思います(^ω^)
2017-02-20 10:17 : はっち URL : 編集
Re: チラチラ病患者です。
yu-taさん

コメントありがとうございます(^ω^)はっちです!

このブログがyu-taさんのFXに役立って良かったです(*´ω`)
チラチラ病はつらいですよね(;_;)

仕事中に見てしまう気持ちとても分かります!!僕も兼業時代トイレ行く度にチラチラ見てましたw

このブログの知識を基にすれば細かいトレードも問題ないと思います!
仕事終わって21:00位から数時間スキャルピングの時間が取れればそこそこ収支アップに繋がると思います(^ω^)

トレード頑張ってくださいね~(●´ω`●)
2017-02-20 10:23 : はっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »