月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート申込み

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信申込み

HOME > 初心者gen子さんFX奮闘記 > 2016年さようなら!

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新記事

最新コメント

2016年さようなら!

みなさん、こんばんは(^ω^)
gen子です。


遂に2016年も大晦日を迎えました(^ω^)
年末は仕事納めだったり、スノーボードしに行ったり、大忙しでしたのでトレードはお休みしてました。
ついでにブログもお休みしてしまっていてごめんなさい´д`


今は実家に帰りすがらスマホで記事を書いているので
装飾なしですがシンプルイズベストということで(*^o^*)


さて、2016年、振り返ってみようかと思います


兼業トレーダーのgen子としては、
大きく分けて2つの面から見ていこうと思います(*^o^*)


2016のお仕事


転職してから時間もたったので、「ただの新人」から
「ある程度知ってて使える若手」になるため奮闘してました。
意識したことは、
●「どうすればよいですか?」という疑問ではなく、
「こういう方向で進めていくのがよいと思うのですが進めてよいですか?」と、提案する。
●人のミスは騒ぎ立てず、自分のミスはしっかり謝る。
●できるだけいつも笑顔で挨拶する。

これら3つを意識しました。
社会人経験豊富な読者の方々からすれば超初歩的なところだと思いますが、gen子はまだ社会人的には幼児なので来年も引き続きこれを頑張ります!(これにいろいろプラスできたらいいなぁ!)



2016のトレード


2016年前半は仕事多忙につき、なかなかトレードできない日々を送りました。(仕事に偏りすぎた毎日でしたね)
後半は、gen子流価値のある1本トレーと、Fさんのリアルタイム相場認識図の二刀流でFXに取り組みました。
トレードできない時期や負けが連続したときは不安にもなりましたが、
2016年1月に口座に入っていた金額が倍になったので結果的にとてもホッとしています( ^ω^ )

トレードで意識したことは以下の通り。
●ルールを破らない、破ったらそれはとても恥ずかしいことと認識する
●負けても凹まない
●意識してトレードの時間を作る

ルール、たまに破っちゃうこともあります、というより破ってることに気付かずに破ってるのです。gen子流価値のある1本とFさんのリアルタイム相場認識図、ともにルールが明確だから復習してるときにすぐ分かります、「む!これルールに適合してない。。´д` 」
そういうのは仕方ないけど、できるだけ繰り返さないよう恥ずかしいことしたなあと認識します。これ地味に辛いですけどね、仕事から帰ってきて疲れてるけど頑張ってトレードに取り組んで、蓋を開けたら間違ってたから恥ずかしいことした、という結末´д` あぁ、書いてるだけでやはり辛いもの。

負けても凹まない、意外と難しいですよね。やっぱり未だに凹みますもん。
「このルール間違ってるのかな。。」「勝てないかも。。」みたいなのは最近はないですが始めの方はありました。
今では「あぁつらい。。やっぱり負けるの嫌い。。今のトレードにかけた時間を返してくれ。。」くらいなので自分のトレードに不安とかはあまり生まれなくなりました。(期待値を稼いでいるのは分かってますからね!)
きっとこの「あぁつらい。。」という感情はいつまでもあるのだと思います。ただ、自分のルールを疑うっていうことをしなくなったのはとても良いこと!「あぁつらい」レベルの凹みは、負けた時のメンタルケアとしては最終系かなとgen子は思ってます。
なので深刻レベルの悩み(このルール間違っているのかな系)は持たないくらい自分のルールを信じられるよう、検証とデモを積み重ねるのが大事ということですね!

意識してトレードする時間を作る、これとても難しい。2016前半は完全に完敗です。(でもめちゃ仕事忙しかったのだ、言い訳だけど大変だた辛かったのです!言い訳だけど事実だからしゃーない( ^ω^ )凹むなgen子!
後半はね、頑張ったよ!忙しいながらトレードの時間取れました、いや取りました。
体調とか仕事にだいぶ左右されるのでお約束はできないけど、2017年もマイペースにトレード時間取っていけるよう頑張っていきたいと思います!




2016の振り返りは以上!


最後に



忙しくてもブログ書こう!って思えるのは
いつも応援してくれる読者の方々、今日初めて来てくれた新規の方々、そういうたくさんのひとが見に来てくれるからです(*^o^*)
コメントもいつもありがとうございます(^ω^)未だにコメント貰えると「わ!コメントついてる!」と嬉しくなります(*^o^*)
時間ないとやっぱりコメント返しより記事更新優先になってしまいコメント返しが疎かになっていますが、全部読ませてもらってもお返事もするので気長にお待ちください´д`
FXに一生懸命な方ばかりなので、みんなで頑張っていきましょうね(^o^)/

それでは!最後に2016ラスト応援ポチをお願いします(^o^)/なんと20位台になってしまいました、期待値で生きるメンバーに夢を見させてください>o<!!下のアルパカたんをクリックよろしくです(*^o^*)

人気ブログランキングへ






ではみなさま、今年も一年大変お世話になりました。
来年もどうか期待値で生きるをよろしくお願いします。
それでは、良いお年をお迎えくださいませ!

マタネー!
関連記事


~G-HITからのお知らせ~

期間限定!!
3000100%

現在下記リンクから口座開設を行うと3000円分無料トレード
さらに期間限定100%ボーナスも受け取れます!

(必ず↓のリンクから開設してください^^)


この機会にXMの口座を作ってみてはいかがでしょうか(^ω^)
100%ボーナスの例:3万円入金 ⇒ 6万円分トレード可能 5万円入金 ⇒ 10万円分トレード可能

その他のFX口座をお考えの方は以下の記事を参考にしてもらえたらと思います^^
オススメFX口座&お得にFXの口座を開設する方法

tag : genさん全記事 その他

2016-12-31 18:21 : 初心者gen子さんFX奮闘記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
 今年一年、このブログで勉強させて頂きありがとうございました。お仕事でお疲れの中トレード時間も作り、ブログを書くのはとてもとても大変だと思います。
 今日のブログも感情として、そんな気持ちになってもいいんだな。。とか、あぁ、わたしも来年はルールには自信を持てるまでになりたいな。。とか考えることができて勉強になりました。
 また2017年もどうぞよろしくお願い致します!
2017-01-01 01:07 : ちー URL : 編集
Re: No title
ちーさん!!

コメントありがとうございます(*´ω`*)gen子です(*´ω`*)

壁にぶつかりながらでもドンドン前に進んでいくことが大切なこともありますもんね(`・ω・´)
お互い頑張って前に進んでいきましょう!!

2017年もよろしくお願いします(*´ω`*)
2017-01-18 17:00 : gen子 URL : 編集
« next  ホーム  prev »