月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート申込み

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信申込み

HOME > FX超基礎編(FX初心者勉強用) > FX基礎編 > FXで勝てるようになる為の順路

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

期待値で生きる外伝

このブログでFXの本質を学んだ
弟子たちのFX実践ブログ
期待値で生きる外伝

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新記事

最新コメント

FXで勝てるようになる為の順路

こんばんは(^ω^)はっちです!


最近、大学時代のコミュニティを使って、日々の生活に運動を取り入れるようになりました(^ω^)


学生時代からやっていたバレーボールはもちろんのこと、
新たにフットサルも取り入れ、大体月に2~3回がっつりスポーツしています!




スポーツ後は物凄い筋肉痛に襲われますが、それがなんとも心地よい(*´ω`*)

こんなとこの筋肉使ってたんだ・・・と新たな発見もありました(キモイ)




何より、

終わった後のご飯が最高にウマい!!
夜のお風呂が気持ちい!!
メチャクチャ気持ち良く寝れる!!



これがなんとも癖になりますね(´◉◞౪◟◉)



普段はトレードで目と頭を酷使しているので、違う疲れ方ってのは新鮮で心地よいです。




学生時代にスポーツをやっていた方は、

これから再開するのは億劫な気持ちになると思いますが、
思い切ってやってみてほしいですね(^ω^)



~~~~ここからFXのお話~~~~


さて、ここ何回かの記事では読者の方のトレード添削を行ってきました。

色々なトレードをお送りいただきありがとうございます(^ω^)



まだまだお送りいただいた全てのトレードを添削し切れているわけでは無いのですが、


その前に、今日の記事で先に書いておきたいことがあったのでそれを優先して書いていこうと思います(^ω^)


今日書く記事はズバリ、「FXで勝てるようになる為の順路」についてです。



まずは↓をクリックして下さい( ;∀;)1位を目指しています!ご協力お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ


「FXで勝てるようになるための順路」について書こうと思ったキッカケ


最近FXを教えていた方が、


デモトレードでかなり順調な成績を収めていました。



デモトレードでうまくいくまでには、

僕が思う「FXで勝つための順路」を踏んできていたので、満を持して出た結果といった感じです。




では実弾トレードに移行してみては?と提案し、実弾トレードをし始めたのですが、



実弾トレードになった途端に、別のトレードスタイルにも手を出してしまい、

収支を大幅に落としてしまうという事件がありました。




実弾トレードはスポーツで言うところの大会。

音楽で言うところの発表会。

勉強で言うところの受験。




つまり「本番」です。



基礎練習・理論武装・練習試合・模擬テストがあっての本番。

本番で成功するためには、それまでに成功するまでの順路を通ってこそです。

ぶっつけ本番や、練習で行ったこと以上がでることを期待してはいけません。




最初は今回の事件が起こった理由が僕にはよく分からなかったのですが、

辿らせてきた順路をちゃんと説明していなかったことで、

新たに手をだしたトレードスタイルを飛び級で実弾トレードで行ってしまったのだと理解しました。




そしてそこからよくよく考えてみると、


実弾トレードでお金を失ってしまう方は全て、

勝てるようになるための順路を知らない、もしくは踏めていないということになるのでは?
という思考に至りました。



ですので、今回、勝てるようになる為の順路について書こうと思い立ちました(^ω^)


FXで勝てるようになる為の順路



①相場の本質を理解する。

②相場の本質に基づいた仮説を立てる。

③②のチャート検証を行う。

④②をデモトレードでやってみる。




このどれが欠けても失敗必至だと僕は思います。



①~③は説明するまでもありませんね。

ここをちゃんと行う方は多いですので、あまり心配は無いです。

ここが言わば基礎練習的な部分です。




④デモトレードでやってみる。

これは軽視されがちですが、言わば予行練習・練習試合・模擬テストにあたるもので、
検証時に見落としていたポイントはここで全て発覚します。


「あれ?こういう場合の検証してなかったわwww」
「指標発表時の検証結果間違えてたわwww」


とかとか。


このタイミングでそれらを潰せていれば、笑い話で済みます。


ですがもし、
検証時に予期していなかった出来事で大切なお金を失ったら、
そこから取り返したい気持ちに支配され、あとは簡単に転がり落ちてしまいます。



そういったメンタル崩壊を未然に防ぐためにもデモトレード期間というのは重要なのです。


昨日のたけちゃんの記事(ゼロから始めるFX生活
じゃないですが、現在大切なお金を失ってしまっている人は、一度ゼロから始める気持ちで、
この順路を辿ってみてください(^ω^)


まとめ


FXで勝つためには順路を通る必要がある。

順路を通れば、FXでお金を失わずに勝てるようになる。





ということで、ここまで読んでくれた方に僕からささやかなお願いです(^ω^)

僕達はブログランキングに参加していて上位を目指しています!
↓をクリックして僕達のブログのランキングを上位に押し上げてくださいm(_ _)m

人気ブログランキングへ



では!今週も頑張っていきましょう(・´з`・)ノシ
関連記事


~G-HITからのお知らせ~

期間限定!!
3000100%

現在下記リンクから口座開設を行うと3000円分無料トレード
さらに期間限定100%ボーナスも受け取れます!

(必ず↓のリンクから開設してください^^)


この機会にXMの口座を作ってみてはいかがでしょうか(^ω^)
100%ボーナスの例:3万円入金 ⇒ 6万円分トレード可能 5万円入金 ⇒ 10万円分トレード可能

tag : はっち全記事

2016-11-21 21:12 : FX基礎編 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
はっちさん
Canbeです。お世話になっています。

FXを始めて一年目は、そのサイクルを何週にも渡って
行っていました。
(つまり何回にも渡る挫折を繰り返していました…)

でもその挫折の中にも自分の中へ吸収していくものがあったりと、遠回りしたように思えても案外そうではなかったのかな?って思うこともあります。

ちょっと偉そうな物言いになってしまいましたが、
今後挫折してもそれをバネに出来るよう頑張りたいと思います^^
2016-11-22 15:37 : Canbe URL : 編集
No title
 確かに!④はなかなかやらないですね。
でも、大切ですよね。いまは「あっ!わかった!」「あれ?また、またまた!振り出し・・・」みたいなこと繰り返してます。
近いようで、遠い夢みたいになってきているけど、何とか頑張らないと!
2016-11-23 11:01 : ちー URL : 編集
Re: No title
ちーさん

コメントありがとうございます!はっちです(^ω^)

ちーさんにとって遠い夢ではありませんよ(^ω^)一歩ずつ確実に前に進んでいけばいつの間にかできるようになることは増えているものです!
信じて頑張っていきましょう(・´з`・)
2017-01-18 17:08 : はっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »