ZONE
SP

月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信

HOME > FX時事 > 米大統領選がFXに及ぼす影響について

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新記事

最新コメント

米大統領選がFXに及ぼす影響について

こんばんは! たけちゃんです^^




米大統領選で相場がぐちゃぐちゃですね。。




僕はファンダを基にトレードすることはないので、

また相場が作られるまでしばらくは様子見をしようと思っています…






普段はファンダについて記事でもあまり触れませんでしたが、

今回の米大統領選が現在の為替に与えた影響も大きく、


今後の為替の動きに与える影響も多少なりあるかと思います。




なので、今日の記事では、たけちゃん調べをもとに
米大統領選とFXの関係について書いていきたいと思います^^



本題の前に↓をノンストレス打法(Ctrlキーを押しながら)でクリックして下さい^^

人気ブログランキングへ


簡単に米大統領選を説明


まずは、簡単に今回の米大統領選について説明します。




構図としては、

トランプ氏(共和党) VS ヒラリー氏(民主党)




これは皆さんもご存じの通りですね^^

一応、他の候補もいたみたいですが、完全に空気でした。ええ。


各候補者がもたらすFXの影響


まずはトランプ氏について…


現状のアメリカに満足していない国民が変化を求めて投票した模様。


様々な問題発言に加えてスキャンダルが報じられ、
開票前までは劣勢と考えられていた。


~FXへの影響~

トランプ氏(そしてトランプ氏が所属する共和党)としては現在の米ドルは高すぎるらしい…


彼が大統領に当選した暁には、ドルの価値を下げる政策が行われるのでは?

と予想されていた。



だから、選挙結果の速報でトランプ氏優勢と見るやドルの大暴落が始まりました。


この急激な大暴落により、政府と日銀が緊急会合を開いたそうです…


次にヒラリー氏…

現状に満足している。変化を求めない国民がヒラリー氏に投票した模様。


トランプ氏と同様に問題を抱えてはいたが、

前評判ではやや優勢と報道されていた。



~FXへの影響~

ヒラリー氏が当選した場合にはドル高になるという予想がありました。


前評判でヒラリー氏優勢という中、

ドルが上昇し続けたことから相場ではそういう見方だったかと^^


米大統領選の結果とFXに与えた影響


結果的に前評判を覆しトランプ氏が当選しました。


この一連の流れでドル円は

105円→101円に大暴落しました。


他通貨で見てもEUR/USD・GBP/USDはゴリ伸びしましたね。


日本経済に与える影響と今後のFX相場


円高をけん制する現在の日本の政策にとっては大きなマイナスの結果になってしまいました!

またしても円高対策で日銀が登場すると思われるわけです。


今後の黒田総裁の動向に注目が集まります…

僕達も日々の指標発表時は動向を見守ることをここに誓った方がいいかと。



また、トランプ氏は日本に対してもあまりいい発言はしていなかったので、

もしかしたら僕達の生活に大きく影響を及ぼす選挙結果だったと振り返ることになるかもしれません。。





以上、たけちゃん調べではこんな感じです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧




僕はこういう大荒れ相場になると分かっている中ではトレードしないですし、

みなさんにもこういう大きな指標時は危険なので相場参加してほしくないです。。



今回の米大統領選が及ぼすFXの影響を知ることで、

今一度FXのリスク管理について考えてもらうキッカケになればと思います^^



では!今日はこのへんで!


最後に↓をクリックしてくれるとこのブログのランキングが上昇し、
記事更新のモチベーションが上がります(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

人気ブログランキングへ

ご協力お願いしますm(_ _)m
関連記事


~G-HITからのお知らせ~

期間限定!!
3000100%

現在下記リンクから口座開設を行うと3000円分無料トレード
さらに期間限定100%ボーナスも受け取れます!

(必ず↓のリンクから開設してください^^)


この機会にXMの口座を作ってみてはいかがでしょうか(^ω^)
100%ボーナスの例:3万円入金 ⇒ 6万円分トレード可能 5万円入金 ⇒ 10万円分トレード可能

その他のFX口座をお考えの方は以下の記事を参考にしてもらえたらと思います^^
オススメFX口座&お得にFXの口座を開設する方法

tag : たけちゃん全記事

2016-11-09 18:02 : FX時事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »