ZONE
SP

月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信

HOME > FXにおける期待値の思考が身に付く > 期待値ありそう!なトレード

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新記事

最新コメント

期待値ありそう!なトレード

こんばんは(^ω^)はっちです!


アメリカでトランプ氏が大統領になりましたね!


僕は選挙の開票結果発表中、速報とドル円相場をチョコチョコ見合わせていました。
クリントン氏が優勢だった時はグイグイ上昇していたのに、


トランプ氏が優勢と見るや大暴落!!




前情報の通りドル安円高となりました。





しかし、

この後の動きがえぐかったっすね(´_ゝ`)






一気に開票前のレートまで究極Vモンキー。

そして突き抜け!






このドル円の爆あがり、ニュースでどういう説明になるんだろ。
と思って為替のニュースを見てみたら、






「米大統領選挙の不安から下落していたのですが、

米大統領選が終わった安心感から戻しが入ったようです。

中には108円まで上がるという専門家もいるようです。」









ぃみゎかんなぃ。。。。


もぅマヂ無理。







まあ、ファンダメンタルズ分析って僕のイメージだとこんな感じですね(´゚д゚`)



やっぱり信じるべきはテクニカル分析!と、僕は改めて思いました(^ω^)



~~~~ここから本題~~~~


ということで、今日もテクニカル分析を使った

トレード添削をやっていきたいと思います(^ω^)



しかも、なんと!!

このブログ読者の中でも屈指の実力者、

あのCanbeさんにも添削をお手伝いしてもらっちゃいました(^ω^)




詳しくは今日の動画でご覧頂くとして、

はじめに、いつも通り添削対象のトレードをご紹介します!



まずは↓をクリックして下さい!1日1回クリックして頂けると僕達の順位が上がっていきます\(^o^)/
ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ


添削対象のトレード紹介



柴田さんからです(^ω^)いつもありがとうございます!


毎度お世話になります。
柴田です。
前回の添削ありがとうございました。
「文句のないトレード」と言っていただけた事に、すこしばかりの自信を持てました。
そしてまたも添削依頼を送らせていただきます。
今回の質問も「このトレードに期待値はあるのか?」です。
今回のトレードは前回と少し違い、中期の3波を崩していません(そう思っている)。
ですが、長期認識で決めた方向へ短期でネオ価値ある一本が出たと思いエントリーしました。
いかがでしょうか?
何卒添削お願いします。

期待値がある?ない?
どっちに転んでも、前回と合わせたこの2トレードの添削で大きな自信を得られる気がして止まりません。
本当にありがとうございます!

【ペンネーム】
柴田絢哉
【相場歴】
2年
【通貨】
オジドルドル
【エントリーした日時】
10/24
【エントリーレート】
0.76043 売り
【損切りレート】
0.76170
【利確レート】
0.75920
【長期環境認識】
画像内に記載
【ラインを設定した理由】
なし
【疑問・質問等】
このトレードに期待値はあるのか?


20161114_添削画像長期

20161114_添削画像短期


今回の添削のポイント


今回の添削では、

今回のトレードに対して期待値があるのかないのかということをお話しています。


以前にもどこかの記事で書きましたが、
全ての要素が揃って初めて期待値のあるトレードになるというわけではありません。



「相場の本質」の考え方を正しく理解し、それを派生させていること。

継続性・再現性があること。

決済(損切り・利確)の基準があること。




この条件にあったもので、
検証を繰り返し行い、自信を持ってトレードできるとすれば、


その考え方・トレードスタイルは期待値があると思います(^ω^)


今回の柴田さんのトレードでは、


期待値がありそうなトレード理由となっています。





僕はこの柴田さんのトレードパターンに対して検証を行っていないため、

ここで同じようにトレードするわけではありません。


なので、ちょっと歯切れは悪いですが、「期待値ありそう!」ってな感じです(^ω^)


今日の動画 期待値ありそう!なトレード


何故そう思うか等の理論展開や仮説、こうすればもっと期待値上がるかもね?
みたいなことを謙遜マンCanbeさんと共に今日の動画でお話しています!


是非楽しんでご覧ください(^ω^)

人気ブログランキングの「期待値で生きる」の紹介文にパスワードがのっています!
応援がてら↓をクリックしてください(^ω^)

FX 人気ブログランキングへ
取得したパスワードを入力し、ボタンを押すと今日の動画が出現します!
↓↓↓↓↓ここに入力↓↓↓↓↓





では!今週も頑張っていきましょう(・´з`・)ノシ
関連記事


~G-HITからのお知らせ~

期間限定!!
3000100%

現在下記リンクから口座開設を行うと3000円分無料トレード
さらに期間限定100%ボーナスも受け取れます!

(必ず↓のリンクから開設してください^^)


この機会にXMの口座を作ってみてはいかがでしょうか(^ω^)
100%ボーナスの例:3万円入金 ⇒ 6万円分トレード可能 5万円入金 ⇒ 10万円分トレード可能

その他のFX口座をお考えの方は以下の記事を参考にしてもらえたらと思います^^
オススメFX口座&お得にFXの口座を開設する方法

tag : 解説動画付き はっち全記事 トレード添削

2016-11-14 20:00 : FXにおける期待値の思考が身に付く : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

添削ありがとうございました
添削ありがとうございました!
謙遜マン(Canbeさん)にも加わっていただけた事に感激し、涙で動画が見えませんでした。
前回、今回とどちらも「期待値あり(そう)」との返答でかなりの自信がつきました。
僕が直近でトレードしたのは添削いただいた2回のみです。
つまり2敗です。
そこから完全にビビってノートレードでした。
そんな状況で頂いた2つの添削には涙が出ました(ウソ)。
添削動画がなければ、またも負のループに陥っていたことでしょう。
本当に感謝しています!
今後は自信をもってトレードし、ガンガン添削依頼を送ります。
いつの日か僕も、謙遜マンになりたいです。
本当にありがとうございました。
2016-11-14 22:37 : 柴田 URL : 編集
No title
 とても丁寧で落ち着いたエントリーですごいな~と思って拝見させていただきました。
 すぐバタつく私にはまぶしいです☆☆☆
なにより利確、損切りの基準があることはとても大切だと現在ひしひしと感じている状態ですので、身にしみる動画でした。
ありがとうございました!

2016-11-15 05:43 : ちー URL : 編集
質問です
いつもブログで勉強させて頂いてます。
今回の添削で疑問に思った事があるので質問させて下さい。

最初の長期認識での価値ある一本(青線の下落)が、左にある大きな上昇の押し目候補の一つで止まっていて押し目買いが入ってくるポイントの様に感じてしまいます。

自分だと長期認識での価値ある一本が発生したポイント辺りを上抜けたらロングで攻めて行きたいと思うのですがどうでしょうか?

生意気な質問になってしまいましたが何かおかしい点などありましたらアドバイスお願いします。


2016-11-15 22:26 : 名無しですみません URL : 編集
Re: 質問です
名無しですみませんさん

よくよく見たらこれは確かに長期上昇の押し目候補に当たってますね!
そこから考えても、名無しですみませんさんの戦略の立て方は悪くないと個人的には思います!

あとは短期の落とし込みと、リスクリワードの取り方の基準をもって取り組んでみてください(^ω^)


また何か分からないことがあればコメントいただけたらと思います(^ω^)
2016-11-22 17:33 : はっち URL : 編集
Re: 添削ありがとうございました
柴田さんも謙遜マンまであと一歩だと感じています(^ω^)

今の考えのままデモトレードで実践回数を稼ぎ、
自分の経験として「勝てる!」という実感を得ることが今の柴田さんに必要なことだと僕は思います!

そして満を持して実戦トレードにのぞみ、いち早く謙遜マンになって頂きたいと思います(^ω^)

またトレードする中で分からないことや、つまってしまったらいつでもコメントかメール頂けたらと思います!
2016-11-22 17:38 : はっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »