ZONE
SP

月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信

HOME > FX超基礎編(FX初心者勉強用) > FX基礎編 > 「長期トレンド転換の判断方法」と「重要レートの正しい使い道」②

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新記事

最新コメント

「長期トレンド転換の判断方法」と「重要レートの正しい使い道」②

みなさん、こんばんは(^ω^)
gen子です。


最近コメントをくれる方が多くて、とても嬉しいです(∩´∀`)∩ヤター


FXがんばろう!ってなったら、読者の方がちゃんと反応してくれる、
自分の限りある時間を削ってコメント打ってくれているって思うと
こんな嬉しいことはないです(∩´∀`)∩キャヒ

どうもありがとうです(∩´∀`)∩


FXで出会う方々ってほとんどが自分の親とほぼ同じくらい、
もしくは上司くらいの年齢の方が多く。。。。
それなのにこんな若輩者に丁寧にコメントくれるなんて...

よっしゃい!!


たけちゃん、gen子、はっちともども とてーも感動しておりますっっ
なんてかわいい画像なんだ。。gen子才能あるみたいです



ということで、応援してくださるみなさま!
↓をクリックをお願いします(∩´∀`)∩

人気ブログランキングへ
別におべっかを使ってクリックをしてもらおうとしていたわけではない(´゚д゚`)
しかし期待しないわけではない(∩´∀`)∩ヘヘ



質問コメントもちゃんとよんでます!ちょっとお時間もいただきますが
きちんと一つ一つお返事させてもらいますのでしばしお待ちを(´・ω・`)!








ところで、いきなり話は変わりますが、
年に1回胃カメラを飲まなければいけないという使命をgen子が抱えていること、
覚えてらしゃっる方はいらっしゃいますか(´゚д゚`)


そう、あれはちょうど1年半ほど前(すでに1年に1回のお約束を破っている)
胃カメラを飲んだんですよ記事を書きました。


そして今年もその時期がやってまいりました。。
仕事が忙しく半年も遅れてしまいましたが。。。。
その日がやってまいります。


ただ、今回も前回同様、鎮静剤を利用した眠りながらの胃カメラです。
検査結果が何もないことを祈るばかりです。。。


また、前々回は鎮静剤を利用せず、正気のまま胃カメラをまるごと(っていうほど大きくないのかもしれませんが)
入れられて、気力体力ともども吸い取られたのできちんと鎮静剤が効くことを祈るばかりです(´・ω・`)

でもこのブログを読んでくれているお友達で、
近々鎮静剤無しの胃カメラ検査を受けなければならなくなった方がいるので
あまり怖がらせずにエールを送りたいと思います!がんばれYちゃん!

がんばれ!気合だ!-min (1)








(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

   FXのおはなし

(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)





本日はgen子のトレードのおはなしではなく、
添削希望の方、オギコさんからのトレードを、はっちとともに読み解いていきます(´・ω・`)
前半はこちら
オギコさん、ogi子さん。。gen子と相通ずるものがありもはや他人とは思えません( `ー´)ノエヘン


そもそも添削っておねがいできるの?



添削希望の方は、
無料添削紹介2-min


自分のトレードが正しいのか、わからなくて不安!
そういう方はぜひ利用してみてくださいね(*´з`)

不安を抱きながらするトレードほど、身にならないものはありません、
「本当に期待値のあるトレードだったのか」
という一番大事な部分が、利確できても損切りになっても分からないですからね!

自分のトレードに確信的な自信がつくまでは答え合わせを怠らないようにするのが
とても大事ですね。gen子も、いつもたけちゃんかはっちに見てもらいます(∩´∀`)∩



ogi子さん、もといオギコさんからのメール



たけちゃんさん、はっちさん、gen子さん、初めまして、オギコと申します。
いつも参考になるブログ更新ありがとうございます!
色々な人がFXのブログを運営している中、みなさんは本当にFXがお好きなように
感じました!みなさん人柄も本当に良さそうでとても好感がもてます!
これまではスイングトレードがメインで何となく勝てていたのですが収支のブレが激しいため、
デイトレを勉強しようと思い、参考にさせてもらっております。
今はまだサラリーマンですがいずれは専業トレーダーになりたいです!
添削よろしくお願いいたします!

【ペンネーム】
オギコ

【相場歴】
7年
※きちんとテクニカルを勉強し始めたのは今年の5月からです。。

【通貨】
ユーロドル

【エントリーした日時】
8月26日 24時26分

【エントリーレート】
1.12824

【損切りレート】
1.1285

【利確レート】
1.1277

【長期環境認識】
長期ではまだ買い目線だが、1.12826のネックラインを下抜けたため、短期的に
売り目線に切り替え。
理由:4時間足にて、1.12826のネックラインを下抜けたため。

【ラインを設定した理由】
過去に意識されたレートに引くようにしてます。
損切・利確・トレンド転換の根拠に使用してます。


【疑問・質問等】
今回のトレードは、みなさんの推奨されている「おこぼれ」になっているでしょうか?
また、今はサラリーマンのためトレードできる時間は平日21時~24時くらいですが週に2回
くらいしかトレードできておりません。※4時間 ・1時間で環境認識して5分でエントリー
みなさんは大体月に何本くらいトレードされていますか?

【4時間足】
4時間足-min

【1時間足】
1時間足-min

【5分足】
5分足-min




みなさん人柄も本当に良さそうでとても好感がもてます!
さすがogi子さん!!わかってますなあ(*ノωノ)




きょうの目玉な学び「重要レートと損切りの関係性」



ogi子さんのメール内の下記に注目です。
【ラインを設定した理由】
過去に意識されたレートに引くようにしてます。
損切・利確・トレンド転換の根拠に使用してます。



ふむふむ、はっちも言っているように、重要レートをトレードに活かすことは必要不可欠ですね!

ただ、損切りに関しては、一筋縄でそうは言えないのです(´゚д゚`)
でも、これは今まできちんと定義していたわけではなく、感覚的にとらえていただけでした(´゚д゚`)

そのため、今回きちんとそれを意識したことによってしっかりと認識できたこと、ogi子さんに感謝です(∩´∀`)∩


「重要レートと損切りの関係性」

はっちがきちんと言葉にして説明してくれているので
みなさんにとっても新たな学びとなるのではないでしょうか!
gen子も僭越ながら添削に参加させていただいております(●´ω`●)



動画でじっくり説明しておりますのでご覧ください(´・ω・`)



人気ブログランキングの「期待値で生きる」の紹介文にパスワードがのっています!
応援がてら↓をクリックしてください(^ω^)

FX 人気ブログランキングへ


取得したパスワードを入力し、ボタンを押すと今日の動画が出現します!

↓↓↓↓↓ここに入力↓↓↓↓↓






マタネー!
関連記事


~G-HITからのお知らせ~

期間限定!!
3000100%

現在下記リンクから口座開設を行うと3000円分無料トレード
さらに期間限定100%ボーナスも受け取れます!

(必ず↓のリンクから開設してください^^)


この機会にXMの口座を作ってみてはいかがでしょうか(^ω^)
100%ボーナスの例:3万円入金 ⇒ 6万円分トレード可能 5万円入金 ⇒ 10万円分トレード可能

その他のFX口座をお考えの方は以下の記事を参考にしてもらえたらと思います^^
オススメFX口座&お得にFXの口座を開設する方法

tag : 解説動画付き トレード添削 トレンド転換 重要レート genさん全記事

2016-09-21 23:02 : FX基礎編 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »