ZONE
SP

月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信

HOME > 最強の読者たち > FX歴半年で月1000pips『Canbe』 > FXにおけるテクニカル面のスランプとは?

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新記事

最新コメント

FXにおけるテクニカル面のスランプとは?

こんばんは(^ω^)はっちです!

台風10号来ましたねぇ(´◉◞౪◟◉)凄い進路で日本に向かっているみたいです!( ;∀;)

一昔前の僕なら「電車止まれば朝会社行かなくて済むのでは・・・(´-`*)」なんて思ったかもしれません。
専業トレーダーとなった今はお昼ご飯の入手経路の心配をするようになりました。
なんか深刻化したような書き方になってしまいましたが、多分そんなことは無いはずです。。


とりあえず今のところ家にあるのはカップラーメンが2個だけ・・・。

あわわわわ-min



今日中に食糧は確保しておこうと思います(; ・`д・´)


~~~~ここからFXのお話~~~~


さて今日は僕の連投ということで、話題は勿論Canbeさんのスランプ脱出についてです(^ω^)
Canbeさんは主にテクニカル面でのスランプに悩まされていたように感じますが、

そもそもFXにおけるテクニカル面のスランプって何が原因で起こると思いますか?

契機は人それぞれ。そして実は既に勝てるはずなのに、それを「スランプ」と呼んで迷走してしまっている場合もあります。意外と自分のトレードを精査していく上で乗り越えていかなければならない大きな壁といえる「FXのテクニカル面のスランプ」。僕の持論を以下に書いていきたいと思います(^ω^)


FXにおけるテクニカル面でのスランプとは?


FXのテクニカル面でのスランプは既に「勝てる!」と思っている人にとってもまだ「勝てないなぁ」と思っている人にも訪れます。
そもそも、スランプが到来するということは当人の経験不足を根本原因とした実力不足であることが多いです。

例えばある一つのやり方を繰り返し行っていたとして、先月は物凄い利益が出たのに今月は物凄いマイナスになってしまった。。とします。

果たしてこれは本当にスランプでしょうか?


何が言いたいかというと、ただ単に先月の相場には通用するやり方だったけど、今月の相場には通用しないやり方だっただけでは?ということです。


そして疑問はもう一つあります。結局そのやり方は勝てるやり方では無かったのか?


このような状況になった場合、大抵の人はそのやり方を諦めてしまいます。全ての相場に通用するやり方を探したい方は多いので。


しかし、考えてみてください。そのやり方は先月やって今月やらなければプラスは残るはずでした。


どういうことかと言うと、そのやり方は先月のような相場では勝てるやり方だったのではないかと思うわけです。


FXのスランプ脱出の為には


とても簡単な結論に落ち着くことになりますが、FXのスランプから脱出するためにはチャート検証を行う他ありません。それもただのチャート検証ではなく、チャートパターンを自分の基準でもって細分化したうえで行う詳細なチャート検証です。

上述の例で言えば、先月のような相場はトレードを行い、今月のような相場ではトレードを見送る判断能力を身につける。もしくは独自の判断基準を設定する必要があるということです。


まずは、通用するチャートパターンと通用しないチャートパターンの洗い出しを行い、事前にそのチャートパターンを自分の目で認識することができるかどうかを、相場の本質を基に考えてみてください。


それをやってみても通用する相場と通用しない相場の区別がつかないようであれば、そのやり方で利益を出し続ける事は不可能であると思ってもらっていいです。


かといってそれがスランプかと言われれば違います。
区別をつけられないという単純な相場感の欠如か、そもそも当てが外れていたかのどちらかです。



まとめ


つまり、FXにおいて「スランプ」で片づけられるような問題は、テクニカル面では起こりえないのです。
テクニカル面でスランプだと感じた時は詳細なチャート検証を基に原因を追及する必要があるということです(^ω^)

原因が見えたら、そこをもう一度強化していけばどんどん前進していくと思います(^ω^)


長々と持論を展開しましたが、最後にFXのスランプから復活を遂げたCanbeさんという読者の動画をUPします!

前回の記事(Canbeさんから学ぶFXのスランプ脱出の2つの方法)の続きの動画となっています(^ω^)!
月1000pipsを取得してからスランプに陥り、這い上がってきた彼の考えを聞ける動画となっていますので、是非以下より楽しんでご覧ください(^ω^)


人気ブログランキングの「期待値で生きる」の紹介文にパスワードがのっています!
応援がてら↓をクリックしてください(^ω^)

FX 人気ブログランキングへ


取得したパスワードを入力し、ボタンを押すと今日の動画が出現します!

↓↓↓↓↓ここに入力↓↓↓↓↓





では!よい週末を(・´з`・)ノシ


関連記事


~G-HITからのお知らせ~

期間限定!!
3000100%

現在下記リンクから口座開設を行うと3000円分無料トレード
さらに期間限定100%ボーナスも受け取れます!

(必ず↓のリンクから開設してください^^)


この機会にXMの口座を作ってみてはいかがでしょうか(^ω^)
100%ボーナスの例:3万円入金 ⇒ 6万円分トレード可能 5万円入金 ⇒ 10万円分トレード可能

その他のFX口座をお考えの方は以下の記事を参考にしてもらえたらと思います^^
オススメFX口座&お得にFXの口座を開設する方法

tag : はっち全記事

2016-08-29 12:30 : FX歴半年で月1000pips『Canbe』 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »