ZONE
SP

月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信

HOME > テクニカル強化に役立つ > はっち的勝率の高いエントリーポイント紹介 ~価値ある一本ver.~②

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新記事

最新コメント

はっち的勝率の高いエントリーポイント紹介 ~価値ある一本ver.~②

こんばんは(^ω^)はっちです!

今日はいきなりFXのお話!


ドル円は最近100円を行ったり来たりしていますね(; ・`д・´)

こっから長期的な方向性が決まるかもしれないので、長期的な視点については今はなんとも言えないところです(*´Д`)

まあ、最近の僕みたいに2~3pipsを取る細かいトレードスタイルだったり、10pipsくらいのリスクリワードであれば長期的な方向性はそこまで関係してきません。
ですが、急激な動きだけは気を付けて取り組みたいものです(; ・`д・´)


これからの実際の動きに関してはまた次以降の記事ででも書いていくとして・・・

今日は、前回の記事(はっち的勝率の高いエントリーポイント紹介 ~価値ある一本ver.~
で紹介した、僕が思う勝率の高い価値ある一本出現パターンについて引き続き書いていきます(^ω^)


全く同じ形が存在しない相場の中で、完全にチャートをパターン化することは不可能です。

ですが、ある程度のパターン化を自分の中で構築していかないと、相場で利益を出し続ける事もまた不可能です。

継続性・再現性無くして相場で期待値を稼ぎ続ける事はできません。



相場の本質を基に相場を捉えていると、


「うむ。この上昇は期待感を持って売った人をシバキ上げたな!」
「うむ。この下落はイレギュラーだ!きっと損した人が多いに違いない!」

と考えられるようになってきます。


当然、明確な基準が存在するような機械的なチャートのパターン化ではないので、
私たちを含め、誰しもが誤って相場を捉えてしまうこともあります。

同じ一本の買い・売りを取り上げてみても、見る人によっては「これは期待感を持った売り勢を沢山シバいたぞ。」
と思う人もいればそう思わない人もいます。

同じローソク足一本取ってみても、「これは500億円の買い勢のお金が詰まったローソク足だぞ。」と思う人もいれば「これは500円しか詰まってないぞ。」と思う人もいます。




要は、
正しく相場を捉えられた回数 > 誤って相場を捉えてしまった回数

であれば、相場のパターンに成功しているということです。



大事なのは、上記を実現する正しい相場感をあなたの中に構築することです。



後からきちんと結果が見えるのが相場のいいところなので、
チャート検証・トレード検証を行ったり、相場のパターン化に成功している僕達やFさんの相場分析を参考にしたり、ブログ記事を読んだりと、パターン化の成功を助けるソースはできるだけ用意しているつもりです(*´ω`*)


僕達も、養った相場感の中で言葉で表せるものについては今後もできるだけ言葉にしていきたいと思っています(^ω^)


是非色々活用してみてください(^ω^)


そして、今日はそのうちの一つである「勝率の高い価値のある一本」
の動画の続きをUPします(´◉◞౪◟◉)


前回の動画をまだ見ていない方は先にそちらを見てから今日の動画をご覧ください(^ω^)

では、以下より今日の動画をお楽しみください(^ω^)


人気ブログランキングの「期待値で生きる」の紹介文にパスワードがのっています!
応援がてら↓をクリックしてください(^ω^)

FX 人気ブログランキングへ


取得したパスワードを入力し、ボタンを押すと今日の動画が出現します!

↓↓↓↓↓ここに入力↓↓↓↓↓





では!今週も頑張っていきましょう(・´з`・)ノシ
関連記事


~G-HITからのお知らせ~

期間限定!!
3000100%

現在下記リンクから口座開設を行うと3000円分無料トレード
さらに期間限定100%ボーナスも受け取れます!

(必ず↓のリンクから開設してください^^)


この機会にXMの口座を作ってみてはいかがでしょうか(^ω^)
100%ボーナスの例:3万円入金 ⇒ 6万円分トレード可能 5万円入金 ⇒ 10万円分トレード可能

その他のFX口座をお考えの方は以下の記事を参考にしてもらえたらと思います^^
オススメFX口座&お得にFXの口座を開設する方法

tag : はっち全記事 解説動画付き チャート分析 理論説明 価値のある一本 トレンドフォロー エントリーポイント

2016-08-21 21:24 : テクニカル強化に役立つ : コメント : 9 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
はっちさん

Canbeです。
ここの最近は特にお世話になっています。

今回のFXのお話。
誰が聞いても当たり前のことじゃん。と思われるかもですが、
トレードしていると、いつの間にかその感覚が揺らいでしまったり、
メンタル等に左右されたりと長期的に利益をあげることが出来なくなり
最終的に撤退してしまう人が多いのがFXだと思います。

それを回避するための一環として、このブログを定期的に見ることで、
自身の安定化を計る。という意味でも利用させていただいています^^

言いたいことは、耳タコであっても、当たり前のことって
とても大事ですね!ってことでしたw

きっと同じようにブログを見ている人も多いはずですよ!



余談ですが、自身の安定化を計る。の他のやり方である
「検証」を現在、鋭意精査中です。

第二の怪物がベールを脱ぐ日もそう遠くない…はずです!w
2016-08-23 01:44 : Canbe URL : 編集
スキャルの期待値
2~3pipsを取る細かいトレードスタイルっていうことですが
リスクリワードはあまり気にされてないのですか?
リスクリワードを考えると、スプレッドもあるし、ほとんどリスク幅が取れないと思うのですが、スキャルではどんな考えでされているのでしょうか?
2016-08-23 13:34 : ろじゃ URL : 編集
Re: No title
Canbeさん

そう!そういうことが言いたかったんですよ!さすがうちのエース。言うことが違いますね。

てことで、もう第二の怪物がベール着ることのない様に!脱ぎっぱなしでお願いしますよ!笑



2016-08-23 16:15 : はっち URL : 編集
Re: スキャルの期待値
ろじゃさん

コメントありがとうございます!はっちです(^ω^)

スキャルピングではリスクリワード1:1の時もありますし、リワードを伸ばすときもあります。
スプレッド分は大抵飲み込む(幅で管理)ので、リスクリワード1:1の時はリスク4pipsリワード3pipsなんてこともザラにあります!リスクリワード1:1の時は俗に言う「損小利大」のトレードとは異なりますが、それを勝率でカバーしている感じです!

また質問等あればコメントいただけたらと思います(^ω^)

2016-08-23 16:24 : はっち URL : 編集
Re: スキャルの期待値
回答ありがとうございます!
イメージ沸きました。

でも、ちょっとした動きでリスクリワードが予定より悪くなってしまうこともあるだろうし
「急激な動きだけは気を付けて取り組みたいものです」ってのはそういうことですよね。
なかなか難易度高そうですねー。
2016-08-24 10:52 : ろじゃ URL : 編集
Re: Re: スキャルの期待値
ろじゃさん

その通り!特に決済はとても神経質になります!ちょっと急激な動きがあって損切りが遅れると-5pipsとかいってリスクが2倍に膨れ上がることもあります。ただし、それは利確時にも同じようなことは起こるのであくまで長い目で見て期待値を稼ぎ続ける事が重要です(^ω^)

また何かありましたらコメントいただけたらと思います(^ω^)
2016-08-24 16:31 : はっち URL : 編集
No title
元々上目線で 赤い1波を待っていたのでしょうか?
それとも
黒の3波が入った時点では売り目線だったのでしょうか?
よろしくお願いします。
2016-08-25 02:58 : 立川甚一 URL : 編集
Re: No title
立川さん

コメントありがとうございます!はっちです(^ω^)

元々(赤の価値ある一本が発生するまで)は中立的な見方です。短期上昇と長期下落はどちらが勝ってもおかしくないという見方をします。その中で黒の3波が入ったのを確認したら、その動きを観察します。「ただの下落相場になるのかな~」「このまま落ちていったら入るとこ無いな~」って。ここでは落ちていくイメージを頭の中で描きます。そしてそのイメージを崩す赤の価値ある一本が発生したタイミングで初めて「一時的な上昇相場」として捉え、買いのスタンバイをする。というイメージです(^ω^)

文章にして自分で読み返してみても伝わっている自信が無いのですが、もしわけ分からないということであればまた説明します!その時はまたコメントいただけたらと思います(^ω^)
2016-08-25 11:09 : はっち URL : 編集
Re: Re: No title
丁寧な説明
返信ありがとうございます。
2016-08-25 23:53 : 立川 URL : 編集
« next  ホーム  prev »