ZONE
SP

月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信

HOME > FXにおける期待値の思考が身に付く > FXで勝ち続けるために必要な考え方とは?

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新記事

最新コメント

FXで勝ち続けるために必要な考え方とは?

こんばんは! たけちゃんです^^



久々に恐怖体験をしました…



土曜日の夜中2時頃に近くのコンビニへ行ったんです。


いつもは車で行くのに、この日に限ってなぜか歩きでいくという選択。


虫の鳴き声と風の音だけで、少し涼しのもあってすごく気持ちがいいなぁ


なんて思って歩いていると



「うぎゃぁ… うぎゃぁ…」


草むらの中から赤ちゃんの泣き声のような音が…




終わった…|д゚)


マジで怖い|д゚)


車で来ればよかった|д゚)




頭の中が完全にパニック状態(´・ω・`)




とりあえず、早歩きで帰ったため真相は不明。


ただ、次の日さすがに気になってその周りを昼間に歩いたけど特に何もなし。


近所のおばさんとかが普通に道でおしゃべりしてたし…





みなさんも夜で歩くときは気を付けてください…


-----------------------------------------------------

FXのおはなし



確率的思考法を身に着けることが大事ということについて今日は書いていこうと思います。


僕は運よくスロットハイエナのおかげでこの考え方が身についていましたが

普通にサラリーマンをしている方で、最初から確率でものごとを考えられる方は少ないと思います。



FXで勝ち続けることができない最大の原因はここなのかもしれません。

ポジポジ病になる方やタジタジ病になる方はまずここから見直すのが良いかと思います。




負けが認められない→いらつく・取り返したいという欲→無駄なエントリー


2連敗している→エントリーするのが怖い→期待値のある場面でのトレードができない



欲と恐怖


この二つに縛られていてはいつまでたってもトレードで勝てるようにはなりません。

逆に言えば、この感情がトレード時に生まれないようにすればあとはルール構築だけなんです。

しかも、そのルールは一つではなく無限にあると思います。

僕たちはそのうちのいくつかを紹介し、ルール構築の部分での手間を省くお手伝いをしているといった感じです。




さらに、僕がこのブログで紹介している「価値のある一本」に関しては、リスクリワードが1:1です。

これも、確率の部分を考えたうえで非常に効果的な面があるんですね。



これらをふまえ、今日は確率的思考法についての動画を撮ったのでアップします!

現在、自分のトレードがうまくいっていない方は是非ご覧ください(^_-)-☆




人気ブログランキングの「期待値で生きる」の紹介文にパスワードがのっています!
応援がてら↓をクリックしてください(^ω^)

FX 人気ブログランキングへ


取得したパスワードを入力し、ボタンを押すと今日の動画が出現します!

↓↓↓↓↓ここに入力↓↓↓↓↓



関連記事


~G-HITからのお知らせ~

期間限定!!
3000100%

現在下記リンクから口座開設を行うと3000円分無料トレード
さらに期間限定100%ボーナスも受け取れます!

(必ず↓のリンクから開設してください^^)


この機会にXMの口座を作ってみてはいかがでしょうか(^ω^)
100%ボーナスの例:3万円入金 ⇒ 6万円分トレード可能 5万円入金 ⇒ 10万円分トレード可能

その他のFX口座をお考えの方は以下の記事を参考にしてもらえたらと思います^^
オススメFX口座&お得にFXの口座を開設する方法

tag : たけちゃん全記事 ルール 確率的思考 理論説明 解説動画付き

2016-06-21 22:58 : FXにおける期待値の思考が身に付く : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
赤ちゃんの声何なのでしょうか??怖いですね・・・
僕もハイエナで勝ち続けて4年くらいたちますが、負けると台を殴りたくなるくらいイライラするときありますよw
FXに関しては、おかげさまで最近ようやく型ができてきたみたいなので負けても「しゃーないわ」で次に行けるようになってきました。
今回の金額を揃えるやりかたは斬新ですね!RR比を揃えても実際に受けるダメージ量が違うと怖気づきますからね(´・_・`)
EU脱退に注意して6月残り頑張ります!!
2016-06-22 10:36 : ランちゃん2号 URL : 編集
Re: No title
コメントありがとうございます^^

僕も絆・凱旋あたりの機種で立て続けに負けこむといらつきますw

今回動画で紹介したものはメンタル的にも楽になるのでおすすめです^^
今週は特に気を付けてトレードしてくださいね!
2016-06-22 11:02 : たけちゃん URL : 編集
No title
たけちゃんさん

Canbeです。お久しぶりです。
お世話になっています^^


確率的思考法。
とても大事ですよね。

僕もパチンコパチスロ・麻雀での経験が発端で、
それが身についたと思っています。

むしろそれが自分の強みだと思ってFXを始めました。
スタート地点から考えると、一般の方よりかは少し上のところから
はじめられたのかなと思っています。

確かに自分もたくさんの人にパチンコパチスロでの勝つ方法を
教えたことがありますが、そこで躓く人が多いと感じるあたり、
一番難しいところなのかもしれません。


更に付け加えると、その考え方を当たり前のように
FXに取り入れて考えているこのブログを拝見したとき、
これだ!と思い、内容全てが説得力MAXでした。
全部動画を見て、盗めるものを盗みたい!と思ったのを
今でも覚えています。

本当にお世話になっています!
僕に出来ることなら恩返しをしたいと思っているのですが、
まずは、このブログを原点とした自分の正当性を長期に渡って証明することかなと思いますので、頑張りたいと思います。

2016-06-23 00:10 : Canbe URL : 編集
Re: No title
コメントありがとうございます^^

ハイエナからFXを始める方はやはり一番重要な部分を理解したうえで相場の世界に入るので
少しどころか相当高いレベルからのスタートだと思います。

自分のトレードスタイルを崩さず、検証をおこたらずが一番ですね^^
お互いこれからも頑張りましょう!
たまにスカイプで現状なんかを聞けたら嬉しいです^^
2016-06-23 00:50 : たけちゃん URL : 編集
赤ちゃんの鳴き声の正体は!?
発情期の猫ではないでしょうか。


”猫” ”赤ちゃんのような鳴き声”
で検索すると、それらしい書き込みがありますよ。

今回も深い動画、ありがとうございました。
2016-06-23 09:16 : FX通りすがりトレー URL : 編集
Re: 赤ちゃんの鳴き声の正体は!?
コメントありがとうございます^^

調べたら確かに「猫」というのがわんさか…
安心できましたw

こちらこそ見ていただきありがとうございます^^
2016-06-24 05:08 : たけちゃん URL : 編集
« next  ホーム  prev »