ZONE
SP

月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信

HOME > テクニカル強化に役立つ > 長期・中期のトレンドが判断できない相場での戦い方

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新記事

最新コメント

長期・中期のトレンドが判断できない相場での戦い方

こんばんは! たけちゃんです^^



ツイッターでたまたま見たのですが、寿司を逆さまで食べるとおいしくなるらしい…


普通は、ネタが上でシャリが下ですが、それを逆にして食べると

「うめぇ!」

ってなるんだとか(・∀・)


ということで、さっそく大好きなスシローに行って試してみました!!




結果…



大して変わらない。


というか、スシローはさすがに100円寿司なだけあって、シャリがすぐに崩れるし

反対向きにするのがめんどくさかった(・∀・)



ちなみに、その他にもいつもと少し手順が違えばおいしくなるものがあるらしいです!



・エクレア

チョコレートがついてるほうを下にする。


・たまごかけご飯

醤油をご飯にかけたあとに卵をかける。


・納豆

納豆を混ぜたあとに醤油をかける。



このへんは手間もかからないので機会があるときにでもぜひ試してみてください^^
(効果のほどは保証できません。)



-------------------------------------------

FXのおはなし



今日は僕の5月のトレードを振り返った動画をアップします!


3通貨を監視していたので、まずは画像で確認してみましょう。



ドル円

5月ドル円-min


前々回の動画でも話しましたが、ドル円に関してはショートが打てる状況になるまで
手を出さないつもりでしたのでノートレードです。

赤BOXの中で負けた方結構いるのではないでしょうか?


ロングをするならこのあたりが良さそうですね!
というポイントに関しても動画の方で説明しています。




ポンドドル

5月ポンドル-min



ポンドドルは、青の一本がでるまでだいぶ時間がかかりましたね。

赤BOXをうわ抜けるまでは当然見です。

そして、青の一本が出てから短期でロングをしていくという流れです。




オジドルドル

5月 オジドル-min


今月一番トレードチャンスが多かったであろう通貨(僕の中で)

長期的な目線は下。

どのあたりから長期下目線かは動画の中で話しています。


あとは、強めの買いが入るのを待って、しばかれたのを確認してショートを打つ。

短期的にやることはこれだけなんでね。





では、動画の方をご覧下さい^^



人気ブログランキングの「期待値で生きる」の紹介文にパスワードがのっています!
応援がてら↓をクリックしてください(^ω^)

FX 人気ブログランキングへ


取得したパスワードを入力し、ボタンを押すと今日の動画が出現します!

↓↓↓↓↓ここに入力↓↓↓↓↓



関連記事


~G-HITからのお知らせ~

期間限定!!
3000100%

現在下記リンクから口座開設を行うと3000円分無料トレード
さらに期間限定100%ボーナスも受け取れます!

(必ず↓のリンクから開設してください^^)


この機会にXMの口座を作ってみてはいかがでしょうか(^ω^)
100%ボーナスの例:3万円入金 ⇒ 6万円分トレード可能 5万円入金 ⇒ 10万円分トレード可能

その他のFX口座をお考えの方は以下の記事を参考にしてもらえたらと思います^^
オススメFX口座&お得にFXの口座を開設する方法

tag : たけちゃん全記事 解説動画付き チャート分析 エントリーポイント

2016-05-20 22:58 : テクニカル強化に役立つ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

オジドルのトレードについて質問です。
G-HITのお三人様、いつもお世話になっています。

今回、たけさんの動画内にてオジドルのトレードについて質問がありまして
コメントさせていただきました。


最初のトレードで「もう一度この安値(0.746)に向かってくる動きがでたら取りにいこう。」とおっしゃってたのですが、その動きというのが緑線の下落がでたことでショートを打ったとのことでしたが、なぜ緑線の下落がもう一度安値(0.746)に向かう動きだというトリガーになったのがよくわかりませんでした。
安値(0.746)からの買いがしばかれたようには私には判断できませんでした。
むしろ、安値(0.746)からの買いは5分足の直近高値を切り上げていますし、この安値(0.746)は日足のネックライン0.739の手前まで下げてきているのでこのネックライン付近からの買いも警戒してしまって、ショートを打つとしてもたけさんがエントリーした戻ってきたところの買いがしばかれてから、すなわち、安値(0.746)を切り下げたのちの戻してきたところからのショートのほうが安全なように思いました。

ただ、この場合はたけさんが動画内で言っていた「最安値は気を付けろ」にあたるところになるのでやはり後者のほうが危険なんでしょうか。


もしよろしければご教授いただければ幸いです。
2016-05-21 22:37 : えぴたふ URL : 編集
Re: オジドルのトレードについて質問です。

少し説明不足だったかもしれません。。

僕は波のサイズ感も重要視しているので、「しばく」という意味合いが
重要な安値抜けということではないときもあります。

時間があるときにこういったトレードに関する動画を撮りたいと思います!

コメントしていただきありがとうございます^^

2016-05-29 15:02 : たけちゃん URL : 編集
« next  ホーム  prev »