ZONE
SP

月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信

HOME > FX超基礎編(FX初心者勉強用) > FX基礎編 > 陥りがちなトレンド転換の捉え方とその対策

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新記事

最新コメント

陥りがちなトレンド転換の捉え方とその対策


こんばんは(^ω^)はっちです!



長きにわたるダイエットもいよいよ大詰め!
最終コーナーに差し掛かっております!(*´ω`*)



4か月前には175cm80kgただのデブだった僕が、

69kgに!!

ダウンロード1


目標まであと4kg。気を抜かずに頑張ります・・・。お腹すいたよぅ。。




~~~~ここからFXのお話~~~~



今日は、特に気持ち良い相場が無いので、少し溜まっていたエントリー無料添削を行いました(^ω^)

読者のででさんという方からメールでトレード添削を頂いております!

トレード時に使用していたチャート画像、そして相場認識コメントは
全て一つのexcelファイルにまとめられて張り付けられて送られてきました。





excel名は「あ.xlsx」





ででさんとは友達になれそうです。


ファイルで頂いた画像には、4時間足・15分足・5分足のチャート分析が記されていました。


全て読んで思いました。




ででさんはトレンド転換で陥りがちなあることに躓いていると!


トレンド転換とは、上昇トレンド(もしくは下降トレンド)が崩れることを指すわけではありません。
また、どの大きさのトレンドが崩れたかを常に認識する必要があります。


今日の動画では、トレンドフォロー時の肝といえるトレンド転換について、
陥りがちな考え方について実際のチャートも交えて解説しました(^ω^)



と、その前に。

実は今日の動画を見る前に予備知識としてどうしても読んでおいて頂きたい記事があります。


今日の動画の前の予備知識


全て読んだら今日の動画をご覧ください(^ω^)
皆さんのトレンド転換のヒントになれば幸いでございます!


では、以下より今日の動画をお楽しみください(^ω^)


人気ブログランキングの「期待値で生きる」の紹介文にパスワードがのっています!
応援がてら↓をクリックしてください(^ω^)

FX 人気ブログランキングへ


取得したパスワードを入力し、ボタンを押すと今日の動画が出現します!

↓↓↓↓↓ここに入力↓↓↓↓↓





では、今週も頑張っていきましょう(・´з`・)ノシ
関連記事


~G-HITからのお知らせ~

期間限定!!
3000100%

現在下記リンクから口座開設を行うと3000円分無料トレード
さらに期間限定100%ボーナスも受け取れます!

(必ず↓のリンクから開設してください^^)


この機会にXMの口座を作ってみてはいかがでしょうか(^ω^)
100%ボーナスの例:3万円入金 ⇒ 6万円分トレード可能 5万円入金 ⇒ 10万円分トレード可能

その他のFX口座をお考えの方は以下の記事を参考にしてもらえたらと思います^^
オススメFX口座&お得にFXの口座を開設する方法

tag : はっち全記事 解説動画付き チャート分析 トレンドフォロー トレンド転換 質問回答

2016-05-16 22:29 : FX基礎編 : コメント : 6 : トラックバック : 1 :
チャートから期待値を上げる情報を読み取るためには?相場認識の精度を上げる方法。 «  ホーム  » 【トレード添削】売りの敗北を判断する
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
陥りがちなトレンド転換の捉え方とその対策②
こんばんは!(^ω^)はっちです! 今日は暑かったですね(´・ω・`) なんと最高気温は30℃という・・・ しかしながら、 暑さとは裏腹にドル円がくそ寒い。。 【ドル円4時間足】 あと5pipsぐらい伸びてくんね?? そしたらただのリアクション狙いで100pipsは獲れたはwww (う...
2016-05-23 : 20:55 : 期待値で生きる~FXの本質で攻めるブログ~
コメントの投稿
非公開コメント

No title
添削して頂きありがとうございました!
早速動画拝見させてもらいました。
自分にはとても為になる内容でした。まだまだ自分には勉強が必要ですね。
とても続きが気になります。次回も楽しみにしてます。
2016-05-17 00:05 : デデ URL : 編集
Re: No title
ででさん

コメントありがとうございます(^ω^)はっちです!

まだ伸びしろはありますね!一緒に伸びていきましょう(^ω^)

次回の動画も是非見て下さい(^ω^)!


今後ともよろしくお願いいたします!
2016-05-17 17:44 : はっち URL : 編集
No title
はっちさん

Canbeです。お久しぶりです。
お世話になっています。
横から失礼します。


動画拝見させて頂きました。

ででさんのエクセルや質問内容を見て、
やっていることはすごく丁寧で、自分で考えながら
トレードを行っていると思いました。

確かにちょっと惜しいな~と思ったところがありましたが、すかさずはっちさんの解説でモヤっとが消えましたね。さすがです。

僕も最近はちょこちょこしかトレード出来ていませんが、
少しずつ理解してわかることもあったりと、
日々レベルは上がっているのかな?…と感じる今日この頃です。

ででさんのようにしっかり考えて、
今回の内容を更に盛り込んでトレードをして、
更に失敗して、また考えて…を繰り返せば
どんどん上達出来るのではないかなと思います。

こんな感じで上から目線のようなコメントをしてしまい
大変恐縮ですが、半分以上は自分に言い聞かせるために書いていますw


はっちさん、ででさん
今後も切磋琢磨していけるといいですね!
2016-05-19 01:24 : Canbe URL : 編集
No title
Canbeさんアドバイスありがとうございます!

なかなか腕が上達せず四苦八苦する毎日で心が折れそうでしたが

はっちさんやCanbeさんのような凄腕トレーダーの方々から

温かいコメントを頂いたのでまだまだ頑張れそうです!!

とりあえず月100pipsを目指します。

これからもアドバイスよろしくお願いします。
2016-05-19 22:36 : でで URL : 編集
Re: No title
でで氏

はっちです!コメントありがとうございます(^^)


Canbeさんという頼もしい仲間もgetし、サポート体制は万全ですね(^ω^)

FXは前進あるのみ!トライ&エラーでゴリゴリ成長していきましょう(^◇^)

2016-05-29 15:33 : はっち URL : 編集
Re: No title
Canbeさん

はっちです!コメントありがとうございます(^◇^)


横からコメント大歓迎です!!

みんなであーだこーだ言いながらトレードしていくことは、
FXではかなり力になると思います(^ω^)

皆でどんどん成長できるようにやっていきましょう!
2016-05-29 15:36 : はっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »