月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート申込み

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信申込み

HOME > テクニカル強化に役立つ > あなたは「意味のある検証」をしていますか? 正しい「検証」のやり方

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

期待値で生きる外伝

このブログでFXの本質を学んだ
弟子たちのFX実践ブログ
期待値で生きる外伝

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新コメント

あなたは「意味のある検証」をしていますか? 正しい「検証」のやり方



現在FXで長期間勝ち続けている人は必ず検証に多くの時間を注いでいます。

このブログで学び、ずば抜けて高いトレード技術を持った読者の方も、
未だに毎日検証を行っています。


それだけ、FXで勝ち続けるためには検証は重要です。




ただし、検証はただ時間を費やせばいいというわけではありません。


検証をやる意味・正しい検証のやり方を理解し、
意味のある検証を行う必要があります。



このページでは、意味のある検証を説明していきます。

【検証を行う前に】

意味のある検証をするためには、まず相場の本質を理解する必要があります。

どういうところでどういうアクションが起こるか。
そのアクションの原因は何か。

等といった相場の本質に関しては、以下のページでまとめています。
検証を行う前に、必ず見るようにしてください。

Check!   FXで勝ち続けたい人の必須知識!
「相場の本質」について


【検証の必要性】

検証には二つの意味があります。

①トレード技術の向上
②メンタル強化


①については当然ダイレクトに貢献し、多くの方に認識されていますが、
意外と意識されづらいのが②メンタル強化です。


検証をする一つの大きたメリットは、

自分のトレードに自信を持つことができる

ということです。



また、検証を繰り返していくうちに

FXに勝率100%の必勝法はないこと。
勝ち負けを繰り返し、「結果的にトータル収支をプラスにすることが重要である」ということを、
身を持って理解出来ます。


これにより、実際のトレードで負けが続いてしまった場合でも、
冷静に期待値を追ったトレードを続行できるようになります。


検証には二つの検証があります。


・チャート検証

・トレード検証



この二つの検証作業を繰り返し繰り返し行う。

これがFXで勝つためのメンタルを作る最短ルートです。

チャート検証・トレード検証については、以下でまとめていますので、ご覧ください。


記事①  チャート検証・トレード検証




【意味のある検証方法】

検証方法については、以下の記事・動画で詳しくまとめていますのでご覧下さい。



動画①  自分のトレード結果に即効果!「意味ある検証」動画解説
記事②  検証作業の具体例
動画③  必勝法はない
動画④  必勝法はない②



NEXT   トレンドフォロー
関連記事

tag : その他

2012-05-09 00:58 : テクニカル強化に役立つ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »