ZONE
SP

月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信

HOME > テクニカル強化に役立つ > ドル円徹底解説!のえぴたふさん質問回答!②

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新記事

最新コメント

ドル円徹底解説!のえぴたふさん質問回答!②


みなさん、こんばんは(^ω^)
gen子です。


最近のgen子も引き続き大忙しで
休日出勤の嵐です。。。(;O;)

休日出勤自体はまだ我慢できても、
土日無しの月曜日の辛さと言ったらなんたるや。

そこから続く金曜までの辛さといったらこれまたなんたるや。

そしてやっと迎えた土日(*´ω`*)




しああせ-min












その土日も出勤とはなんたるやの嵐。

やだ!-min




はー、しんどいの嵐。
でもがんばる。

昨日は1個ヘビーな仕事を仕上げたのだ。
今日も頑張る。


いや、とりあえず今日を乗り切る。。。

そしたらいつかお休みがくるはず。。。。!





本当は前回の記事で、旅行日記~壮絶な2日目編~を書くと
予告しておりましたが、今日はその力がないのでまた次回(; ・`д・´)
待っててね(´・ω・`)



(^ω^)(^ω^)(^ω^)

  FXのおはなし

(^ω^)(^ω^)(^ω^)






さて、今日は前回のはっちの記事の続きです!


常勝トレーダーであるはっちのトレードに対し、
読者のえぴたふ氏から以下の質問を頂き、それに答えていく内容です(^ω^)





---------えぴたふ氏質問---------

G-HITのお三人様、いつも有益なブログ動画でお世話になっております。
以前に「のびしろはある」と言ってもらった、えぴたふです。
今回、はっちさんのドル円徹底解説の動画で二点ほど質問があります。


まずひとつめの質問なんですが、今回の動画ではっちさんのふたつのエントリータイミングが共に15分足のローソク足確定でエントリーとのことでした。
私も以前に、どこかの某ブログサイトでエントリータイミングとしてローソク足の切り替わりでエントリーみたいなことを言っていて、「プロっぽいな!」という安易な発想から真似をしていました。
しかし、自分がエントリーしたい水平線であったりゾーンに達しているのに確定足を待っていると、どうしても数ピプスのロスが出てしまい何がいいのかよくわからずに止めてしまいました。
そんなこともあり、今回の動画でひたつとも15分足のローソク足確定を確認したところでエントリーしたというはっちさんの解説を聞いて衝撃を受けました。やはりプロにしかわからない何か大きな理由があるのかと・・・
そこで質問なんですが、ローソク足の切り替わりでエントリーした理由と、なぜ15分足確定なのか、5分足確定ではまずいのかご教授いただければ幸いです。


最後にもうひとつの質問なんですが、はっちさんのふたつのエントリーは共に押し目・戻り目候補である水平線からのエントリーでした。もし仮に損切りとなっていれば、再度同じ方向へのエントリーを追っかけて狙うでしょうか。それともいったん諦めてしばらく様子見をするのでしょうか。
というのも、今回のエントリーは教科書通りの押し目・戻り目候補である水平線からのエントリーであって、リアルの相場では押し目・戻り目候補で反応せずに差し込んだところから押し目買い・戻り売りが入ることも多々あると思います。このような動きに対処するために基本は目線の切り替わるところ、トレンドが崩れるところに損切り設定すると理解していたので、私にははっちさんのように確定したローソク足にリスクを背負う勇気がありませんでした。

gen子さんが今回のはっちさんの動画解説をとても基本的なエントリー方法と紹介してましたが、どうしても私には細かい配慮が散りばめられたテクニカルなエントリー方法だとしか思えて仕方なかったので、不躾ながら質問させていただきました。

はっちさんやgen子さんには当たり前のように見えてることが私には見えていないことが多くて、まだまだ勉強不足だと痛感しました。
もしよろしければ、ご教授いただければ有難いです。
宜しくお願いします。


---------えぴたふ氏質問---------





前回のはっちの記事では上記について回答を行いましたので、





今回はについて話しています!(^ω^)



は私も拝見しましたが、何度も成る程!!となりました(*´ω`*)




私もまだまだ勉強不足だなと。。。
専業トレーダーになったはっちの、驚異的な思考回路を目の当たりにした気分でした。。。








そして今日配信の動画は、への回答です!
皆さんより先にgen子はこの動画を見させて頂きましたが、こちらも驚異的(*´ω`*)





自分が引いた水平線やゾーン捉え方・使い方は、
まだまだひよっこトレーダーのgen子からしたら本当に勉強になりました!(^ω^)






また、今日の動画内ではっちは今回の2つのエントリーについて、
「教科書通りの押し目拾いではないんですね」





と話しています!どういう部分が教科書的な押し目拾いと違うのか、
この違いに着目して考えてみると、新たな気付きに出会えるかもしれません(*´ω`*)





では、以下より今日の動画をお楽しみください(*´ω`*)



人気ブログランキングの「期待値で生きる」の紹介文にパスワードがのっています!
応援がてら↓をクリックしてください(^ω^)

FX 人気ブログランキングへ


取得したパスワードを入力し、ボタンを押すと今日の動画が出現します!

↓↓↓↓↓ここに入力↓↓↓↓↓





マタネー!
関連記事


~G-HITからのお知らせ~

期間限定!!
3000100%

現在下記リンクから口座開設を行うと3000円分無料トレード
さらに期間限定100%ボーナスも受け取れます!

(必ず↓のリンクから開設してください^^)


この機会にXMの口座を作ってみてはいかがでしょうか(^ω^)
100%ボーナスの例:3万円入金 ⇒ 6万円分トレード可能 5万円入金 ⇒ 10万円分トレード可能

その他のFX口座をお考えの方は以下の記事を参考にしてもらえたらと思います^^
オススメFX口座&お得にFXの口座を開設する方法

tag : genさん全記事 チャート分析 解説動画付き 理論説明 質問回答 押し目・戻り目 エントリーポイント

2016-03-29 10:00 : テクニカル強化に役立つ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ムフ
今日も、さんきゅぅー!!ベリーマッチ!!

ghitのみなさん!

2016-03-30 02:40 : ゆり URL : 編集
Re: ムフ
ゆりさん

こちらこそ読んで頂き「さんきゅぅー!!ベリーマッチ!!」です!(●´ω`●)
2016-05-17 17:56 : gen子 URL : 編集
« next  ホーム  prev »