ZONE
SP

月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信

HOME > FX超基礎編(FX初心者勉強用) > FX基礎編 > トレンドフォローで負ける人へ

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新記事

最新コメント

トレンドフォローで負ける人へ

みなさん、こんばんは( ^ω^ )
gen子です。


先日の記事でお知らせしたように
先々週末同期のとびきり仲良しAちゃん
旅行に行って参りました~(*^◯^*)

朝は苦手な二人なのでお昼頃集合して
電車でgo(*^◯^*)♩

行きの電車からビールと駅弁と生ハムを
食す(^ν^)

image1 (1)-min

うまいっす、アルコールがお供の旅最高(*^◯^*)


怠け者のわたしたちは観光もせずに
旅館へ直行(*^◯^*)!


離れで露天風呂付の贅沢なおへや♩
旅行いい旅館-min (1)

掘りごたつでぬくぬくしたり
旅行ほりごたつ&温泉-min (1)


美味しいご飯食べたり
旅行スプーン-min

露天風呂入りながら
地酒飲みつつシャーベット食べたり。。。(^ν^)

うっとーりするようなリラーックスな
1日目を過ごしました(*^◯^*)







そして翌日、チェックアウトして、
さてこれから遊びながら都心に帰ろうと
わくわくしておりました( ^ω^ )



ただ、前日の二日酔いなのか、なんだか気持ち悪い。。。


それが二日酔いが原因でないということに、
このときはまだ気づいておりませんでした。。。



続きは次回(-_-)
壮絶な1日を綴っていきます。。






( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )

   FXのおはなし

( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )



な、な、な、な、なんと。。。。。。。。。。。。。。


次回の記事の雑談でお話するんですが
gen子は体調の関係で先週一回もトレードできなかったのです(; ・`д・´)


でもね、あの壮絶さじゃ仕方がない。。。。
(gen子痛みとか気持ち悪さに激弱ですし。)



ということで、今日はgen子のFX力の成長に
大きく大きくおおーーーーーきく
貢献してくれた動画
を紹介します(*´ω`*)



これは、gen子がダメなトレードをしてしまい
それに関してはっちが説教をしている動画です。うえん





ただ、その説教中に、

超メジャートレード方法である、
トレンドフォローについて、



どんな条件がそろえば

期待値のあるトレンドフォローになるのか





ということを教えてもらえました(´◉◞౪◟◉)



この教えは、gen子の成長にすさまじい貢献をしてくれました。
トレンドフォローって単純な形だし、
一見トレードルールも作りやすいトレード方法だと思うから
gen子はそう思っていた

ナメてかかるというか、自分ではそんな意識が無くても
曖昧な考えでトレードしてしまうことが多いと思っています。
当時はそんな風に考えていなかったけれど今ではそう思います><





けれども、検証したことのある方は分かると思うんですが
単純なトレンドフォローって結構勝率低いんですよね( ゚Д゚)





一見綺麗な、ザ・下降トレンドである下のチャートをご覧ください。

チャート-min
青□で囲ったところが、トレンドが崩れているところです。


こんな綺麗な下降トレンドなのに、
全てをトレンドフォローしようとしたら、
23回中10回損切りしてしまっているのです。


しかもこんなに綺麗な下降トレンドばかりじゃないですし、
通常の相場でトレンドフォローしてたら、多分勝率5割切ってしまいます




このように単純なトレンドフォローでは収支を安定させることは難しそうです。


そんなあなたに朗報です(´◉◞౪◟◉)
通販番組か( `ー´)ノ




この動画では、はっちが

期待値のあるトレンドフォローの条件を

分かりやすくきっちーり明示しております!




ふんわり分かっているのと、きちんとした知識として認識できているのでは
理解度の深さ、板に付いてる度に雲泥の差があります。

ふんわりしか理解できていなくて板についてない知識なんて
実戦トレードでは諸刃の矢でございます(; ・`д・´)


はっちが条件として明示している知識をしっかりと頭にすりこんで
トレンドフォローを自分の武器にしていただけると嬉しいです!


それではご覧くださいU・x・U


人気ブログランキングの「期待値で生きる」の紹介文にパスワードがのっています!
応援がてら↓をクリックしてください(^ω^)

FX 人気ブログランキングへ


取得したパスワードを入力し、ボタンを押すと今日の動画が出現します!

↓↓↓↓↓ここに入力↓↓↓↓↓





マタネー!
関連記事


~G-HITからのお知らせ~

期間限定!!
3000100%

現在下記リンクから口座開設を行うと3000円分無料トレード
さらに期間限定100%ボーナスも受け取れます!

(必ず↓のリンクから開設してください^^)


この機会にXMの口座を作ってみてはいかがでしょうか(^ω^)
100%ボーナスの例:3万円入金 ⇒ 6万円分トレード可能 5万円入金 ⇒ 10万円分トレード可能

その他のFX口座をお考えの方は以下の記事を参考にしてもらえたらと思います^^
オススメFX口座&お得にFXの口座を開設する方法

tag : genさん全記事 解説動画付き トレンドフォロー

2016-03-22 21:30 : FX基礎編 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
gen子さんへ

Canbeです。お世話になっています。



画像を見ながら、
箱根旅行で日ごろのストレスを発散し
ゆっくり羽休め出来たんだろうなぁ~。と思っていたら、
なんだか後半に物々しい雰囲気…
謂れのない吐き気、、、もしや赤ちゃ!?

冗談はさておき、僕もこの「はっちさんの単純なトレンドフォローでは勝てない!」
3回くらい見直した気がします。
素晴らしきリマインド。

最近ちょっと勝てるようになった僕ですが、
未だ経験の短さからか、不安になることが多々あります。

そんな中、原点である期待値さんの動画を見返すと
安心と信頼を与えて頂き、
「ここでトレードすればいいんだよ。」と
背中をそっと押してくれるような気持ちになります。


次回、壮絶なエピソード心して待っています。
2016-03-23 23:20 : Canbe URL : 編集
No title
たけちゃんさん、はっちさん、genさん、こんにちは(*^_^*)。

神動画、7回拝見しました。

すご〜く当たり前の事と言えば、当たり前の事ですが

意識してるのと意識してないのでは雲泥の差ですね。

チャートの見え方が、ガラリと変わったなと感じています。

他の動画もとてもわかりやすく感激しました。

今までのトレード遍歴の中で、最も心穏やかにトレードをしていると感じてます。これって、革命的な変化だと思いませんか?損切りも利確も淡々と。。

まあ、まだ悔しがったりする部分もありますが(^_^;)。

なぜ機械的に捉えようとしていたのか、逆にいまとなっては、大いに疑問です。笑


感謝と感激の気持ちが伝わっているといいのですが。(*^_^*)


2016-03-24 12:44 : ゆり URL : 編集
Re: No title
Canbeさん

コメントありがとうございます(*´ω`*)gen子です!


赤ちゃんじゃないですよー!!


私もメンバーでありながらそんな感じです。笑
ここに原点があるというのは他のトレーダーさんに無い、
大きなアドバンテージですよね(*´ω`*)

私も今は忙しくしていてトレードがあまりしっかりできていませんが、
ここに全て書いてあると思うと焦りを感じません ←

また、コメントよろしくお願いします(^ω^)

2016-05-17 17:54 : gen子 URL : 編集
« next  ホーム  prev »