ZONE
SP

月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信

HOME > FXにおける期待値の思考が身に付く > 2月1週目のドル円解説&エントリー解説 はっちver

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新記事

最新コメント

2月1週目のドル円解説&エントリー解説 はっちver

こんばんは(^ω^)はっちです!



最近、期待値について色々考えさせられる出来事がありました。

まあ、そんな大それた話ではないのですが、








確率が絡むことを趣味でやっておりまして、
39%で当たる仕組みで12回連続で当たったんですね。






当然トータルで考えれば2~3回に1回当たるようなものですが、


それがなんと12回連続で当選。











・・・引き強くね(; ・`д・´)













っという話ではなく、




このブログはFXブログです。

FXに繋げて考えてみましょう(・´з`・)




FXも、

「これは勝てるようになったぞ」「やっぱり勝てないぞ」



を色々な方法で繰り返している方は、
もしかしたら既に勝てるやり方に巡り合っているにも関わらず、

負けが続いて心が折れてしまっているのかもしれません・・・(´・ω・`)







確かにFXって、かなりメンタル振り回されるんで、
気持ちは分かります(´・ω・`)









逆に、僕なんかは勝てるようになってからもうかれこれ2年くらいになりますが、
全てたまたまという可能性も・・・









ま、それはないか(´◉◞౪◟◉)(ないといいな。)












要は何が言いたいかというと、

FXで期待値を稼ぐために大事なのは試行回数です!(^ω^)





一度信じたやり方をやり通してみてください(^ω^)

小さいロットでやっていれば、お金もほとんど無くなりませんし(^ω^)






あとは、
原因が今やっているやり方ではなく、他の要因が絡んでいる場合です。



特に小さいロットやデモトレードでやっていると真剣度が落ちがちです。
逆に大きいロットでやっていると、損大利小になりがちです。



そういったメンタル的な要因も含めてしっかり試行をしなければ、
長い期間で勝ち続けることは難しいです(´・ω・`)










せっかく時間を使って試すのなら、

とことん突き詰めてやっていきましょう!(^ω^)




~ここからドル円解説~




たけちゃんの前回の記事でたけちゃんが
スーパーマイナー通貨ASD/USDの解説をしていましたが、
さすがですね(^ω^)



僕も大変勉強になりました!




デカ目の通貨数でやっていることもあり、
非常に慎重で、不安要素全てを潰したうえでのエントリーでしたね(^ω^)







僕の場合は、

不安要素強い要素

であれば積極的にエントリーしていきます(*´ω`*)





そして今回は僕のドル円エントリー解説ですね(^ω^)
以下のチャートから、黒矢印部分での僕の相場認識とエントリーについての解説をします(*´ω`*)

【ドル円4時間足】
usdyen20160207-min.png


週足・4時間足・1時間足・5分足
を使用したエントリーとなっております(^ω^)



※たけちゃんと一緒に撮影した動画を間違えて消してしまったため、
面倒臭かったけど再度同じ内容のものを僕一人で撮影しております・・・(´・ω・`)






では、僕がどういう形でエントリーを行ったか想像しながら、
以下より動画をお楽しみください(*´ω`*)


人気ブログランキングの「期待値で生きる」の紹介文にパスワードがのっています!
応援がてら↓をクリックしてください(^ω^)

FX 人気ブログランキングへ


取得したパスワードを入力し、ボタンを押すと今日の動画が出現します!

↓↓↓↓↓ここに入力↓↓↓↓↓







では、今週も頑張っていきましょう(・´з`・)ノシ

関連記事


~G-HITからのお知らせ~

期間限定!!
3000100%

現在下記リンクから口座開設を行うと3000円分無料トレード
さらに期間限定100%ボーナスも受け取れます!

(必ず↓のリンクから開設してください^^)


この機会にXMの口座を作ってみてはいかがでしょうか(^ω^)
100%ボーナスの例:3万円入金 ⇒ 6万円分トレード可能 5万円入金 ⇒ 10万円分トレード可能

その他のFX口座をお考えの方は以下の記事を参考にしてもらえたらと思います^^
オススメFX口座&お得にFXの口座を開設する方法

tag : はっち全記事

2016-02-07 23:58 : FXにおける期待値の思考が身に付く : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
はっちさん、genさん、たけちゃんさん
お久しぶりです。Canbeです。

今回は、報告と感謝を込めてコメントさせて頂きます。

ここ最近は黙々と自分の確立出来たトレードをこなしていました。

根本的な考え方は当ブログの相場の本質を理解した上でのトレードを行っているつもりですが、スキャルピングに近いトレードです。

今までなかなか結果が出ることがなかったのですが、
急に花開くかのように、
1ヶ月あたり約1000pips前後を平均で。
1日あたり70~200pipsくらいを平均で稼ぐことが出来るようになりました。
(自分なりのトレードだと1日あたり10~50ほどエントリーしています。)


まだまだ試行回数レベルでいうと1ヶ月ほどなので、
これを続けていくことが今の自分にとっては大切だと思っています。

ひとまず自分自身仕事にしていこうとしている上で、ほっとすることができ、その感謝を伝えたくコメントさせて頂きました。

今後とも宜しくお願いします^^
2016-02-09 19:39 : Canbe URL : 編集
利益目標について
はじめまして、よすと申します。

はっちさんたちのブログを見させていただいて、目からウロコがポロポロ落ちています。
特におこぼれトレードを練習することで少しずつですが、勝てるようにもなってきました。

で、今回の記事を見て少し気になったというか、私自身も迷っている部分があったので
コメントさせていただきました。

気になった部分というのは、利益目標です。
今回のドル円は4時間足で118.5-118.95あたりのもみ合いを
上抜けていったところの押し目狙いのおこぼれトレードだと認識しました。
ということは、4時間足が軸になるので、
利益目標は、121.5あたりか、半分の120.15あたりということになるのでは?
と単純に考えました。
しかし、はっちさんは1時間足での下げ節目を下から1つ目か、2つ目あたり、
と設定されていました。

この場合の利益目標に関する考え方をもう少しブレイクダウンしていただければと思います。

寒い日々が続いています。
皆様ご自愛ください。
2016-02-10 22:14 : よす URL : 編集
Re: 利益目標について
よすさん(^ω^)はじめまして!はっちです(^ω^)

随分昔の話となってしまい申し訳ないです。。

折角ご質問頂いたので、近々利益目標についての考え方を
詳細に解説した動画を作成します(^ω^)

今回のドル円相場を例にとってみますね!

今後とも応援よろしくお願いします(^ω^)
2016-02-23 23:20 : はっち URL : 編集
Re: No title
ちょ。こら。いつの間に・・・(´・ω・`)


これからはCanbe師匠に追い付けるように僕も頑張ります。。


ではなく、

感謝なんてとんでもないです(^ω^)!きっとCanbeさんの血のにじむような努力の結晶です!
これからも収支報告等楽しみにしていますので、また遊びに来て下さい(^ω^)

これからも応援よろしくお願いします(^ω^)
2016-02-23 23:25 : はっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »