ZONE
SP

月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信

HOME > テクニカル強化に役立つ > 5波は狙うな! トレンドフォローで勝てない原因はここにあり!

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新記事

最新コメント

5波は狙うな! トレンドフォローで勝てない原因はここにあり!

こんばんは! たけちゃんです^^



カラオケ採点大会で見事ビリをとってしまったので

カラオケの得点システムについて勉強している毎日です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧



※詳しくはgenさんの記事参照



カラオケの採点って昔は簡単に点数取れたイメージだったんですが

今の採点は厳しい(´・ω・`)


ただ、何事にも攻略するすべはあるはずなので勉強あるのみですね!!




ということで今日は


カラオケで高得点を出すコツ&大事なこと


を今日はみなさんに教えちゃいましょう!







①抑揚(声量の変化)の大きさが超大事


これは、表現力という部分に大きく影響するそうです。

簡単に言えば、大きく歌う部分と小さな声で歌う部分を意識的に作るということ。

ちなみに1~6の区間全てに入れるのがいいです!



②音程は -1/8 半音 ~ +1/8 半音の範囲に収まっていればOK


これがなかなか難しいんです・・・

実はそのカラオケの日に携帯で録音して聴いたりしてみたんですが、

予想以上に自分が思っている音で歌えていない(´・ω・`)

日頃から音をきちんと合わせることを意識していこうと思います。





③ビブラートはマイクを振ると意外といける


ビブラートがなかなか出せないという方は

音を伸ばしている間にマイクを口の前で振るといけます!!



④腹式呼吸が大事


呼吸が続かないと、安定性という評価が落ちてしまいます。

声が震えたりするとそれも察知されてしまうんです(´・ω・`)

意識的にお腹から声を出すことが大事!






たけちゃん調べではこんな感じですかね^^



カラオケの採点システムは意外と楽しめるので、みなさんもぜひお試しあれ!





-------------------------------------


FXのおはなし



前々回の記事で、僕のエントリーを紹介した動画をアップしたんですが

それに対して質問がきていました。


今日はその質問に対して、回答の動画を撮ったのでアップしますね!



動画の方では少し質問の文章が見切れていたので、↓で確認してから見てもらえればと思います。




-----------------------------


昨年は期待値の皆様や外伝の皆様のブログに出会い、
大変有意義な1年を過ごすことができました。
誠にありがとうございます<(_ _)>

更に飛躍できるよう今年もしっかり勉強&検証していきたいと考えてます。
 


質問なのですが、私もたけちゃんと同じ長期認識でショートを考えていました。

たけちゃんが最初のエントリーをされた箇所の前に、
短期の上昇がA字で戻され、かつ下にヒゲがピンと伸びてる箇所があります。

そこで私はヒゲの下降に背負って1回目のショートを打ち、瞬殺されました。

ここのエントリーをたけちゃんが見送った理由が知りたいです。

お忙しいと思いますが、またご返答頂けるとありがたいです。

-----------------------------



ちなみに質問者さんのエントリーポイントは黒丸のところ

17日 15分足 ポンドル


質問画像-min (1)




ここでのエントリーをトレンドフォローとして行うのはありでしょうか?

それとも見送るべきでしょうか?



価値のある一本を理解したうえで、
自分なりに答えを出してから動画を見ていただけるといいかと思います^^


それでは、ご覧下さい!






人気ブログランキングの「期待値で生きる」の紹介文にパスワードがのっています!
応援がてら↓をクリックしてください(^ω^)

FX 人気ブログランキングへ


取得したパスワードを入力し、ボタンを押すと今日の動画が出現します!

↓↓↓↓↓ここに入力↓↓↓↓↓



関連記事


~G-HITからのお知らせ~

期間限定!!
3000100%

現在下記リンクから口座開設を行うと3000円分無料トレード
さらに期間限定100%ボーナスも受け取れます!

(必ず↓のリンクから開設してください^^)


この機会にXMの口座を作ってみてはいかがでしょうか(^ω^)
100%ボーナスの例:3万円入金 ⇒ 6万円分トレード可能 5万円入金 ⇒ 10万円分トレード可能

その他のFX口座をお考えの方は以下の記事を参考にしてもらえたらと思います^^
オススメFX口座&お得にFXの口座を開設する方法

tag : たけちゃん全記事

2016-01-06 22:25 : テクニカル強化に役立つ : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
たけちゃんさん

Canbeです。あけましておめでとうございます。


メンバーでの温泉楽しそうで羨ましいです!
心身ともにリフレッシュして2016年のスタートをきれたようなので、
良かったです^^

今回の記事と動画はとても勉強になりました。
最近僕のトレードを見返して、敗因を調べると、

長期的な認識は合っているけど、
短期に落とし込んだ後のエントリーポイントで宜しくない部分が伺えます。

そのような中、直前での価値のある1本への信頼感。
どれだけ相手がたくさん損切りしたんだろうか?
つまりどれだけ相手が買いたいと思えるポイントでありながら負けてしまったのだろうか?

ノートに図説を交えて、今回の記事の日時と共に、永久保存版にしました。


今年も、ご助力頂くことはしばしばあるかと思いますが、
宜しくお願いいたします。



2016-01-07 01:45 : Canbe URL : 編集
No title
 この動画を見てから、何故か今日はタジタジ病…。今まで何回見てもならなかったのに。
今日は、考えれば考えるほど、上にも下にも見えてしまう。動画を見ていると簡単に思えるんですけどね・・・。
実際チャートと向き合うと???・・・寝るしかない。
2016-04-20 02:22 : ちー URL : 編集
Re: No title
タジタジ病は悪いことではないですよ^^

ポジポジ→タジタジという順番が普通なので成長していると思って大丈夫です^^

ただ、その先の壁を壊すのにはデモなどで実践を積んでいく必要があります。
今のやり方を信じて頑張ってトレードを続けてみてください!
2016-05-29 14:50 : たけちゃん URL : 編集
« next  ホーム  prev »