ZONE
SP

月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信

HOME > メンタル強化に役立つ > 一人でFXやってても気付けないこと満載!! 読者3人の質問回答動画!④

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新記事

最新コメント

一人でFXやってても気付けないこと満載!! 読者3人の質問回答動画!④

みなさん、こんばんは(^ω^)
gen子です。


とうとう本格的に年末年始ですね(´◉◞౪◟◉)




2015年、みなさまはどんな1年でしたでしょうか(^ω^)


以前からお話しているとおり、
gen子はお仕事辞め期間を経て

転職をしてFXをする時間をうまく作ることが
難しくなってしまった1年でした(; ・`д・´)トホホ


やはり生活のほぼ全てをFXをする時間に充てられる状態と
仕事をしながらFXをする状態では
努力をしても成長スピードに差が出てしまうものです。。。


でもだからって、それを言い訳にして
マイナス収支にだけはならないよう
努力してまいりました(; ・`д・´)






思い通りのエントリーが出来なかったり
前にできていたことができなくなったり
長期を意識しすぎてデイトレの方向性が分からなくなっちゃったり
その一方、細かいことばっかり意識しすぎて長期の方向性を意識し忘れたり
調子に乗って細かな条件が整うのを待たずにエントリーして惨敗したり。。。



他にもたくさん!日々自分のダメさを目の当たりにしました(;O;)


何故きちんとルールを守って、丁寧なトレードができないのか!と(;O;)




そんなことが続いては、マイナス収支の月もあったかと思います。

ただそんなトレードがあったらすぐに、
たけちゃんやはっちに相談したり2人の動画を見て
次はこんなトレードはしない!と心に誓うことが出来ました(; ・`д・´)!


そう誓ってもまた半月後くらいにそんなトレードをしてしまい
またダメなところを教えてもらって、すぐに直す!その繰り返し!

でもね、そのおかげでおバカトレードを
立て続けにたくさんしてしまうようなことは避けることが出来ました(*´ω`*)



その結果、実弾トレードを始めてから
pips3桁に乗らない月もありましたが



毎月プラスで終わることが出来ました~!!!!!
パチパチパチ












パチパチパチパチ!















パチパチパチパチ!














褒める-min















パチパチパチパチ!






FXを始めて1年ちょっと。

これはだいーーーーーぶホッとしました(*´ω`*)






全てはたけちゃん、先生であるはっち
リアルタイム相場認識を配信してくれているFさんのお蔭です(;O;)



本当に感謝の1年でありました(;O;)



まだまだ学ぶこと、新しい発見はあるけれど
1つ大きな自信となりました(^ω^)!!



3人の先生のお蔭もありますが
このブログでアウトプットできていること、
読者のみなさんからの暖かいコメントを頂いていること

これらがとっても大きな要因になっていると思います♡

なかなかコメント返しができていませんが
全て読ませていただいてます♡


本当にお世話になりました(*´ω`*)


来年もよろしくおねがいいたします!




(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)

  FXのおはなし

(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)





今日は雑談でFXのお話、しちゃいましたね(^ω^)



今日アップする動画は先日からご紹介している動画の最終回です(´・ω・`)




Canbeさんから頂いた以下の質問に
答えている動画です(^^)/


動画1
動画2
動画3


★★★★★★★★★★★Canbeさん★★★★★★★★★★★

はっち様
Canbeと申します。
いつもはっちさんの記事を読ませて頂き、
勉強させて頂いております。

今回のエルヴィンさんの質問記事にて
解説して頂いた動画を見させて頂きました。

肝に銘じたポイントとしては、
「信頼出来る買いポイントではない部分で、売りが勝利した場合、
レジサポ転換を利用するのは危険。」ということでした。


それについては多いに納得出来る内容でしたが、
今回のポイントについては、僕個人としてはショートも視野に入れる価値があるのではないかな…?と考えています。
その理由&ありえる状況として、

① 4Hで見ると、何度か注目ラインで買い勢が守ろうと頑張っている事実を尊重
② 戻ってきたレートで①の理由だけではバチコンは無理なので、
短期に落とし込み、レジサポ候補発進の価値のある1本を確認する。
③ ②の中で押し目候補を探し、ショートでエントリー。

実際に僕が相場を見ていたら、
上記の3つが揃えばエントリーしていたと思っています。


まだまだ甘いのでしょうか…?

僕なりに検証を重ねて、
確かに肝に銘じたことの状況が揃った場合の方が勝率が高くなる。
というのはわかりますが、「期待値のあるエントリー」という事に関しては、
十分アリなのでは…?と考えています。

もしもご意見いただけることがあれば、とてもありがたいです。

★★★★★★★★★★★Canbeさん★★★★★★★★★★★



「良さげに見えるこのポイント、
どうしてエントリーしちゃいけないの?」



っていうところですね(^ω^)


形で見ると、どう見ても綺麗なショートを打てそうなのに、
なぜうっちゃいけないのー?!?!
っていうところを解説してます(^ω^)





勝ちトレードがたくさんあるけれど
負けトレードも沢山あるって方、


無駄なトレードを減らせないことが原因の可能性が高いと思うので
是非見て頂いて来年に繋げていただければ嬉しい限りです(^ω^)




それではごらんください!

良いお年を!!(*´ω`*)



人気ブログランキングの「期待値で生きる」の紹介文にパスワードがのっています!
応援がてら↓をクリックしてください(^ω^)

FX 人気ブログランキングへ


取得したパスワードを入力し、ボタンを押すと今日の動画が出現します!

↓↓↓↓↓ここに入力↓↓↓↓↓






マタネー!
関連記事


~G-HITからのお知らせ~

期間限定!!
3000100%

現在下記リンクから口座開設を行うと3000円分無料トレード
さらに期間限定100%ボーナスも受け取れます!

(必ず↓のリンクから開設してください^^)


この機会にXMの口座を作ってみてはいかがでしょうか(^ω^)
100%ボーナスの例:3万円入金 ⇒ 6万円分トレード可能 5万円入金 ⇒ 10万円分トレード可能

その他のFX口座をお考えの方は以下の記事を参考にしてもらえたらと思います^^
オススメFX口座&お得にFXの口座を開設する方法

tag : genさん全記事 解説動画付き 質問回答

2015-12-30 22:47 : メンタル強化に役立つ : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
はっち様、gen子様

Canbeです。動画全部見させてもらいました!


スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフル勉強になりました!

いつも本当にありがとうございます。

ちなみにですが、自分のFXトレーダーの第一歩は、
G-HIT様のサイトで、今年の7月終わりのことでした。

それからというもの、毎日動画を見させて頂き、
実践しては失敗を繰り返し、更に何度も動画を見返したり
自分なりに検証を重ねたりの5ヶ月間でした。

まだまだ未熟な部分もあり、成果もイマイチ伸び悩んではいますが、
着実に自分の中には、蓄積されたFXの根っこの部分があると思っています。

それも一重にG-HIT様のおかげであり、
来年こそは開花させたい!と思っています。


前置きが長くなってしまいすいません!


今回の件についてですが、
「確かに。。。その通りだな。。。」
と、思う他無かったです。笑

あのゾーンに関しては、

レジサポ転換を待っていました! の売り勢と
長期認識から、押し目で上昇していくぜぃ! の買い勢が
まさにドンパチする場所ですね。

その勝負の行方を見送ってからトレードをしよう!
って言うのが今の結論です。


しかし今回の件を考慮して、自分の中でまたひとつモヤモヤがあり、
それを年始から「トレードルール」としてどう考えていくか…
と悩んでおります。

それは、最近のトレードを見てみると、
長期認識が1段階格下げされていることです。

その代わり更に短期までを考えて、トレードをしているのですが、
(スキャル的な感じで1回のトレードで5~10pips程)

結果として、僕からすると超長期の流れ(日足レベルの押し目上昇)は
あまり意識することなく、長期はレジサポからの下降として捉えていました。

その恩恵でトレード回数が増え、収束率の高いトレード。
⇒質の低いトレードも増えてる気がする…

の状態になっています。



私事のトレードを列挙して申し訳ないです。。。

genさんが仰るように、正解などない!ということですが、
まだまだ未熟ゆえ、今回のようにアドバイス頂けると非常に助かります。


来年も何卒よろしくお願いいたします!
G-HITの皆さんにも良い年になることを心よりお祈りしています^^

2015-12-31 18:53 : Canbe URL : 編集
« next  ホーム  prev »