ZONE
SP

月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信

HOME > メンタル強化に役立つ > 敗北も認めたうえで勝てるようになる

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新記事

最新コメント

敗北も認めたうえで勝てるようになる

こんばんは(^ω^)はっちです!




今日みたいな休日って正直何すればいいかわからないですよね。

どちらかというと、
昨日の仕事が終わってから今日の朝までが楽しい時間でした(^ω^)




僕は今日は結局お家でゴロゴロして過ごしましたが、

その楽しい時間で、みんなで「波の定義」のPVを作ってみました!

結構格好良く作れたので、見てみてください(^ω^)



【FX 波の定義 PV】


元のURLは↓です(^ω^)
https://www.youtube.com/watch?v=l-VIqhcbCto




このFさんが作ってくれた「波の定義」ってやつは
本当に奥が深いです。


一か月で1400pipsも取るんですから、
当然、普通のことや一般論は書いてません。



Fさん独自の検証の結晶です(^ω^)




ダウ理論でもマルチ分析でもない、Fさん独自の「

これを知ることが出来るのはこのレポートだけです!


購入を希望の方はコチラ



~~~~ここから本題~~~~



こういった祝日は相場も動かないことが多いですが、

今日は全体的にゆったりですが、ドル円以外は比較的やり易かったです(^ω^)




もうドル円はアレだ。落ちるならとっとと落ちなさいよ!!!





っと言いたいのをぐっと抑えて見に回っていました(´・ω・`)





ドル円については、僕がFXを始めた2012年あたりからずーーーっと




落ちそう。 ⇒ いや落ちない。






落ちるっしょ。 ⇒ いーや落ちない。





落ちろや。 ⇒ 落ちまへーん(´◉◞౪◟◉)


イライラしますねぇ。
これを繰り返しているせいで、ドル円が落ちるイメージがあまり湧かないんですよね・・・






まあ、長期でどっちにいってもらってもトレードには直接的な影響は出ないですが、
こんだけ長い間上がり続けているので、それをいいことに



「また上がるっしょ」的な感覚でロングポジションの塩漬けとか考えないでくださいね(´゚д゚`)





なんでこんな話をするかというと、

ちょっと前に読者の「ちー」さんという方からとっても貴重なコメントを頂いたのです。



----------------コメントここから----------------

お仕事お疲れ様です!
この嵐のような相場で、もりもりだった含み益が、がっつりごつい含み損になりました|д゚)
いくつか損切りして、取り戻そうと焦ってエントリーして、さらに含み損をいくつも増やすという・・・
イライラしつつも反省。。損切りできないポジポジ病が成長しない根源だと毎回思うのに、
損切り設定すると負けることが多くて、設定しないと勝つことが多いのでなかなかできないでいます。
でも、それは損切りやエントリーポイントが悪いのかもしれないですね。
うーん。。。
しっくりきたと思うと壁!の繰り返しです( `ー´)ノ
でも、まだ頑張ります!

----------------コメントここから----------------



ちーさん。貴重な意見をありがとう。

そして、頑張れ!!

頑張って自分に打ち勝って!!





僕はちーさんが言っていることが凄く良く分かります。
自分がそうだったからというわけではなく、



僕もよく、この気持ちになるからです。



「損切りしなければ良かった」

「持っときゃ良かった」

「うわああああああああ」





こんなことはFXやってれば日常茶飯事です。

でも、損切りしないなんて選択肢はないんです。


ふとした瞬間にそっちに転びそうな気持を
常に、必死で、意識的に抑制するんです。



たけちゃんはもはや仙人みたいな感じになってるので、
こんな感覚はもうあまり残ってないかもしれませんが、


僕は、数はメチャクチャ減りましたが、未だにもがき苦しむ時があります。



思ってしまうことはしょうがない。
でも、やってはダメです。


いきなり思わなくしようとしなくていいので、
やってしまわないことだけを意識するのがここを乗り越えるコツ
です。



収支が上がって自信がついて来れば、自ずとそういう気持ちは薄らいできます。




自分で決めたところで損切りできないお(´・ω・`)って人は、




敗北も認めたうえで勝てるようにならないと意味ない!




これを肝に銘じてくださいね(^ω^)


これをしないことには、
原因も見えてこないし、実力は伸びないし、最悪破産します。


また、敗北を認めない事には、どこまでいっても自分のトレードに自信は持てません(^ω^)




今日は僕が実際のトレードの中で
利確したポジションと
損切りしたポジションを公開した動画をUPします(^ω^)


「負けちった(´・ω・`)」くらいに敗北を認められるようになるとgoodです(^ω^)
↓より動画をお楽しみください(^ω^)

人気ブログランキングの「期待値で生きる」の紹介文にパスワードがのっています!
応援がてら↓をクリックしてください(^ω^)

FX 人気ブログランキングへ


取得したパスワードを入力し、ボタンを押すと今日の動画が出現します!

↓↓↓↓↓ここに入力↓↓↓↓↓





では、今週もあと2日!頑張っていきましょう(・´з`・)ノシ



関連記事


~G-HITからのお知らせ~

期間限定!!
3000100%

現在下記リンクから口座開設を行うと3000円分無料トレード
さらに期間限定100%ボーナスも受け取れます!

(必ず↓のリンクから開設してください^^)


この機会にXMの口座を作ってみてはいかがでしょうか(^ω^)
100%ボーナスの例:3万円入金 ⇒ 6万円分トレード可能 5万円入金 ⇒ 10万円分トレード可能

その他のFX口座をお考えの方は以下の記事を参考にしてもらえたらと思います^^
オススメFX口座&お得にFXの口座を開設する方法

tag : はっち全記事 解説動画付き

2015-12-23 23:35 : メンタル強化に役立つ : コメント : 1 : トラックバック : 1 :
強い精神力 «  ホーム  » FXで勝てるようになった秘訣とは?!
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX 自分一人では気付けない
こんばんは(^ω^)はっちです! クリスマスも終わり、年末まっしぐらですね!(*´ω`*) そしてこの年末・・・ 12月28日(月)お休みとっちゃいました!! いやいや、なんかすいませんね。 出勤の方は頑張ってください・・・。 お布団の中から応援してるんで・・・。 ← ...
2015-12-27 : 02:07 : 期待値で生きる~FXの本質で攻めるブログ~
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは。
お返事下さりありがとうございます。実はあれから、含み損が膨らみ続け、切る勇気も出ずにいます。
”損切り設定しないエントリーで利確1回”と
”損切り設定したエントリーで損切り3回”して、
”もう!本当損切り大嫌い!!”と見るのも嫌になって”数日、放置プレイ”をしていました。
が、クリスマスに開いたパソコンに”頑張れ!”の文字があって、思わずウルッときちゃいました。。。
”敗北も認めたうえで勝てるようにならないと意味ない”等々
メモりました!
 はっちさん、クリスマスプレゼントをありがとうございます!
2015-12-25 23:45 : ちー URL : 編集
« next  ホーム  prev »