ZONE
SP

月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信

HOME > FX超基礎編(FX初心者勉強用) > FX基礎編 > ヒゲと実線②

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新記事

最新コメント

ヒゲと実線②

こんばんは(^ω^)はっちです!


昨日更新した記事にコメントを2件頂きまして、

内容としては




「君達、色々間違えてるから動画見れないお(^ω^)」




というものですが、

全て修正が完了したので、再度試してみてください!!


お手数おかけして申し訳ございませんでした(;O;)



また、教えていただきありがとうございました!

若輩者の我々はこういったコメントに本当によく助けられております。。
(お恥ずかしい限りです・・・。)



今後とも、何かございましたらよろしくお願いしますm(_ _)m



~~~~ここから本題~~~~

えっ?雑談短くないか?

っと思うかと思いますが、それもそのはず!
今日は前回の記事

ヒゲと実線


の続きをいろいろ書いていかないといけないので、
雑談なんてしている場合ではないのだ(; ・`д・´)



っということで、早速続きを書いていきたいと思います(^ω^)


まだ読んでいない方は、まずは前回の記事から読んでくださいね(^ω^)




こんな感じで
hige4-min.png



ヒゲが出た途端、相場の話が別次元と化す。


って話ですね。





そこから、



①何で別次元の動きが出るのか。

②別次元の動きが出たらなんなのか。(どうするのか)

③別次元の動きはどうすれば分かるのか。



を考えていきましょう。


まずは、①別次元の動きが出る理由


これは簡単ですね。





相場参加者には色々な次元で相場を捉えている人がいます。

あらゆる次元で相場を捉えている人があらゆる次元のお金を相場につぎ込む事から、

自分が見ていたはずの次元とは全く違った次元の動きを相場がするんです。











はい、簡単じゃなかったですね。









※相場参加者がお金を相場につぎ込む・・・?(; ・`д・´)ナ、ナンダソレ
となってしまった方は、こちらの記事の動画をご覧ください。





要は、こういうことです。
higehige1-min.png
あなたが5分足で相場を監視しているとして、
この次元でお金の動きを考えていたところ、赤○の部分で、



例の動き
hige4-min.png

そして例のむむっ!
mumu-min.png



が出たとします。











これはもう、あなたが今まで捉えていた5分足の話が通じる相場ではなく、
higehige2-min.png


相場は既に
緑軍 VS 黄色軍の戦いの局面をむかえています。












緑軍「あ、こんちは^ ^ ひょろひょろ上がってきてもらったところ悪いんだけど、ちょっと落としますね」


黄色軍「は?落とさせねーよ?」













ひょろひょろ「・・・」










結果、例の形になっているんですね。



つまり、
緑軍 VS 黄色軍の戦いにお金をつぎ込む人の出番がきたことにより、この動きが出るということです。








なので、
higehige3-min.png

こういうレートで繰り広げられるレンジでは、上限・下限の赤○に、
別次元の動き(いかついヒゲ)が多々見られるわけです。


~ちなみに~

先程の続きで、
どう考えても貧弱なひょろひょろで太刀打ちできる相手ではないので、

この強力な緑軍黄色軍の戦いに巻き込まれないうちに、ひょろひょろは手じまいを始めます。ひょろひょろと。

そんな中、

「ひょろひょろ内で優位性はっけーん!!!エントリー!!!」

とかやってると、

相場「ん?もうその話終わってるよ?」


っと言われてしまうんですね。


ちょっとこの辺は今回話に直接関係ない部分なので、
深く掘り下げることはしませんが、そう言った考え方を身に着けていただけたらと思います。




残りの部分は次回の記事に預けます(^ω^)

また、色々考えつつ次回の記事を待っててください!(^ω^)



今回の内容を実際のチャートを使用し、
より実戦的に解説している動画を今日はUPします!!

ヒゲと実線とは直接関係あるわけではないんですが、
今日の記事を読んで、この動画を見れば、実戦的なイメージは掴めるかと思います。

是非ご覧ください!



人気ブログランキングの「期待値で生きる」の紹介文にパスワードがのっています!
応援がてら↓をクリックしてください(^ω^)

FX 人気ブログランキングへ


取得したパスワードを入力し、ボタンを押すと今日の動画が出現します!

↓↓↓↓↓ここに入力↓↓↓↓↓






では、今週も頑張っていきましょう(^ω^)ノシ
関連記事


~G-HITからのお知らせ~

期間限定!!
3000100%

現在下記リンクから口座開設を行うと3000円分無料トレード
さらに期間限定100%ボーナスも受け取れます!

(必ず↓のリンクから開設してください^^)


この機会にXMの口座を作ってみてはいかがでしょうか(^ω^)
100%ボーナスの例:3万円入金 ⇒ 6万円分トレード可能 5万円入金 ⇒ 10万円分トレード可能

その他のFX口座をお考えの方は以下の記事を参考にしてもらえたらと思います^^
オススメFX口座&お得にFXの口座を開設する方法

tag : はっち全記事 解説動画付き チャート分析 ローソク足

2015-10-18 18:46 : FX基礎編 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »