ZONE
SP

月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信

HOME > FX超基礎編(FX初心者勉強用) > FX基礎編 > ヒゲと実線

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新記事

最新コメント

ヒゲと実線

こんばんは!はっちです(^ω^)



今日はダイエットのため、

水泳に行ってきました!!

えらいですね。





水泳に行くようになってかれこれ約2か月ですが・・・










3kg太りました(^ω^)







大体週に1~2回いって、基本的には1kmを目途に泳いでいるんですが・・・








3kg太りました(^ω^)





・・・(^ω^)ナゼダ



まあ、理由は分かっているんです。。






「水泳やってるからアレ食べていいでしょ?」

「好きなだけ食べていいでしょ?」




と、そりゃ太りますわな。



しかも、1kmを目途に泳いでるだけで


「今日は疲れてるから300mで上がりまっしゅ(^ω^)」
「帰ってご飯食べまっしゅ(^ω^)」



とかやってるんで、そりゃ痩せないわな。





こうやって自分で書いてみると、

如何に適当なダイエット(笑)だったか分かりますね。。



書きながら、
こんな中途半端な事をするならやらない方がマシだ!!
って思いました。





ここで


じゃあやらない!!


となるほど根性腐ってないんで、



折角やるならしっかりダイエットしようと思います・・・。
えーっと・・・明日から・・・。


~~~~ここから本題~~~~


今日は久しぶりに、ちょっと本質的な話をしていきたいと思います(^ω^)



皆さんは「ヒゲ」と「実線」についてどういう考えを持っていますか?


考えた末に、



「ヒゲ」と「実線」に明確な隔てを作らない!

「ヒゲ」 is 「実線」!

「実線」 is 「ヒゲ」!




という結論になったのであればそれでいいと思いますが、

考えもしなかった人は一緒に考えてみましょう。



例えばこのような相場があるとします。

hige2-min.png






その後、こんなことになったとしますよね。

hige4-min.png






僕だったらもうここでむむっ!!

mumu-min.png






このチャートの形を見て思う事はそれぞれだと思いますが、


して欲しい事が一つだけあります。








今、何が起こったのか。






これを分析することです。


今回はいわゆる、価値ある一本の話ではないので、




「はいはい。イレギュラーイレギュラー(-ω-)/」




っと雑な分析をせずに引き続き考えていきましょう。
(本質的な部分では価値ある一本とも繋がってくるわけですが)






結論から言いますと、
この時、見ているローソク足が、5分足だったとして、







その足とは別次元の動きが出た。






ということです。





本来、5分足と同次元でこれと全く同じ事象が起こるのであればこうなります。

hige5-min.png





ただ、これの

hige7-min.png

ここが






5分で起こったんです!たった5分で!






これを同次元として捉える方が無理がありますよね。



「えっ?でも同じ5分足での話ですよね?」

ってなってしまった方は、以下の記事と動画を見ることをオススメ!します(^ω^)


短期・中期・長期の流れの捉え方の話
ひとつの時間足で複数の流れを捉えたエントリー①
ひとつの時間足で複数の流れを捉えたエントリー②





じゃあ、



何で別次元の動きが出るのか。

別次元の動きが出たらなんなのか。(どうするのか)

別次元の動きはどうすれば分かるのか。





等、色々疑問が浮かんでくるかと思いますが、
ここらへんの細かい部分については、また少し書くのに時間もかかると思いますので、
次回の記事に預けようと思います(^ω^)




多分、題材として着目するかどうかの違いで、
このブログでFXをしっかり勉強されている方は考えたらすぐに分かってしまうと思います(*´ω`*)



今日はここから更に話が変わって、





ずいぶん前に無料添削フォームから添削依頼を頂いていた方の

トレード添削を僕・たけちゃん・genさんで行いました(^ω^)


以下、ぎぶそんさんからのメールです!

------------------------メールここから-----------------------------

たけちゃん様、はっち様、gen様、はじめまして。
いつもブログにて勉強させて頂いております、ぎぶそんと申します。

37歳、薬剤師をしております。

初めてブログを見させていただいたのは2014年の10月ごろだったと思います。

『ものすごく自由な3人が、ものすごく自由に喋ってる』

というのが第一印象でした。

が、お話されている内容がなんかすごい!本質的!
きっとすごいことを言っているに違いない!(正直あんまり理解はしていなかったと思います・・・)


なんとなく見始めたところ、だんだんと夢中になり、お気に入りにブックマークしようとした矢先のことでした。
◯◯事件が発生!!笑

いつもあるはずのランキング上位に名前が見つからないので、
急にやめちゃったんだと思ってものすごくがっかりしたのを覚えています。


しばらくして再浮上されたのを見つけて以来、完全にファンになってしまいました。

アイネットの口座はすでに取得済みのため、まだゾーンのテキストは手に入れてませんが、
記事や動画からでもたくさんのことが学べるので、ゾーンは日々のトレードに必須のアイテムとなっています。

ゾーンのテキストが欲しすぎて、勝手におやじの名前で口座を作ってやろうかと考える今日このごろです。


成績の方ですが、まだ十分な実力も無い中、おかげさまで先月は23000円(66pips)、今月は89000円(136pips)の利益を残す ことが出来ました。
本当に有難うございます!!!恥ずかしながら、利益が残せたことなどこの3年間ほとんどありませんでした。

相場から頂いた2万円をATMでおろした時、思わず『養分のみなさん、ごめんなさい』って心の中でつぶやいて、
すぐに焼肉を食べに行きました笑

こうして文字通り2万円は僕の養分になりました。

しかしたった2ヶ月ではまだまだ実力と言えるレベルなのかどうか分からないため、調子に乗らずに頑張っていこうと思います。

そこで質問させてください。
_________________________________________


【ペンネーム】 

ぎぶそん

【相場歴】  

約5年

【通貨】  

ドル円

【長期環境認識】

重要なレートを抜け、ロングで攻めていく場面と認識

【ゾーンを設定した理由】

高値を抜いていったレート、短期を崩したレート、攻防があった末に上抜けていったレート等、
勝負を決めたレートから直近の抜いていった高値をゾーンとして設定

【疑問・質問等】

添付の写真に、3つのゾーンを引いております。
このゾーンが完全に間違っていたらその時点で質問終了なのですが笑

ロングを狙っておりましたので、高値をつけた後、いずれもゾーンまで触りに来てくれることを待っていました。

がしかし、重要なレジを抜けてからはどのゾーンにも当たりに来ず、そのまま伸びて高値を超えていってしまうので、
自信を持って入ることが出来ず、ぼーっと見ているだけということが多かったです。


このように、ゾーンに当たりに来ずに言ってしまう時はどのようにトレードすればよいのでしょうか?

もちろん当たりに来なければ何もしなければいいのでしょうが、ここ数日の『明らかにロング優勢』という
背景のドル円をみすみす見逃すのはあまりにももったいなくて・・・

こんな勢いがある相場の時は、多少“怪しい”・・・というか“浅い”サポートが確認できたらエントリーすることはありますでしょうか?

つまり、背景によっては浅くても行っちゃうだろうとか、そういう『押し目・サポートに対する判断の使い分け』をすることはあるのでしょうか?


添削という趣旨の質問ではないため、内容がそぐわなければ無視して頂いて構いません。

もしお時間があればでかまいませんので、ご享受いただければ幸いです。


初めてのメールでドキドキしています、失礼な文面になっていなければ良いのですが。
本当にこんなに緊張するメールは初めてです。

これからもブログ楽しみにしています。それでは失礼致します。


------------------------メールここまで-----------------------------



えー・・・結構過激なメールだったので、一部斜線を入れさせて頂きました(; ・`д・´)

こちらの添削依頼にしっかり答えている動画を今日撮りましたので、
早速アップいたしました(*´ω`*)



是非楽しんでご覧ください!(^ω^)



人気ブログランキングの「期待値で生きる」の紹介文にパスワードがのっています!
応援がてら↓をクリックしてください(^ω^)

FX 人気ブログランキングへ


取得したパスワードを入力し、ボタンを押すと今日の動画が出現します!

↓↓↓↓↓ここに入力↓↓↓↓↓






では!あと一日!頑張っていきましょう(・´з`・)ノシ
関連記事


~G-HITからのお知らせ~

期間限定!!
3000100%

現在下記リンクから口座開設を行うと3000円分無料トレード
さらに期間限定100%ボーナスも受け取れます!

(必ず↓のリンクから開設してください^^)


この機会にXMの口座を作ってみてはいかがでしょうか(^ω^)
100%ボーナスの例:3万円入金 ⇒ 6万円分トレード可能 5万円入金 ⇒ 10万円分トレード可能

その他のFX口座をお考えの方は以下の記事を参考にしてもらえたらと思います^^
オススメFX口座&お得にFXの口座を開設する方法

tag : はっち全記事 解説動画付き チャート分析 ローソク足 トレード添削

2015-10-16 00:47 : FX基礎編 : コメント : 1 : トラックバック : 1 :
エントリー無料添削~canbeさん~ «  ホーム  » 相場認識で注目するポイント
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ヒゲと実線②
こんばんは(^ω^)はっちです! 昨日更新した記事にコメントを2件頂きまして、 内容としては 「君達、色々間違えてるから動画見れないお(^ω^)」 というものですが、 全て修正が完了したので、再度試してみてください!! お手数おかけして申し訳ございませんでした(;O;) また、教えていただきありがとうございまし...
2015-10-18 : 19:02 : 期待値で生きる~FXの本質で攻めるブログ~
コメントの投稿
非公開コメント

No title
はじめまして。
ヒゲと実践。非常に興味のあるテーマですね。
私は利確の時の目標を実線で、損切はヒゲの先を抜けたら切っていますよ。ヒゲ=拒否された反対の圧力が強いと判断し、そこから先は行かせないぞ!って頑張る人がいた跡。なのでその手前の実線で利確をし、損切は頑張ったけどダメでした~。という感じで認識をしています。

次回の記事も楽しみに待ってます。

PS
波のレポートが届くのを待ってます。口座開設して1か月位後ですかねぇ。
2015-10-16 16:58 : バトー URL : 編集
« next  ホーム  prev »