ZONE
SP

月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信

HOME > FX超基礎編(FX初心者勉強用) > FX基礎編 > 初心者必見! 期待値とは?①

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新記事

最新コメント

初心者必見! 期待値とは?①

こんばんは! たけちゃんです^^




「たけちゃんってどんな音楽を聴きますか?」

「たけちゃんの好きな音楽教えてください!」




といった感じのコメントが



一切来ません(๑•̀ㅁ•́ฅ✧



ということで自分で話していこうと思います。



好きなアーティスト


・アニソン歌っている人全般

・サカナクション

・THE BACK HORN

・B'z

・角田信朗

・SEKAI NO OWARI

・ONE OK ROCK

・福山雅治





そうなんです!普通なんです!



そして、曲単体で言えば相当あります^^



基本、車の中で聞くことが多いのですが

7~10曲を毎月入れ替えて聞いている感じですかね。



ちなみに今月僕のお気に入りに見事入った曲たちは



・進撃の巨人op

・miwa ヒカリへ

・サカナクション アルクアラウンド

・三代目 RYUSEI

・little Busters! Refrain op

・GOD EATER op

・蛟龍の巫女 



です!!

-------------------------------
FXのおはなし


今日は少し基本的なところを話していきたいと思います。


僕はトレードをする際、

常に損切りをした「死んだ側」の人たちを意識しています。



この考え方はスロットの期待値稼働をしている時からのものですが、

スロットでの期待値の取り方を知ってもらえれば、

僕が書いている記事をもっときちんと理解してもらえるのではないかと思い

今日は少しスロットでの期待値稼働の話をしていきたいと思います。


たぶん長くなるので、次の記事でそれをどのようにFXに活かしていくかを書きますね。





スロットには天井というシステムがあります。


この天井が1000Gだったとしましょう。


極端に言えば、999Gの台を拾えば絶対勝てますよね?


そこからスタートして、998Gでも勝てるしな、997Gでも…






じゃあ、600Gは??


ってなるわけです。




そこを判断するために使うのが

ボーナスを獲得した時の平均獲得枚数や平均初当たり確率なんです。・・・①
(もちろんもっと色々な要素を全てシュミレートして出します。)




スロットはFXと違ってすべての確率が機械で作られているので

あとは、シュミレート値に従って期待値のあるゲーム数から打つだけなんですが

意外と大事なのがそこまで台を育ててくれる人なんですね。・・・②




結局、朝イチの状態では0Gなわけです。(厳密には違いますが、そう捉えてください)


その状態では打てないですよね。


なので、誰かが打ってくれるのを待ちます。・・・③



しかし、自分が打ちたいゲーム数(期待値のあるゲーム数)

になる前に当てられてしまうことのほうが多いんです。




だから、待つことは必須なんですね。

0Gから打ったらトータルで負けることは確実だから。



そして、0Gから回していたほかのお客さんが

600Gまで台を育ててくれて、台を捨てたとき!!



ようやく僕たちが唯一、台を回していい瞬間が訪れます。・・・④



この考え方が根底にあるとだいぶ違います。




外伝の方にも期待値稼働できるようになった方がいるので

今度一緒に動画でも撮らせてもらおうかなと思います。




そして、これがFXと大きくつながることを知ってもらえたらなと思います。



また、途中にある①~④の数字は次回の記事とつながる(予定)ので

FXにおけるなんの部分なんだろう?と考えてみておいてください^^

その参考になる動画を上げておきます。

どういうことを僕が書くのかを動画と記事を見ながら考えてもらえると嬉しいです^^




人気ブログランキングの「期待値で生きる」の紹介文にパスワードがのっています!
応援がてら↓をクリックしてください(^ω^)

FX 人気ブログランキングへ


取得したパスワードを入力し、ボタンを押すと今日の動画が出現します!

↓↓↓↓↓ここに入力↓↓↓↓↓



関連記事


~G-HITからのお知らせ~

期間限定!!
3000100%

現在下記リンクから口座開設を行うと3000円分無料トレード
さらに期間限定100%ボーナスも受け取れます!

(必ず↓のリンクから開設してください^^)


この機会にXMの口座を作ってみてはいかがでしょうか(^ω^)
100%ボーナスの例:3万円入金 ⇒ 6万円分トレード可能 5万円入金 ⇒ 10万円分トレード可能

その他のFX口座をお考えの方は以下の記事を参考にしてもらえたらと思います^^
オススメFX口座&お得にFXの口座を開設する方法

tag : たけちゃん全記事

2015-09-22 22:58 : FX基礎編 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
 はじめましていつも動画や記事等参考にさせてもらってます。
今回の記事丁度自分にはタイムリーだったのでコメントさせて貰いました。
今のスロットに限界を感じて低貸で遊んでましたがそれすらもバカにならない程の負け金額になってきたのでまじめにやろうとはまってる台のハイエナをする様になりました。まだあまり勝ててませんが当然ですが以前より投資金額は抑えられますね。そしてたまに事故った時に勝ちを収める。損小利大になると思います。こちらではまず設定が見込めないので0から打ち始めるとまず勝ちはなさそうです。
このやり方だとスロット打つのが目的じゃなくはまってる台を見つけるのが仕事
見つかるまでいろんな店を回ったり漫画読んで時間潰したり。で見つけた時には完了ですね。
 これからもAT規制や等価規制で終わっていく業界なのかもしれませんがスロットの記事も増やしてもらえると嬉しく思います。
長々と書いてしまいましたがこれからご活躍を期待しております。有難うございました
2015-09-23 00:11 : opa URL : 編集
コメント反映されず
こんにちは。

Fさんの波レポートはいつ頃発売されますか?

僕が最近はまったのは、shishamoの熱帯夜という曲です。
2015-09-23 12:36 : 774 URL : 編集
Re: コメント反映されず
774さん

こんにちは!お返事が遅くなり誠に申し訳ないです(;_;)

レポートに関しては只今準備中ですので時期が決まり次第周知させて頂きます!
今しばらくおまちくださいー!
2015-09-23 14:46 : G.HIT URL : 編集
No title
こんばんは。

お返事ありがとうございましたm(__)m

コメントが反映されないと思って、何度も同じ文を投稿してしましました。

反映されていたんですね。

すみませんm(__)m
2015-09-24 00:34 : 774 URL : 編集
Re: DMMFXさん(波の定義レポート)の件
コメントありがとうございます。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

お手数なのですが、evev1222@yahoo.co.jp
のほうにメールを送ってください。

よろしくおねがいいたします。
2015-10-13 21:40 : G.HIT URL : 編集
« next  ホーム  prev »