ZONE
SP

月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信

HOME > メンタル強化に役立つ > ルールを守る

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新記事

最新コメント

ルールを守る

こんばんは! たけちゃんです^^


最近、スシローにはまっております。




安い・うまい・早い!



本当に素晴らしいお店です。



二人で食べても4000円も行きません!!


神店舗!!




スシローのいいところは、ネタがそこそこうまくてサイドメニューが豊富なところですね^^



ちなみに僕はいつも


「フライドポテト」

「かぼちゃの天ぷら」



を頼むんですが、揚げ物が結構いけるんですねぇ(*゚▽゚*)





どうでもいいですねぇ(*゚▽゚*)





あっ、話がガラっと変わりますが



「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」




が実写化されるらしいです!!




本当にやめていただきたい!!





アニメ実写化で成功した例とかカイジくらいでしょ…

あとデスノート…




僕が藤原竜也好きなだけですかね(*゚▽゚*)??





--------------------------------------------------


FXのおはなし




コメントで気になったものがあったので取り上げさせてもらいたいと思います。




------------------------------------------

たけちゃんさんこんばんわ。
日曜日ももう終わりかけですね~

ケイタさんが久しぶりの登場で、なんだか以前お聞きしてた方とは
別人のようで風格がありベテランさんのようなカンジになっていますね。

また取り残された感がヒシヒシと。。

私は相も変わらず同じようなことを何回も何回もしてしまいます。
こちらの動画を見てる時はとても理解できるし、
すごくわかったような気になっているのですが、
いざ一人でやると全て忘れてしまっていつもの悪いクセがでてしまいます。

私がよくやってしまうのは
(売りが好きなので相場が下がるとワクワクしてしまって)
ズドンと下がった戻り売りを狙っていて戻り値候補で
売りエントリーして踏まれ、また次の戻り値でエントリーして踏まれ、
最後A字やV字で戻ってきてしまっているのにそこでも
売りエントリーしてしまって売り目線が切り換えれないことです
(金曜日のユロ円みたいな形です)

後からチャートを見返すと、もうここからは売りは危ないとわかるのに
その時は熱くなっていてそう見えないのです。
このパターンを何回も何回もやってしまいます。
今月は二週間で200pipsもとっていたのに一気に半分位になってしまいました。
う~ん自己嫌悪デス。。
どう訓練すればよいのでしょうか。
また動画などでよかったら教えてください。

--------------------------------------------------




こうやってコメントなどに自分の悪いところが素直に書ける人間は

わりかし早めに勝てるようになると僕は思ってます。





なぜなら


自分の悪いところがきちんとわかっている=自己分析がきちんとできている

それを人に素直に言える=勝つために無駄なプライドがない


というふうに考えているからです。






では、どのような過程を経て勝てるようになるのかというと

こういうパターン方で一番手っ取り早いのは



「ルールを絶対に守る」



というところですね。






それができたら苦労しないわ!!



という方が多いかもしれません。





ですが、この部分を失敗しつつも意識して、勝ち負けではなく

如何に自分のルールを守れたかに焦点を当ててトレードをしてみてほしいんです。



ちなみに最初の方はどんなルールでもいいと思います。

とにかく自分で決めたことを守ることができるのか。

これって今後、稼ぎ続ける上で一番最重要項目だと思うんですね。

なので、今のうちにこの技術を身につけておければラッキーと思って努力してみてください!




目線の切り替えに関してはこの動画で学んでください!

わからないことがあればまたコメントで教えてくださいね^^




人気ブログランキングの「期待値で生きる」の紹介文にパスワードがのっています!
応援がてら↓をクリックしてください(^ω^)

FX 人気ブログランキングへ


取得したパスワードを入力し、ボタンを押すと今日の動画が出現します!

↓↓↓↓↓ここに入力↓↓↓↓↓





関連記事


~G-HITからのお知らせ~

期間限定!!
3000100%

現在下記リンクから口座開設を行うと3000円分無料トレード
さらに期間限定100%ボーナスも受け取れます!

(必ず↓のリンクから開設してください^^)


この機会にXMの口座を作ってみてはいかがでしょうか(^ω^)
100%ボーナスの例:3万円入金 ⇒ 6万円分トレード可能 5万円入金 ⇒ 10万円分トレード可能

その他のFX口座をお考えの方は以下の記事を参考にしてもらえたらと思います^^
オススメFX口座&お得にFXの口座を開設する方法

tag : たけちゃん全記事 解説動画付き ルール 質問回答

2015-06-20 22:08 : メンタル強化に役立つ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ビックリしました!
たけちゃんさん、こんばんわ~

今日ブログを読んでたら私が書いたコメントが掲載されててビックリしました。気にとめていただいて有難うございます。

今日の動画もスゴク解りやすくてバッチリ理解できました。
今週はとにかくこちらの動画を見る→検証→また動画を見る→検証と繰り返し何度も何度もやりました。

特に下降、上昇トレンドからのトレンド転換はホントに何回も何回も同じパターンが繰り替えされていますね。

いつもたけちゃんさんの「いかない、いかない、いかない、ぬけた!」とマネをして検証しています。(^^

もう同じパターンではひっかからないゾ!と誓っています。

少しずつ、少しずつ勝利の女神がヒタヒタと近づいてきている感じがしています。(やっと。。苦節五年?)

今月ブラスで終えられたら来月から実弾でやってみようと思います。いつまでもデモ隊だとダメよ~ダメ、ダメですね。

いつもいつもたくさんの情報と為になる動画を有難うございます。

今はFさんではないですが検証とこのブログが楽しみに生きがいになっているのでぜひずっと長く続けてくださいね。

あ、スシロー私も好きですよ。かっぱ寿司もいいと思いますが。。

それからこの間の旅行の写真を拝見しましたが、みなさんスリムで全然デブじゃないですよね~ それに若い!うらやましい。。

また勝てるようになったら報告しますね!


2015-06-21 00:43 : ミント URL : 編集
No title
動画の後半にある、「陰線ができたら」という発言は→見ている時間足より小さい時間足の、短期の上昇を崩す下降が発生したらという意味でよいでしょうか(わかりにくかったらスミマセン)

2015-06-21 00:50 : にゃおまる URL : 編集
« next  ホーム  prev »