ZONE
SP

月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信

HOME > メンタル強化に役立つ > FXの名言から実践に役立てる 自分が正しいと思っていることを今やっていますか?

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新記事

最新コメント

FXの名言から実践に役立てる 自分が正しいと思っていることを今やっていますか?

おはようございます!たけちゃんです!

もう一個だけ更新してから寝ようかと思います。

応援ポチお願いします!!


FX 人気ブログランキングへ

今自分がやっていることが正しいことと思いますか?


今回の名言は、伝説のトレーダー集団タートルズのうちの一人 

リチャードデニス


一回一回のトレードの結果がもつランダムな性格ではなく、
自分が正しいことをやっているかどうかに焦点を当てなさい。



投資において、最も危険なことは

ランダムな結果
つまり、ギャンブル要素の高いトレードをしてしまうことだと思います。

最近ちょっと有名になってきている

「猿破壊実験」

詳細はぐぐってもらうとして

結局人間はランダムな報酬を好んでしまうという性質をもっているそうです。
(ちなみに猿破壊実験はパチンコ依存症になっている人たちを皮肉ったもの)


なぜかはきちんと判明していないのだそうですが、僕が思うに
予想外の収入を得ることでそれが快感となり、次回にも期待してしまう
(それで報酬が得られなかったとしてもまた次回に期待してしまう)

ということ。

これはFXにおいて本当に危ないです。

FXで勝っている人たちは

「ドキドキしない枚数」
「勝ってもあんまり嬉しくない額」

ということをよく言っています。

これは、自分のルールを守るために
メンタル負荷をなるたけかけないようにするためです。

これは最初の頃、FXでガンガン儲けようと思ってる人には
とても残念な話かもしれませんが、ここをきちんと理解しておいて欲しいです。

そして、リチャードデニスが言っているように
「自分が正しいことをやっているかどうかに焦点を置く」
これが非常に大事です。


ぶっちゃけた話、最初は勝ち負けなんてどうでもいいと思います。

自分が決めたルールをきちんと守れているか
根拠があってエントリーしているか

この二つを常に意識してトレードをしていれば
テクニックは後から自ずとついてきます。


お金を増やすのは第二段階である。


毎回言っていますが、お金を増やすことは二の次で
お金を失わないよう相場で生き残っていけるよう資金管理をしながら
トレードをしていくといいと思います。


そして、それが身についたころにはいつの間にかお金は手元に残っている。

こんな感じですかね。


だから、もし5枚張って5~6pips動いたくらいで

「やばいよー!!!」

となるようであれば、すぐにやめてください。

少ない通貨数でまずは経験を積む。
徐々に通過数を上げていく。

一年後には10枚、20枚でビビらなくなっていますよヽ(・∀・)ノ

まとめ


「自分が今やっていることが正しい」と思えるのが何より重要。
その結果収支がついてくる。




ちなみに、タートルズのうちの一人である、
カーティスフェイスの著書である

「タートル流投資の魔術」

という本があるんですが、

テクニックなどはほとんど書いてないですが、
投資をする人が知っていなければならない知識がたくさん詰まっています。

書店で見つけたらぜひ手にとってみたらいいと思いますヽ(・∀・)ノ


では、今日はこのへんでヽ(・∀・)ノ
関連記事


~G-HITからのお知らせ~

たけちゃん・はっち・gen子さんがメイン取引口座として使用しているLAND-FXが
期間限定!!
50100%

現在下記リンクから口座開設を行うと期間限定50万円分の100%ボーナスが受け取れます!

(必ず↓のリンクから開設してください^^)


この機会にLAND-FXの口座を作ってみてはいかがでしょうか(^ω^)
100%ボーナスの例:5万円入金 ⇒ 10万円分トレード可能 50万円入金 ⇒ 100万円分トレード可能

その他のFX口座をお考えの方は以下の記事を参考にしてもらえたらと思います^^
オススメFX口座&お得にFXの口座を開設する方法

tag : たけちゃん全記事

2013-09-21 05:39 : メンタル強化に役立つ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »