ZONE
SP

月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信

HOME > テクニカル強化に役立つ > 勝つ為に必須なのは「相手にきちんと説明できるエントリー」

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新記事

最新コメント

勝つ為に必須なのは「相手にきちんと説明できるエントリー」

みなさん、こんばんはU・x・U
genです。

今日は日曜日で
お休みでした*\(^o^)/*

なので、お気に入りのラーメン屋さんへ
張り切って1人ラーメンしに行きました(^ν^)
facebookで昨日もラーメンのこと呟いてたじゃん…っていうツッコミはお控えくださいU・x・U



じゃじゃじゃーん!
FullSizeRender (2)-min


どうですか!
唐辛子と山椒がたくさん入ってる、
辛くて痺れるラーメン(∩´∀`)∩



この刺激がたまらんなぁ〜
と思いながら感動して食しました(1人で)

お肉がとっても美味しいので
肉増しにしちゃいました(1人で)

ついでに白米も頼んで
スープをかけて食べました(1人で)


ちなみに右隣には赤ちゃん連れのご夫婦、
左隣には大学生のカップルがおり

なんとも言えない視線を感じたけど
そんなの気にした方が負けだもんね!
これからも一人で食べに行っちゃうもんね!


みなさんは一人でどこまでできます?(^ν^)

genは、

1人カフェ←余裕
1人牛丼←余裕
1人立ち食いそば←余裕
1人カラオケ←余裕
1人イタリアン←がんばった
1人焼肉←未チャレンジ

てな感じですかねU・x・U
結構一人で行動しちゃいます(・ω・)ノ

「ん!ここ行きたいぞ!」と思ったら
一人でサササッと行きたいところへgoですU・x・U


も、も、勿論ちゃんと友達とご飯食べにいくことも
たくさんありますよ!www













あ、話は変わりますが、
無題-min
↑ココ「FX初心者genさん奮闘記」
最近全く更新できていません(まとめられていません)(;・∀・)
すみません、落ち着いたら纏め上げますので少しお待ちください(∩´∀`)∩




(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩
  FXのおはなし
(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩


6か月くらい前のgenのエントリーに対してはっちが解説してくれた動画を見ました。

説明もまだ拙くて、gen自身、
「え…こやつめ何を言っておるのだ…日本語でおk…」
となりました。

でももしかしたら、もしかしたらですけど
みなさんの中でも、エントリーするその瞬間は
「こうで、こうで、こうだから絶対こうなると思う!エントリー!」
ってなってても後から振り返ったら
「え…こやつめ何を言っておるのだ…日本語でおk…」
ってなってる方、結構いらっしゃるのではないでしょうか?

(もしかしたら、ですよ!!)


だってたけちゃんやはっちにみっちり教わっているgenでさえ、
そうなっているのだから、

その道を通ったことがある方 or
その道にいる最中だと認識している方 or
まだその道にいるけどそのこと自体に気づいていない方


結構いらっしゃると思うのです!!


で、問題なのは
まだその道にいるけどそのこと自体に気づいていない方
だと思います。

その方が何故、そのような状態に陥っているかというと、きっと
「人に説明する機会がないから」だと思います。


「自分の中では正当化されてて筋道の立っているエントリー」
「相手に納得してもらえるように説明できるエントリー」とでは雲泥の差があると思います。


そして勝てるようになるためには
「相手に納得してもらえるように説明できるエントリー」が重要なのではないでしょうか。


相手に納得してもらえるように説明できるエントリーができるようになるためには、
また、まだその道にいるけどそのこと自体に気づいていないことに気づくためには
エントリー後、人に説明することを繰り返す訓練が
必要不可欠だと思います。




それをして初めて「あ、自分のエントリーって独りよがりのものだったんだな」って気づくと思います。
もしくは「おお、自分のエントリーはきちんと相手を納得させられるきちんとしたエントリーだったんだ!」
と自信につながると思います!


その道をクリアしてからやっと、技術的な学びが必要になってくると思います!




FXは普通、孤独なものだし、人に説明する機会って自分から作ろうとしないと
なかなかないと思います!
FX友達を作ったり、無料添削を利用してみたり、ご自身で工夫して、
独りよがりのエントリーではなく人に説明できる「期待値のあるトレード」をできるように
がんばりましょー!(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩


genもやっと人にきちんと説明できるラインに立てたところかなと思っているので
genも頑張ります(∩´∀`)∩!!!!!!






今回は、6か月前(FX歴2か月くらい)のgenを相手に
はっちがgenの拙い説明を紐解き、
「ここがこう違うよ」と指摘してくれている動画になります。

(結構厳しめです( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;))


【2部作】になっており、
1本目はgenの説明が多め
2本目ははっちの指摘ご多めとなっています。


短期の上昇トレンドが続くことをどこで判断するか等、
そういった部分を細かく説明してくれているので

genの説明の拙さやはっちの解説、
両方から何か学び取ってもらえるのではないかなー!
と思っています(∩´∀`)∩ニヤリ


genの方からは何も学べなかったらすみません( ゚Д゚)ペコリw



それではご覧ください(∩´∀`)∩



人気ブログランキングの「期待値で生きる」の紹介文にパスワードがのっています!
応援がてら↓をクリックしてください(^ω^)

FX 人気ブログランキングへ


取得したパスワードを入力し、ボタンを押すと今日の動画が出現します!

↓↓↓↓↓ここに入力↓↓↓↓↓





マタネー!
関連記事


~G-HITからのお知らせ~

期間限定!!
3000100%

現在下記リンクから口座開設を行うと3000円分無料トレード
さらに期間限定100%ボーナスも受け取れます!

(必ず↓のリンクから開設してください^^)


この機会にXMの口座を作ってみてはいかがでしょうか(^ω^)
100%ボーナスの例:3万円入金 ⇒ 6万円分トレード可能 5万円入金 ⇒ 10万円分トレード可能

その他のFX口座をお考えの方は以下の記事を参考にしてもらえたらと思います^^
オススメFX口座&お得にFXの口座を開設する方法

tag : genさん全記事 エントリーポイント チャート分析 解説動画付き 複数足 理論説明

2015-05-10 21:25 : テクニカル強化に役立つ : コメント : 1 : トラックバック : 1 :
5月8日オーアストラリアドル/円エントリー «  ホーム  » 【G-HIT集合!】5月5日チャート検証③
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トレードに必須の3つのこと gen ver.
みなさん、こんにちは(´・ω・`) genです。 こないだアップした、ラーメンの情報を知りたいとのコメント頂きました(-ω-)/ ↑これです。 美味しそうでしょ?美味しんですよこれが(∩´∀`)∩ 山椒と唐辛子の量も選べるんです(∩´∀`)∩ ちなみにgenは、 山椒:普通 唐辛子:多め というのがデフォルトです(∩´∀`)∩ これは何度も行き倒し...
2015-05-16 : 22:11 : 期待値で生きる~FXの本質で攻めるブログ~
コメントの投稿
非公開コメント

No title
genさん、こんばんは。

このラーメン、食されたんですね。
マジで、マジで、この画像を見るたびに、よだれが、、、
蒙古タンメンとか(辛いやつです)のカップラーメンは食べるんですけど。

このラーメンは、格が違いますね。
いつか、お店のご紹介をば、、、
2015-05-14 19:12 : シャーロック URL : 編集
« next  ホーム  prev »