ZONE
SP

月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信

HOME > テクニカル強化に役立つ > たけちゃん4月後半エントリー4本

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新記事

最新コメント

たけちゃん4月後半エントリー4本

こんばんは! たけちゃんです^^


風邪をひきました…



結構重度です…

熱はないんですが、喉が痛すぎて破裂しそうです。


薬局に薬を探しに行ったんですが、薬の種類が多すぎて何がいいのか全くわかりませんでした…


とりあえず、一番安い880円の顆粒の薬にしたんですが

全く効いている様子がないので病院に行こうと思います(´・ω・`)



たばこも吸えないし、ご飯も味がしないし、楽しみが何一つない…


健康って大事ですね(´・ω・`)




最近、クロスワードパズルの懸賞が当たるのかどうかという検証をし始めています。

とりあえず、200通くらい出してみてどのくらいの確率で当たるのか試してみたいと思います^^


ってか、懸賞が当たるかどうかは別として、クロスワードパズルって面白いですね。

集中してやっていると2時間とかあっという間にたってますw



検証結果はこのブログできちんと発表しますね^^





------------------------------------------

さてFXのおはなし①

FXなどの自分のお金が減ったり増えたりするマネーゲームでよく言われるメンタルに関してのお話を少し。


人は同じ100万円でも、得る100万円と失う100万円とでは、全く異なる感情を抱きます。
人は成功体験よりも、失敗したり嫌な思いをしたというネガティブな記憶の方が強い印象として残ってしまうもので、
一度失敗したことにもう一度チャレンジしようと思っても、“また失敗したらどうしよう”と考えてしまいます。

※これに関しては、僕はあまり納得していないですが…


その思考パターンを証明したものの一つがプロスペクト理論です。
簡単に言えば、得をする場面では低い確率を高く見積もり、
損をする場面では高い確率を低く見積もるという人間の行動パターンを表す理論ものです。
トレードでいえば、利益の追求はできず、損失は確定できないということがそれに当てはまります。

※ちなみに理論と関係あるかはわかりませんが、
この真逆で、利益をいつまでも確定できず、損失をすぐに確定するというパターンも鉄板の負けパターンです。
(損切り貧乏ってやつですね。)



これに対抗する手段が「基準」です。
感情を無くす手段として一番手っ取り早いんですね。


もし、今現在特に基準もなくトレードしている方はなんでもいいので自分なりのルールを守る練習から始めてみてください。

これが出来るかできないかで、FXで勝てるかどうかが決まってきますよ^^



--------------------------------------

FXのおはなし②

最近トレードの記事をあまり書いていなかったんで、
直近の僕のトレード(4回)の動画を撮ってみました^^


ドル円は全く見ていないので、ドルストのみとなっています。
ドル円はとりあえずもう1ヶ月くらいは見なくてもいいんじゃないかなと思っています。
ただ、動画を撮ったあとに気づいたのですが、ユロ円・オジ円あたりもやりやすそうですね^^



喉が痛すぎてあまり声が出ていないので、耳を澄ましてお聞きください(´・ω・`)



人気ブログランキングの「期待値で生きる」の紹介文にパスワードがのっています!
応援がてら↓をクリックしてください(^ω^)

FX 人気ブログランキングへ


取得したパスワードを入力し、ボタンを押すと今日の動画が出現します!

↓↓↓↓↓ここに入力↓↓↓↓↓



関連記事


~G-HITからのお知らせ~

期間限定!!
3000100%

現在下記リンクから口座開設を行うと3000円分無料トレード
さらに期間限定100%ボーナスも受け取れます!

(必ず↓のリンクから開設してください^^)


この機会にXMの口座を作ってみてはいかがでしょうか(^ω^)
100%ボーナスの例:3万円入金 ⇒ 6万円分トレード可能 5万円入金 ⇒ 10万円分トレード可能

その他のFX口座をお考えの方は以下の記事を参考にしてもらえたらと思います^^
オススメFX口座&お得にFXの口座を開設する方法

tag : たけちゃん全記事 解説動画付き チャート分析 エントリーポイント トレード記録

2015-04-30 21:16 : テクニカル強化に役立つ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »