ZONE
SP

月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信

HOME > テクニカル強化に役立つ > トレンドフォローを成功させるために 意識すべきトレンドとは?①

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新記事

最新コメント

トレンドフォローを成功させるために 意識すべきトレンドとは?①

みなさんこんばんは(^O^)
genです。


先日は、genの改名アンケート
お答え頂きありがとうございます(*^o^*)
(genって名前がおじさんみたいなので改名しようと思うんだが、どうです?という内容)

色々なコメントが有って、
みんなこういうこと考えてるんだー
ってフムフムしながら見させてもらいました(^O^)

賛成・反対は結構五分五分くらいで
迷っちゃいますね…
たけちゃんとはっちにも相談してみよーっと(*^o^*)


というか2人とも賛成に投票したらしいですwwww
あんたらが無理やり決めたんだろがーwwwwwオラ
って感じで怒り心頭ですww

せっかくなので頂いたコメントから
抜粋させてもらって、取り上げたいと思いマス!


■顔見せろー!
genが芸能人とかなら喜んで
盛り盛りの自撮り写メ載せるんですが!
残念ながら一般人のため、やはり難しいですね〜´д` ;
顔は載せられないので、代わりに
今後はgenの使ってる靴下とか
アップしていこうかなwww


■genさんは可愛いのですか?
お、おうU・x・U
なんともダイレクトで素直な質問、
ありがとうございますww
genは結構自分の顏好きですが ←
なんともお答えし難い質問なので、
今度たけちゃん•はっちから答えて貰おうかな!ww
(盛り気味でよろしく!ww)



■声がエロ可愛いです
まじっすか!初めて言われました…ウレシイ(∩´∀`)∩
比較的若く見られるので(今でも年齢確認されます!ドヤァ)
エロさとは無縁の人生だったので新しい境地!!!


■話してる中で知性を感じます
まじっすか!!知性とか言ってもらうの、すっごく好きですww
「何にも考えてないよね♪悩みなさそうだよね♪」と言われることが多いので
知性ありますね、とか言われた暁には…!ムホー!!!!
うれしすすすすすすすす!!!!!


■なんでgenさんなのか気になります
これはですね、
たけちゃんとはっちが考えました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
G-HITのGを担当して居た人が居なくなっちゃっのでw、
Gがつく名前を…とみんなで考えていたところ、
みんな 「…genさんがいいんじゃね!?」
gen 「なんで!!絶対やだ!キモイ!!おじさんじゃん!!」
みんな 「いいねいいね~!genさんで決定!!」

という流れです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
なのに最近、
みんな 「genさんて名前きもくね?変えれば?」
gen 「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁあ!!!??」

というね!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
近々一回締め上げたいと思っています( `ー´)ノムキ







他にも、

・新しい名前の提案や(ゲンコさん、ゲンゲン、ゲンファン、ゲンニャン)
・ありの~ままで~いいのでは?というタイムリーなご意見、
・面白いからOK!、
・「あごなしゲンと俺」「大工の源さん」のイメージが有るorそれを覆してくれる
(↑なんじゃらほい!!ww)
・ブログの名前の改名(←今回はgenの名前の改名なのでブログ改名の際にお願いしますww)

など様々な意見をありがとうございました(*´з`)
今回アンケートを取って
「え?みんなgenのことめっちゃ応援してくれてるじゃないかぁ!!ウルウル」
ってとっても嬉しくなりました(/_;)!!

genは意外と
「うーん、この文章で意味つたわるかな…」
「生意気と思われるかも…」
「シュン太郎…」
っていう感じで色々考えながら毎回2時間くらいかけて
ブログを一生懸命書いているのです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
(↑仕事遅すぎ!っていうつっこみはご遠慮くださいまし( ゚Д゚)w)


なのでみなさんがgenのブログとか動画を見て応援してくれてるんだなぁ
って分かって涙が出るほど嬉しいです!!鼻水も出てます!!

みなさん、ありがとうございます!!!うううぅ
これからも全力で応援してくださいね!!ww

アンチの人もきっといると思うけど暖かい眼で見守ってください(*´з`)
メンタル弱いので叩かれると引きこもっちゃうんで(*´з`)


名前に関してはもう少し考えたいと思います('ω')ノ
まだまだご意見受け付けてるので
よければアンケートにご協力ください(*´з`)







(*´з`)(*´з`)(*´з`)(*´з`)
  それではFXのお話です
(*´з`)(*´з`)(*´з`)(*´з`)



今日はシャーロックさんという読者さんからの質問にはっちとgenで答えました!
(genははっちに質問しているだけですがw)


シャーロックさん、韓国のりの情報などありがとうございます!
早速ネットで見てみたいと思います\(^o^)/
いつの日か、是非プレゼントしてください(*´з`)w



-------------------メール本文抜粋ここから-------------------------

今日は、4月23日のはっちさんの記事について、質問させていただきたく、メールしました。


画像ファイルを添付しまして、その番号に沿って質問させたいただければと思います。

はっちさんが掲載されている、おいしいエントリーポイントを逃してしまった画像を見て、
自分なりの解釈を以下思いつくままに書いてみます。

・うーん、の上げを見ると買いが強いなあ。
②の水平線を下抜けしたので、売りが優勢になったっぽいけど、
③の緑の戦い(BOX)を買いが勝って、やっぱ買い優勢かな。
・でも、の矢印の買いは赤矢印の下落の始りの頂点を上抜けしてないから、そんなに強くなさそうだ
なぜなら「専業トレーダーFさんからの質問③」で、たけちゃんさんが仰ってた、
この上げは売りを殺してないんじゃないか、よって、
そのまま緑のBOX(はっちさんが引かれていたBOX(ゾーン?))をまた下抜けちゃうのかなあ

と自分は思ってしまいそうです。

ここで、質問ですが、このようなチャートの形の場合は、
④の上げを、より重視して、一旦もみあったBOXの下限で、
おこぼれのエントリーをされたのか(前者)、
または、①からの上げがあっての、押し目買いなのか(後者)、
ちょっと知りたくてメールしました。


自分なりには、後者の、①の上げを重視してのエントリーポイントだった、と解釈しています(よって、④の上げは①の最高値を上抜けていなくても十分強い一本になった)が、この辺で質問しようと思いました。

シャーロックさん-min

-------------------メール本文抜粋ここまで-------------------------





どのトレンドを意識してのエントリーなのかという質問ですね!
ありがとうございます(´・ω・`)


質問に答えているのと同時に、
シャーロックさん自身の認識である
「②の水平線を下抜けしたので、売りが優勢になったっぽい」
「④の矢印の買いは赤矢印の下落の始りの頂点を上抜けしてないから、そんなに強くなさそうだ」

に関して、はっちから指摘がありました!

・どこを抜けたら、売り(買い)優勢と判断できるのか
・どこを抜けたら、売り(買い)トレンドを崩したと判断できるのか

両方とも大体同じことですが、ココがしっかりと判断できない方が多いって
はっちもたけちゃんも言ってました(´・ω・`)
genもここがしっかり理解できるようになっていきてから、
買い売りの選択・打つ打たないの選択を機械的にササッとできるようになったので、
みなさんもこの動画でしっかり学んでいただければ何よりです(●´ω`●)
(謎の上からですみません、解説してるのははっちですww)

また、「この上昇が価値ある上昇かの判断とその大切さ」
「自分がその時基軸としている時間足よりも大きい時間足を見なければいけないのはどんな時なのか」
についてもはっちが話しています(∩´∀`)∩



見て頂いて、月曜からのエントリーに活かしてもらえれば何よりどす~(∩´∀`)∩


それではごらんください(∩´∀`)∩




人気ブログランキングの「期待値で生きる」の紹介文にパスワードがのっています!
応援がてら↓をクリックしてください(^ω^)

FX 人気ブログランキングへ


取得したパスワードを入力し、ボタンを押すと今日の動画が出現します!

↓↓↓↓↓ここに入力↓↓↓↓↓






マタネーーー!
関連記事


~G-HITからのお知らせ~

期間限定!!
3000100%

現在下記リンクから口座開設を行うと3000円分無料トレード
さらに期間限定100%ボーナスも受け取れます!

(必ず↓のリンクから開設してください^^)


この機会にXMの口座を作ってみてはいかがでしょうか(^ω^)
100%ボーナスの例:3万円入金 ⇒ 6万円分トレード可能 5万円入金 ⇒ 10万円分トレード可能

その他のFX口座をお考えの方は以下の記事を参考にしてもらえたらと思います^^
オススメFX口座&お得にFXの口座を開設する方法

tag : genさん全記事 解説動画付き チャート分析 質問回答 トレンドフォロー

2015-04-26 04:00 : テクニカル強化に役立つ : コメント : 2 : トラックバック : 1 :
皮算用しないでテクニカルを磨こう «  ホーム  » FXのメンタル強化のヒントは意外なところに!? FXと将棋の共通点
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トレンドフォローを成功させるために 意識すべきトレンドとは?②
みなさん、こんばんは(´・ω・`) genです。 先日こちらの記事で 「genさんは可愛いのですか?」という質問に私自身は答えにくいので たけちゃん、はっちに代わりに答えてね!というお願いをしたら… 二人ともひどい!!!!wwwwwww 噂のたけちゃん記事 良い方にも、悪い方にも盛り過ぎです!!!!(; ・`д・´) ① はっち、顔を褒め...
2016-09-10 : 17:43 : 期待値で生きる~FXの本質で攻めるブログ~
コメントの投稿
非公開コメント

No title
まいどお世話になっています<(_ _)>
sakuraエディタを使ってみえると思いますが、このソフトはデフォルトでは、右端で折り返す という設定にはなっていません。

で、その設定ですが、一番上の一列の中に、設定(O)というのがあります。そこから

設定(O) >>>折り返し方法(X)>>>>右端で折り返す。

と辿るともうちょっと見やすくできます(私が観やすい・・・(^_^;))ので、今度の時はやってみてくれると少しうれしいっす。

また
ctrl + Alt + w
でも同様になるようです。

ついでに、動画の中で
下向き赤矢印途中の少しのもみあいのところは、本来ならそこから上昇に行くでしょ、という場所と思った人が多かった場所なのではないか(水色矢印の波から見るとそのあたりがちょうどいい場所に見えます)と思いました。それを強引?に下に行ったのですから、その小さなもみあいの場所は、結構「売り」のお金が入ったのではないか、だからその右(V字の戻る途中)のもみ合いは、赤矢印途中の小さなもみあいの売り勢力が守ろうとした動きからできたもみあいなんじゃないかと思いました。

 だからそこを抜けて戻ったから、次は上でしょぅぅ、となるのかな。
 
 ところが、頭を叩き落されてしまった。。。。ので、このままいく(ダブルトップと見るとネックライン付近で買いが抵抗したけど下に抜けたし)と、水色矢印の起点あたりまで、戻る・・・・・・とお話を作ってみました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 
 最近は、
 普通だったら・・・・
 だけど、こんな動きになっちゃった
 どの時間足なら普通の動きと見えるのか
 とかとか、未来を予測するのが怖いので、過去のチャートを見ながら、お話を作って楽しんでいます。まだまだ、わけわからなくなることが多いんですが、きっとそのうち未来の動きが見えるようになる・・・・はず、と思いながら(笑)
 
 では( ̄(エ) ̄)v
2015-04-26 14:20 : ている URL : 編集
Re: No title
ているさん

こんばんは(∩´∀`)∩
genです!


お返事が遅くなり大変申し訳ないです( ゚Д゚)

サクラエディタについて、ありがとうございます!
サクラエディタを使用しているのがはっちなので
伝えておきます(*^^*)


genもそのようなお話を良く作ります!
たけちゃんにもはっちにも
「シナリオを作ることがとても大事」言われているので
一緒にお話を作り続けていきましょう(●´ω`●)!




genもそのお話に賛成です(-ω-)/

恐らく水色の矢印の起点あたりでもみあってどっちに行くのかの戦いが始まるのではないでしょうか?
多分もう結果出てると思いますが、まだ、見ていないのでもし全く違う結果になっていたらすみませんwww
2015-05-04 02:36 : gen URL : 編集
« next  ホーム  prev »