ZONE
SP

月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信

HOME > 初心者gen子さんFX奮闘記 > 3月4日ユロ円レンジ相場でのエントリー

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新記事

最新コメント

3月4日ユロ円レンジ相場でのエントリー

みなさま、こんにちは(´・ω・`)
genです。

もう3月ですね…
来月から仕事が始まります…ガーン
1年くらい社会人から遠ざかっていたので
会社社会に入っていけるか不安ですww



【自由な3月のうちにやっておきたいことリスト】
・FX




……あれ、ほかに思いつかない( ゚Д゚)
この1年間でやりつくせたのかも…!!わーい


まぁそもそも、あまりあれがしたいこれがしたいっていう
欲があまり無いのですが(´・ω・`)

毎日のほほんとのんびり幸せに、たまに
テーマパーク行ったり
スポーツとかしたり
美味しいもの食べたり
本を読んだり
できれば十分です!
あ、結構欲張りですねwwww

そんなことをして毎日過ごすために!
実弾トレードに切り替えて早1日!
(今日から始めました!)


ゲン担ぎに、勝ちトレードの動画をとりました(´・ω・`)
3月4日お昼頃のユロ円で レンジ相場でのエントリーです。

はっちに「genさんはレンジ内のトレードが得意だね!!」
と言われたのでわくわくしてトレードしていましたが…

エントリー後、自分で反省会したところ、
中期の認識をしていなかったことに気づきましたww


まだまだですね!
早くがっつり稼げるように精進します( `ー´)ノ


それではどうぞご覧ください~!




人気ブログランキングの「期待値で生きる」の紹介文にパスワードがのっています!
応援がてら↓をクリックしてください(^ω^)

FX 人気ブログランキングへ


取得したパスワードを入力し、ボタンを押すと今日の動画が出現します!

↓↓↓↓↓ここに入力↓↓↓↓↓






マタネー!
関連記事


~G-HITからのお知らせ~

たけちゃん・はっち・gen子さんがメイン取引口座として使用しているLAND-FXが
期間限定!!
50100%

現在下記リンクから口座開設を行うと期間限定50万円分の100%ボーナスが受け取れます!

(必ず↓のリンクから開設してください^^)


この機会にLAND-FXの口座を作ってみてはいかがでしょうか(^ω^)
100%ボーナスの例:5万円入金 ⇒ 10万円分トレード可能 50万円入金 ⇒ 100万円分トレード可能

その他のFX口座をお考えの方は以下の記事を参考にしてもらえたらと思います^^
オススメFX口座&お得にFXの口座を開設する方法

tag : genさん全記事 解説動画付き レンジトレード

2015-03-04 22:00 : 初心者gen子さんFX奮闘記 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは。
リアルトレードの勝利おめでとうございます。
genさんが「リアルとデモのメンタルに違いがない」と話されていることが、特に印象に残りました。
genさんが良ければ、これからも動画の最後でよいので、今回のようにリアルマネーについてのメンタルの感じ方について話していただけないでしょうか?
リアルのマネープレッシャーについて話を聞けることはなかなか少ないので、とても関心があります。
genさんの成長スピードが速いので、僕も頑張ろうと良い刺激になっています 笑
2015-03-04 23:28 : 太陽 URL : 編集
No title
仕事復帰と実弾おめでとうございます。
仕事をやりながらとなると時間がないし、タイミングも難しく、少し焦ってトレーとしてしまいがちで僕は苦しみました。
genさんは上手く乗り切って下さい
ユロ円は日足で見ると、ゾーン上抜きできず、しかも高値を切下げていて落ちる形になってましたね。
昨日からショート入れてました。(それまでは一時的な戻りの上げをとりました)
時間がないなか、先月は500pips超え、今月200超えましたm(__)m
2015-03-04 23:46 : Hiro URL : 編集
実弾勝利おめでとうございます
今晩は~ツッツです。genさん実弾勝利おめでとうございます(^^)
 
 僕はデモではなく、1,000通貨からトレードを練習し始めたんですが、僕の経験では、
※「小さいロットで勝ちを積み上げて行っても」ロットを上げるにつれて
①獲得pipが少なくなった(リカクを早めてしまう傾向)
②連敗した時のメンタル維持が難しくなった
この2つが大きな傾向で、今の課題でもあります。 
 ロットを上げたら、リカクが早まったり、連敗した時のプレッシャーを感じるという事は、まだまだ僕自身、小さいロットで勝てている時期があっても、自分のトレードに
「連敗が続いても繰り返し同じようにトレードしていたら、トータルで勝てるという期待値のあるトレードが出来ている」
という自信がなかった証拠でもあると思います。
 ロットに左右されない、今よりもっと自信を持てるトレードの軸を作る為に、このブログは非常に勉強になってます。(^^)
 
 今、僕は3~5ロットでトレードしていますが、目標は10ロットでもメンタルが崩れないトレードで継続して勝てるようになる事です。
 
 お互い頑張りましょう(^^)
 
2015-03-05 03:06 : ツッツ URL : 編集
Re
太陽さん
こんばんは!genです(´・ω・`)
コメントありがとうございます(*‘∀‘)
わぁ、私なんかでよろしければ
どしどしお話させていただきますww
1万通貨だからメンタルにそんなに差がないのかもしれませんが…!
これからも、変化があった!変化ない!など、
報告させて頂きますのでお楽しみに(●´ω`●)
2015-03-05 22:24 : G.HIT URL : 編集
Re
Hiroさん
こんばんはー!お久しぶりです!
genです(´・ω・`)
仕事復帰したら、時間もないし絶対トレードに影響出ちゃいますよね( ;∀;)
良いトレードはそのまま、悪いトレードは少なくなるとかなら大歓迎なんですが…www
ええええええええええ!
500pips!!めちゃくちゃすごいではないですかああああああああああ!!!!
しかも今月既に200pipsとか…
神ですね!!!!このまま常勝トレーダーになっちゃってください(*'ω'*)
たけちゃんもはっちもとっても喜んでます(*'ω'*)
これからもファイトです!genも追いつく勢いで頑張る気持ちでガンバります!
2015-03-05 22:32 : gen URL : 編集
Re
ツッツさん
こんばんは!genです(*'ω'*)
何度かコメント頂きありがとうございます★
他のコメントにも順にお返事させて頂きますので
少しお待ちください(●´ω`●)♪
①獲得pipが少なくなった(リカクを早めてしまう傾向)
②連敗した時のメンタル維持が難しくなった
これについては、私も言われてみて、
感じてるところではありましたww
①は、利確のおこぼれぴったりではなく、その直前に置いてしまいます。
理由はチャートとエントリーツールを別会社のものでやっているのでブレが怖いからです。
でもこれはデモの時からそうですねwww
思わず早く利食ってしまうというのは幸いなことに今のところないですかね(´・ω・`)
基本的にOCOを入れてるおかげですね!チャート見てないで、
決済音がしたら急いで見る形なので(^ω^)
やはり、必要以上に早く利食ってしまうと
期待値的に収束しなくなってしまうというのを
叩き込まれているからでしょうかww
②トレード回数が少ないので、まだ2連敗しかしてないですが
デモの時と同様、すごいショック受けます…( ;∀;)
ただ、いつか収束すると信じるほか無しです!!
私もまだまだ自分のトレードに全然自信があるわけではないですが
期待値を信じてともに頑張りましょう!!
3から5ロット!尊敬です…!
今のgenでは、確実にメンタル崩壊しますよ…!!
早く追いつけるよう、精進します!!!!
2015-03-05 23:11 : gen URL : 編集
No title
連投すいません。
今日木曜は214pipsでした。計426pipsです。
23時ごろの帰宅ですが、指値で運よくとれました。
けど、稼いだ後に一気に持って行かれることもこの一年によくあったので、自惚れず、トレードはほどほどにしてさらに勉強して、自信をもって取引できるように頑張ります。
2015-03-06 00:22 : Hiro URL : 編集
No title
何度もすいません。
返信なくても大丈夫なので気にしないで下さい。
ユロ円ですが、
月足:ロールリバーサルでの反転(下落があるかも?)。けど、下も買いゾーンがあるから固いかも。故にレンジになっている。
週足:同上
日足:genさんが囲った緑のゾーン(僕も意識していました。)を超えようとしていた。
が、2/17の陽線は高値を超えられず(上昇の失敗)。
2/20の下抜けで明確に(買いゾーンで戻されはしたが)。
そこから高値を切り下げている。つまり下落トレンドになった。
ここからは日足を見ると綺麗にトレンドになってます。
大きく下落→少し戻す→大きく下落
僕は、綺麗にトレンドが見れる時間足を意識するようにしています。
ローソクは最低3本でトレンドを知ることが出来ます。(4本以上でみた方が安全)
なので”最短でみる場合”は、日足の短期は8時間、8時間の短期は最短で60分(または2時間)、・・・
4本以上だと、日足の短期は4時間、・・・
ゾーンだけでみると上昇・下落・戻り・押しが何時まで続くのか、あるいは何時から始まるのかが分かりづらいので、上記の様に長期と短期の足の組み合わせを意識してチャートを見るようにしています。
そうすれば予定の損切り場所に来る前に、予想通りに行かないとすぐに判断出来、損失も減らせると思います。
エントリーも厳選できると思います。
長々と乱文すいません。
深夜なので頭が回ってないです。
失礼しました。
2015-03-06 02:51 : Hiro URL : 編集
Re
Hiroさん
こんばんは(´・ω・`)
genです(*‘∀‘)
1回に取るpipsがとても多いのですね!!ビックリ
これからもたくさん取っちゃってください(●´ω`●)
2015-03-08 22:54 : gen URL : 編集
取引回数は少ないです。
前お話しさせて頂いたローソク3本見てやってます。
genさんに負けないように頑張ります(^-^)/
genさんはたけちゃんさん、はっちさんがいるからせこいよー
初心者の人にはこのブログ進めてます。
では、ポチッとしてから、さいならー
2015-03-09 16:43 : Hiro URL : 編集
« next  ホーム  prev »