ZONE
SP

月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信

HOME > FXにおける期待値の思考が身に付く > 期待値という概念~FXに応用してみる②~

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新記事

最新コメント

期待値という概念~FXに応用してみる②~

こんばんは! たけちゃんです^^


FXのおはなしに参りましょう^^


その前にポチよろしくです!



人気ブログランキングへ




前回の記事はこちらから





今回話すことは


「勝率が50%超えるってどうやったらわかるんだ??」



という部分でしたね。



焦らすのもあれなので、答えを先に言ってしまうと


「損切りを起こした買い(売り)」


ですね。



いつも言っていることなのですが、これが期待値のあるトレードを打つための大前提。


というよりも、これさえわかっていればエントリータイミングは最初は気にしなくてもいいくらいです。



文字だけだとわかりづらいと思うので、一応図にしてみました。

期待値のあるポイント




いつもの絵ですねw


ピンクの下落を受けて、短期的に下落になった後

そこの一線を超えさせまいと売り側が頑張っている場面。


茶色のゾーンが引けますよね。



そして、そのゾーンを超えたとき

頑張っていた売り側の死。つまり損切りが生まれる。



そして、買いが一旦利確するのが緑丸だとします。



その緑丸を超えにくるのが相場の動きの中で期待値があるところ


僕の考える「勝率50%over」のポイントです。





実際のチャートだとこんな感じです。

実際のチャート






茶色で買い支えていたが、赤の売りによって損切り発生


そのあとは、赤の売りが入ったであろうポイント(緑ライン)を超えるより前に

一回は、オレンジのラインまでくる可能性が高い。


その中でも更に短期を見ていけばもっと勝率はあがりますよっていう感じですね。




期待値のあるトレードを積み重ねていけば、利益が出るのはすぐです!

みなさんもチャート検証を重ねて、頑張ってみてください^^


それでは今日はこのへんで!!



今日の記事が役に立ったな!と思う方は応援よろしくです!!


人気ブログランキングへ
関連記事


~G-HITからのお知らせ~

たけちゃん・はっち・gen子さんがメイン取引口座として使用しているLAND-FXが
期間限定!!
50100%

現在下記リンクから口座開設を行うと期間限定50万円分の100%ボーナスが受け取れます!

(必ず↓のリンクから開設してください^^)


この機会にLAND-FXの口座を作ってみてはいかがでしょうか(^ω^)
100%ボーナスの例:5万円入金 ⇒ 10万円分トレード可能 50万円入金 ⇒ 100万円分トレード可能

その他のFX口座をお考えの方は以下の記事を参考にしてもらえたらと思います^^
オススメFX口座&お得にFXの口座を開設する方法

tag : たけちゃん全記事

2014-12-24 16:51 : FXにおける期待値の思考が身に付く : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

教えていただきたいのですが
初めまして。FXを勉強しているshiroと申します。
昔の記事なので、コメントしても無駄かもしれませんが、質問させてください。
この記事で紹介されている画像でいうところの、50%超で利益が取れそうなところというのは、茶色を越えた時にエントリーすれば、緑丸で利確できるということでしょうか。
それとも、一旦茶色に戻ってきたところでエントリーすれば、トレンドフォローが勝率50%超ということでしょうか。
どこの部分が勝率51%に近づく流れなのかがわかりにくかったので質問させていただきました。
2016-12-27 22:39 : shiro URL : 編集
自己解決できました
質問させていただいた内容ですが、ブログ内の別記事で勉強させていただいていると自己解決できました。
ありがとうございました。
2017-01-04 22:24 : shiro URL : 編集
Re: 教えていただきたいのですが
shiroさん

コメントありがとうございます^^たけちゃんです^^


自己解決させてしまいすいません…

また何か分からないことがあったらコメントいただけたらと思います^^
2017-01-18 16:42 : たけちゃん URL : 編集
勝率50%overについて
勝率50%overについてなんですが
勝率が50%超えるってどうやったらわかるんだ??
に対してトレード手法を紹介されておりますがその手法が勝率50%を超えたかどうかの確認の仕様がないので質問の答になってないのですが。。

期待値という言葉を使用されているのに算出方法については体感的に50%を超えているということでしょうか?
2017-02-19 18:25 : みずき URL : 編集
Re: 勝率50%overについて
みずきさん

コメントありがとうございます^^たけちゃんです^^


勝率50%以上のポイントを見つけるためには、
この記事でも書いている通り「損切りを起こした買い(売り)」を見つけることです。


そこをリスクにした場合に勝率50%以上のポジションを持てることを、
僕達は検証や実践によって確認し続けています。



みずきさんにも確認の仕様がちゃんとありますよ^^

それは仮説を基にご自身で検証・デモトレードすることです^^



検証も結構楽しいですよヽ【・ω・】ノ




FXにおいて数値化された期待値が無いのはご存じの通りなので、
本質をもとに立てた仮説を自分で検証していくしかありません。。



ただし、体感という曖昧な形にせず、
自分で検証したデータや実践結果をきちんと積み上げて考えていってみてください!!


では!!また何かあったらコメントください^^
2017-02-19 19:34 : たけちゃん URL : 編集
« next  ホーム  prev »