ZONE
SP

月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信

HOME > FX超基礎編(FX初心者勉強用) > FXを始める前に > FXの進め方について

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新記事

最新コメント

FXの進め方について

こんにちは。はっちです(*´ω`*)

昨日のたけちゃんの記事は皆様ご覧になられたでしょうか?
第三回勉強会の開催が決定しました!

しかも今回、レベル別に開催を行うという事で
実力を理解し、
しっかりステップアップできるように勉強会を進めていけるよう
こちらも取り組んでいきたいと思いますので是非是非ご参加頂けたらと思います(^ω^)

~~~ここから本題~~~

さて今回は久しぶりに、メンタル面の話をしていきたいと思います(^ω^)

まずはびわゼリーをポチっと応援お願いします!!

人気ブログランキングへ

これからFXを始める方、
もうすでに始めているけど勝ち切れていない方
は参考にしていただけたらと思います(^ω^)


僕はたけちゃんにFXを教えてもらった時、
ルールとして、以下の流れでFXを進めていくことを決めました。

1.デモトレードで2か月連続でプラス収支になること。
2.10万円を投資金として1万通貨でトレードし、投資金を2倍に増やすこと。
3.2で増えた投資金を元手にレートを上げていくこと。
←イマココ
4.大金持ちになること

今僕は3万通貨~4万通貨でトレードしているのですが、
これを見て皆さんがどう思いましたか?
結構この方式でやっていることを話すと、

「すごいお堅いんですね!」

みたいなことを言われます。
が僕としてはこの流れでFXを進めていくことが

堅いとか
遠回りとか
時間の無駄とか

一切思ったことありません(´・ω・`)

何故僕がこのようなルールでFXを進めていくか、
解説いたします。

まず、大前提として僕は
「いつか必ずFXで勝てるようになる」
と信じて疑っていませんでした。

これはたけちゃん(身近な常勝トレーダー)の存在がかなりデカいのですが
まあ、そう思っていました。

ってなった時に、
永久お金生み出しツールであるFX
に投資する時間に無駄なことなんてありますか?
FXに効率を求める意味なんて全くないですよね?

って話です。

次にデモトレード期間や低レートトレード期間についてです。

僕が初めてデモトレードをやった時、
お金は全くかけていないのですが、
ものの1~2か月で一通りメンタルが崩壊しました。

その時知ったのは

FXの収支は知識やテクニックのみに依存するものではなく、
メンタルが占める割合が意外と多い。

ということです。

お金がかかっていない(もしくは鼻くそみたいなお金しかかかっていない)
等メンタル負荷が低い状態で勝てずして、お金をかけて勝てるわけがない。

「勝てるんだ」という自信がない状態で
10万通貨や100万通貨単位であの相場に挑むなんて
戦場に武器を持たず赴くようなものだと思います。

FXに勝つために必要なのはやっぱり
一歩一歩しっかり自分の足で踏みしめていくことですね!

皆さんも、早くお金が欲しいのは分かります。(僕だってそうです)
でも一度しっかり立ち止まって、
自分がどのようにFXを進めていけば常勝トレーダーになれるのか
そこを考え直してみてはどうでしょうか。

あ、最後に応援ポチお願いします!

人気ブログランキングへ

では(^ω^)ノシ
関連記事


~G-HITからのお知らせ~

期間限定!!
3000100%

現在下記リンクから口座開設を行うと3000円分無料トレード
さらに期間限定100%ボーナスも受け取れます!

(必ず↓のリンクから開設してください^^)


この機会にXMの口座を作ってみてはいかがでしょうか(^ω^)
100%ボーナスの例:3万円入金 ⇒ 6万円分トレード可能 5万円入金 ⇒ 10万円分トレード可能

その他のFX口座をお考えの方は以下の記事を参考にしてもらえたらと思います^^
オススメFX口座&お得にFXの口座を開設する方法

tag : はっち全記事

2014-11-09 18:37 : FXを始める前に : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お疲れ様です^^

勝ち方も大事ですけど、メンタルが一番大切なんですね。
こればっかりは教えてもらえるものではないですからね。

はっちさんでもレートを上げた時ってパフォーマンスに影響を及ぼしたりしましたか?
2014-11-10 00:51 : きらっきー URL : 編集
Re: No title
きらっきーさん

お疲れ様です。はっちです(^ω^)

メンタル大事ですね!
頭で分かっても勝ち切れないというところになると、
大抵はこのメンタルの影響と考えた方がいいです・・・

僕の場合、今のところ1万通貨でやっていた時と
全く変わらないですね(*´ω`*)まだ4万通貨・5万通貨ですが・・・。

流石に30万通貨とかになったらパフォーマンスに影響が出るのかも・・・(´・ω・`)
でも、出ないと信じて頑張っていきます(*´з`)
2014-11-13 22:37 : はっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »