ZONE
SP

月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信

HOME > FX超基礎編(FX初心者勉強用) > FX基礎編 > 実践的なFXの優位性判断を語る③(最終章)

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新記事

最新コメント

実践的なFXの優位性判断を語る③(最終章)

こんにちは!はっちです(^◇^)

皆様がポチをしてくれるおかげで皆頑張れています(#^^#)
応援よろしくお願いします( *´艸`)↓を押すとこのブログのランキングが分かります( *´艸`)

人気ブログランキングへ


先日第一回勉強会を行った時に
参加者のKさんから
とても嬉しいコメントを頂いたので紹介しちゃいます(*'ω'*)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

先日はどうも、ありがとうございました。
いろいろと忙しい週末だったので遅くなりました。

勉強会、超楽しかったです。

そして、非常にタメになりました。

たけちゃんさん、はっちさん、genさんさんが中心となって話してくれるからいろいろ聞きやすく、そして何より、同じ目的を持った人たち・結果を出している人たちと気兼ねなく話ができて良かったです。
自分が疑問に思っていたことが解決したし、どういう風に勝っている人達が相場を見ているのかがよくわかりました。
そして何より、そこに参加していた人達と勝手な一体感、仲間意識が自分の中で生まれたことが非常に良かったです。

今回参加しようか悩んだ人は絶対参加してみるべきだと思います。
喋れないと思っても聞いてるだけで勉強になりますよ。
(と、勝手にこんなこと言っちゃって良かったかな?)

次回も是非参加したいので22日だけは都合悪いので
その日以外にしてくださ~い。
(ってウソです、そちらの都合にお任せします)

でも冗談抜きに、今日から相場の見方、ガラッと変わりました。

ありがとうございました。
今後ともよろしくで~す。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

アレですか?wwwサクラか何かですか?www
っていうくらい、前回の勉強会の参加意義を余すことなく
伝えてくれました( *´艸`)

そう言っていただけると本当にやってよかったと思います!嬉しい!いい人!

と、言うことでたけちゃんからも周知ありましたが、
第二回勉強会が決定しました(*'ω'*)
詳細は↓の記事をご参照ください|д゚)

第二回勉強会開催&おこぼれマスター動画
どしどし参加してね(^◇^)

~~~~~ここから本題~~~~~

実践的な優位性判断について書き残していることがありましたね。
前回の記事

・優位性はチャートの形で判断が可能であること。
・優位性は勝負の見極めが肝心であること。


と書いていましたが、今回はここについてまとめて解説していきます!

優位性はチャートの形で判断?勝負の見極め方は?


優位性をチャートで判断するためには、
どこで勝負がついたか
ということと、
どちらが勝利したか
を正確に判断することが必要になります。

優位性判断①の図

以前使ったチャートパターンからこれを解説すると、
このチャートでは幾つかの勝負が繰り広げられていますので、
読み取っていこうと思います!

「買い」が勝利を収めたタイミングを例に挙げるとするならば、
青ラインの上昇が一度黄色四角についたあたり、
で一回目の勝利です。

これは、短期下降のダウを青ラインがしばいたという事実から、
短期売り崩れの形と言えます。
これが一つの勝敗パターンです。

そして、もう一つが、青ラインの上昇黄色四角を抜けたときです。
これは優位性判断①補足記事でも例として挙げていますが、あえて名前を付けるのなら
売り四角崩しの形です!

この2つが買うことの優位性を獲得したということができるチャートパターンです。

これ以外にも実践的な優位性が判断できるパターンは無限に存在すると思っています。
今回は最も簡単な優位性判断について書いていきました。

今後も優位性判断についての記事を更新するかもしれませんが、
そもそもこのブログでは優位性=期待値と捉えているので、期待値の記事になっていくかと思います(^ω^)

では、次回からいよいよこの「実践的な優位性判断」に基づく
「エントリー」について記事を書いていきたいと思っています(*'ω'*)

最後になりますが、
記事更新のモチベーションの源は皆様が↓を押してくれる事です( *´艸`)
是非↓を押してくれればと思います(*ノωノ)

人気ブログランキングへ

では(´・ω・`)ノシ
関連記事


~G-HITからのお知らせ~

たけちゃん・はっち・gen子さんがメイン取引口座として使用しているLAND-FXが
期間限定!!
50100%

現在下記リンクから口座開設を行うと期間限定50万円分の100%ボーナスが受け取れます!

(必ず↓のリンクから開設してください^^)


この機会にLAND-FXの口座を作ってみてはいかがでしょうか(^ω^)
100%ボーナスの例:5万円入金 ⇒ 10万円分トレード可能 50万円入金 ⇒ 100万円分トレード可能

その他のFX口座をお考えの方は以下の記事を参考にしてもらえたらと思います^^
オススメFX口座&お得にFXの口座を開設する方法

tag : はっち全記事

2014-10-27 23:30 : FX基礎編 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

押させていただきます。
たけさん、はっちさん、genさん、お疲れさまです。
まだ日は浅いですが、このブログを見つけてから
連日連夜釘付けになって拝見しています。


簡単には負けなくなっているけれど、
収支のレンジを抜け出せない自分がいました。

なんというか・・・、感覚にたよっているような
トレードが何割か支配している気がしてました。

過去自分が試行錯誤し、気づきを得たことが
幾つかの点となりチャートの中を彷徨っている
感じがしていたんです。

誰かのブログを見る、見たくなるというのは
現在の己のトレードを向上させたいと思うから
ですよね。(自分の場合ですが・・・)

「その材料がどこかにないか・・・」
「何か大事なことが抜け落ちて学んでないかも・・・」
「もっと成長できるブログに出会いたい・・・」

こんな気持ちで検索していたころに
このブログに出会いました。

どんな状態のときに、どのタイミングで、
どんなブログに出会い、どう感じるのか。
人それぞれ・・・。
欲しているものの違いや相性もありますからね。

自分の場合はこのブログに出会い
本当によかったなと嬉しく思っています。

チャートの中で彷徨っていた点の数々が
線となって繋がっていく感覚です。

足りないものを学び補うことは
ときとして現在の自分の一部を捨てる場合もあります。

でもこのブログの内容を素直な気持ちで
学ぶことにより、今までの毒素が流され、
贅肉が削ぎ落とされ、骨を強くし、
日々筋肉が鍛え上げられていく気がします。

応援というよりは感謝の気持ちで
ポチッと押させていただきます。














 
 

2014-10-28 01:17 : 中田 URL : 編集
追伸・・・
是非参加させていただきたかった勉強会。

ん・・・、まさにドンピシャで11月1日、
その時間は帰宅できず。

自分に用事を言いつけた相手を恨みます。(笑)

次回のチャンスには申し込み、参加したく思います。

そのときは宜しくお願いします。
2014-10-28 01:32 : 中田 URL : 編集
Re: 押させていただきます。
中田さん

こんばんは。はっちです!

コメントありがとうございます!!
そしてポチ!ありがとうございますwww

少しの間旅行していてコメントが遅れてしまいました。
すいません・・・

とんでもないです!
我々にとっても
中田さんはブログを見ていただき、
また、内容に関するコメントをいただき、
本当に感謝感激です^^!
しかもポチも押していただけたなんて!

おかげ様で我々GHIT一同自信を持って記事の更新ができています(^v^)
また、おかげ様で、FXブログの全体ランキングで6位にまで上がることができました(^v^)
これからも有益な情報を発信し続けられるよう頑張って行きますので、
応援よろしくお願いします(^v^)

勉強会についても次回も必ず開催するので
是非是非ご参加お願いします(*^。^*)

では!(^。^)ノシ
2014-10-29 19:10 : はっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »