ZONE
SP

月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信

HOME > テクニカル強化に役立つ > 10月2週目ドル円チャート解説

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新記事

最新コメント

10月2週目ドル円チャート解説

おはようございます! たけちゃんです^^


ドル円のボラが絶好調ですね!


既に2日で90pipsほど取れたので

今月はもうエントリーしないかもですw



ただ、一時間足を見ると負けている人がたくさんいそうなチャートなので

今回は最近のドル円で、その時に僕が何を考えてトレードをしていたかを書いていこうと思います^^




108円から109円までのV字の上昇に対して押し目を拾いに行こうとした方

そして、残酷なA字をくらい


「FXなんて勝てるか!ぼけぇぇえええ!」


となっているであろう方々にぜひ見てもらいたいです。



なるべくわかりやすく書いたつもりですが

説明したいことが多すぎて長文になってしまいました…

FXで本気で勝ちたい人以外は苦痛で胃腸を悪くする可能性があります。





いいんですか?




いいんですね?




その前にポチしてもらってもいいですか?


人気ブログランキングへ




ありがとうございます!

ではどうぞ!









ドル円10月 1時間




まず一時間足です。

108円からの上昇が大きい波の一波として

トレンド発生に使われる(リスクを背負われる)確率が高いのかを考えた時



赤の線が売りの入ったであろうポイントですが、抜け切れていません。

この時点で少し「押し目拾いはやばいかも…」という察知能力があるといいですね。



ただ、察知できず、この上昇に対する押し目が入ると思ってやっていた場合も

短期・中期目線で無駄な負けを防ぐことができます^^




ドル円10月 15分




15分足です。

大きい波でどこからか押し目が入るのであれば赤い線をイメージしてますよね。

その押し目を頑張って作ろうとしたが結果として破れたのが①と②から買った方達。


①と②は何度も買いが入っているのがチャートを見てわかると思いますが

そこを破られるといういうことは?

頑張ったのに負けたということは?


そうです! 下降の始まりです。


僕の場合は②が崩れたあとは、中期レベルの下降についていくようにしています。

ただ、赤い線イメージの押し目に気を付けながらですよ^^

(気をつけるとは、なるべく保有を短くするということ)





長く文字で書いていると分かりづらいですね…

いまのところの文章をまとめると


・②を割ったあとから中期下降目線になっている。

・長期の押し目に気をつけながらのトレード






ここまでokですか? 

付いてこれてない人はもう一回だけ読んでみてください!

自分でチャートを用意して、ラインを引いたら見やすい!




そして、重要なのはどこでエントリーできるのかですね!

お気づきかとは思いますが、黒四角の部分ですね。

細かく見ていきましょう^^


ドル円10月 5分足①
5分足です。

②から中期下落だと考えているので、水色の線のイメージが頭の中のあります。

なので、赤丸まで落とした短期の売り(紫のラインから赤〇までの下落)が

紫のラインを超えて短期上昇になったとしても

赤丸の部分が大きい波の押し目になるかな?? などと考えて、買いでエントリーはできないわけです。


赤線超えるまでは、中期売り目線

ということは短期下降になったら売りたい! 売りたい!






さらに細かく黒■を解説します。


ドル円10月 5分足②




5分足です。

紫線を超えてきて、短期上昇。


中期売り目線なので、短期が崩れたらいきたい。


赤丸から入った買いが上で止められる。

赤線を割る。





ポチッ




ですね。



損切りポイントは上のボックス

利食いポイントは下のボックス




どうですか? 

理解できましたか?


この記事2~3回は最低でも読んでもらいたいです。

なぜかって? 



僕が頑張って書いたからです^^




長文で分かりづらい方もいると思うので

そのうち動画にする可能性大ですw





それでは今日はこのへんで!

僕が頑張ったと思う方は最後にポチお願いします^^


人気ブログランキングへ
関連記事


~G-HITからのお知らせ~

期間限定!!
3000100%

現在下記リンクから口座開設を行うと3000円分無料トレード
さらに期間限定100%ボーナスも受け取れます!

(必ず↓のリンクから開設してください^^)


この機会にXMの口座を作ってみてはいかがでしょうか(^ω^)
100%ボーナスの例:3万円入金 ⇒ 6万円分トレード可能 5万円入金 ⇒ 10万円分トレード可能

その他のFX口座をお考えの方は以下の記事を参考にしてもらえたらと思います^^
オススメFX口座&お得にFXの口座を開設する方法

tag : たけちゃん全記事 エントリーポイント チャート分析 押し目・戻り目 複数足 トレンドフォロー

2014-10-08 05:20 : テクニカル強化に役立つ : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今回の記事、神動画に続きクソわかりやすかったです。
(全部わかりやすいですけどね)

ただ一つだけ質問です。
15分足で②の買いが死んだ後の赤線ですが、
そこを越えたら買い目線になるというのは
②を切った後の最初の戻り高値だからですか?

だとすると、次の目線切り替えラインは
エントリー直前につけた高値になりますか?

自分の似たような位置で売買してました。
今夜あたりその時のことを送りますので
また添削よろしくで〜す。

(すいません、名前変えちゃいました)
2014-10-09 12:51 : k3 URL : 編集
Re: No title
コメントありがとうございます^^

赤線を超えるまでは売り目線なだけで、そこを超えられたら一回待機ですね。
買い目線になるというわけではないです。

戻り高値だからです。と言いたいところですが
一応説明しておくと、戻り高値というのは、安値をつけに行った売りの始まりですよね。
だから、そこから売りが入っていると予測できるということです^^

そこを抜けたら?と考えると、
一旦売り陣の損切りが起きるはずなので売り目線終了ですよね^^

メール一通目をとりあえず返信しましたヽ(´▽`)/
2通目も今日中に返せると思います^^
2014-10-10 01:33 : たけちゃん URL : 編集
10月2週目ドル円チャート解説への質問
こんにちは、いつもブログが更新されるのを楽しみにしています。
わたしは、FXを始めて4年間、まったく利益が出なくて泣きながら引きこもっている者です。
必死でテクニカルの勉強していても、負けまくっている毎日です。

実は、10月2週目ドル円チャート解説の記事を読んだのですが、わからないことがあり質問したいのですが・・・

記事の中で、(重要なのはどこでエントリーできるのかですね!お気づきかとは思いますが、黒四角の部分ですね。)とありますが、わたしの頭では理解できません。
このエントリーの根拠について詳しく教えてくれないでしょうか? どうかよろしくお願いします。
2014-10-10 14:05 : genさんらぶ URL : 編集
Re: 10月2週目ドル円チャート解説への質問
コメントありがとうございます。

4年間利益が出ていないのは辛いですね(´・ω・`)

ただ、せっかくここまで頑張ってきたのですから
勝てるようになるまで頑張って続けて欲しいです^^

やっぱり、この記事わかりづらかったですかね…

一応根拠はその下の文章で説明しているつもりなんですが
文章じゃ伝わりづらいようなので、動画を撮りますね^^

他にもわからなかった方がたくさんいると思うので
意見が聞けて助かりました! ありがとうございます^^



2014-10-10 14:51 : たけちゃん URL : 編集
Re: 10月2週目ドル円チャート解説への質問
(genさんらぶさん
こんにちは、コメントありがとうございます(*´ω`*)
そしてそのペンネームありがとございます(*´з`)
(全力で真に受けたいと思います(*ノωノ))

今後とも、gen共々GHITをよろしくお願いいたします(´・ω・`)
横から失礼しました(^^)/genでした(*´ω`*))
2014-10-10 18:25 : gen URL : 編集
うん。わかりやすい!
たけさん、初めまして。
私は、トレード暦数年ですが、プラスサイドに周り始めたばかりのアマチュアトレーダーです。

昨日こちらのブログを知り、トレードスタイルが似ていて、動画を何本か見させてもらいました。
たけさんは喋りだけじゃなく、文章での解説もお上手ですね。
今回の記事では、「わかっちゃいるけど、実践しきれていないこと」を突かれて、興味深く読ませてもらいました。

様々なFXブログがありますが、僕としては久々に傑作ブログと出会えた気分で喜んでいます。

これからも有益な情報の提供をお待ちしています。
2015-02-02 01:49 : 太っちょたぬき URL : 編集
Re: うん。わかりやすい!
コメントありがとうございます^^

ベタ褒めありがとうございます!!
こういうコメントをしてもらえるとにやけます…w

これからもみなさんがどこでつまずきやすいのかを考え
誰もがきちんとしたトレードを実践していけるように心がけて
記事を更新していきますので、応援よろしくお願いします。



> たけさん、初めまして。
> 私は、トレード暦数年ですが、プラスサイドに周り始めたばかりのアマチュアトレーダーです。
>
> 昨日こちらのブログを知り、トレードスタイルが似ていて、動画を何本か見させてもらいました。
> たけさんは喋りだけじゃなく、文章での解説もお上手ですね。
> 今回の記事では、「わかっちゃいるけど、実践しきれていないこと」を突かれて、興味深く読ませてもらいました。
>
> 様々なFXブログがありますが、僕としては久々に傑作ブログと出会えた気分で喜んでいます。
>
> これからも有益な情報の提供をお待ちしています。
2015-02-02 07:54 : たけちゃん URL : 編集
« next  ホーム  prev »