ZONE
SP

月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信

HOME > メンタル強化に役立つ > FXで勝てない人へ5つのアドバイス スカイプ講義をしてみました!

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新記事

最新コメント

FXで勝てない人へ5つのアドバイス スカイプ講義をしてみました!

こんばんはヽ(・∀・)ノ
たけちゃんです!

昨日の夜ふとブログの管理画面をいじってると、メールが一通入っていました。
なんと!読者さんからの初メールヽ(・∀・)ノ

テンション上がって速攻でメール返信したところ
スカイプをすることに!

許可をもらったんで、ちょっと内容を書いてみたいと思います。




その前に! ポチをみなさんおねがいします!


FX 人気ブログランキングへ



読者Sさんの成績



メール頂いたSさんはまだ月単位で勝ちきれてはいなくて、相場歴は2年。
いろいろな雑談をしたあと、エントリーポイントやチャート検証を一緒にしました。

ハッキリ言ってボロボロでしたw

テクニカル面に問題があるのか。それともメンタル面に問題があるのかの判断すらつきませんでした。

一週間で150回ほどエントリーされていたんですが、理由をつけ入っていたのがわずか10回ほど…


しかもその理由が、

「RSIが80超えたから。」
「ボリンジャーの3σほんちゃら。」
「平均移動線触ったから」


とインジケーターのことばかりでした。

それ以外のエントリーは取り戻さなきゃトレード。


勝率は4割ほどで、平均損失12pip 平均利益5pip
という完全な負けパターン。


平均化するとこんな感じですが、実情はコツコツドカーン!


現状を打開すべくまずは5つのアドバイス!



これを聞いて、このままじゃまずい! と思ったんで、その後2時間ほどの講義w


明日からの成績が楽しみですヽ(・∀・)ノ


これを見てひどいなぁーと思いつつも、よくよく自分のトレードを見直したら

「あれっ?俺も同じだ…」

って人、結構いるんじゃないかなと思います。


特にインジに頼っている人。別に悪いわけではないんですが、基本インジはプラスアルファで使って効果が出るものと考えていいと思います。


基礎を勉強してからプラス要素で使っていくのがベストかと思います。


ちなみに僕は平均移動線以外は、チャートに表示していません。

それでも勝てるんで他のは見づらくなるだけかなって…


あと、ファンダメンタルは気にしていますか?

って質問が来たんですが、
僕は指標時にトレードしないくらいで、その他はあまり気にしません。
ってか、わかりませんw

アベノミクスみたいなわかりやすいのはいいんですけど、
先物の石油がほんちゃらだから、円はどう動くとか
シリアに米国が軍事介入するからほんちゃらとか

難しいことは一切わかりませんw



それでも、テクニカルだけ重視して徹底的にやれば勝てるんでいいと思います。

ファンダメンタル気にするは、週単位で持つ人とか相当長いスパンじゃなきゃいらないかなって。



また、Sさんに負けないためにはどうすればいいかアドバイスをと言われたので
次のことに気をつけてやって見てくださいと言いました。


1、トレード日記をつける
   
できるだけ細かく、感情なんかも書いてください

2、チャートを開いたら、最低15分はチャート分析に時間を使う

チャート開いたらすぐエントリーするのは絶対にやめてください

3、待つことを意識してみる

上にいくだろうけど、なかなか押しをつけに来ないからとりあえずエントリーしとこっと。
みたいなことはダメ

4、飛び乗り絶対禁止

特に今のドル円相場はボラが低いんで、飛び乗ると天井掴む可能性大です!
押し目を必ず待ってください

5、損切りを一回したら休憩を入れる

無駄なエントリーが多い方はこれをしたほうがいいかと。
休憩入れなくても期待値を意識できるなら別にいらないです。



この5つのアドバイスをした意図としては、勝てない原因の切り分けを行うためです。

この方は(恐らく)メンタル面・テクニカル面両方に問題があります。
ただ、インジケーターは僕も分からない領域ということもあって、まずはメンタル面の改善を行おうと思っています。

もしこれで勝てるようになったら話は単純なのですが、恐らくテクニカル面の指導も必要になってくると予想しています…

何にせよ、まずはメンタル面の改善!頑張っていきたいと思います(^ω^)


とりあえず、一週間後に履歴とトレード記録を見せてもらう約束をしてるので、
このルールが守れてるか、わかっちゃいますw

すげー楽しみだなーヽ(・∀・)ノ



ってことで、今日はこのくらいで!

まとめ


勝てない人はまず原因の切り分けを!
メンタル面を改善後、テクニカル面を改善していきましょう。



明日からは一日のトレード記録を書いていきたいと思いますヽ(・∀・)ノ

関連記事


~G-HITからのお知らせ~

期間限定!!
3000100%

現在下記リンクから口座開設を行うと3000円分無料トレード
さらに期間限定100%ボーナスも受け取れます!

(必ず↓のリンクから開設してください^^)


この機会にXMの口座を作ってみてはいかがでしょうか(^ω^)
100%ボーナスの例:3万円入金 ⇒ 6万円分トレード可能 5万円入金 ⇒ 10万円分トレード可能

その他のFX口座をお考えの方は以下の記事を参考にしてもらえたらと思います^^
オススメFX口座&お得にFXの口座を開設する方法

tag : たけちゃん全記事

2013-09-01 18:56 : メンタル強化に役立つ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »