ZONE
SP

月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信

HOME > テクニカル強化に役立つ > 長期足を見過ぎて惑わされるな!

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新記事

最新コメント

長期足を見過ぎて惑わされるな!


為替・FX ブログランキングへ

こんにちは! たけちゃんですヽ(´▽`)/


久しぶりの更新となります!

なぜなら・・・



お盆遊びまくっていたため!!



うっす。

すいません。


そして、今週から仕事が始まったわけですね(´;ω;`)


まぁ、僕の感覚としては休み明けの学校に行く感じですね。


行くのは嫌なんだけど、みんなに会えるからちょっとワクワクするみたいなw



ちなみに、お盆に父親とノリ打ちに行くという謎企画も発動し

そのことを記事にしようと思っていたんですが、

打った台を記録してなかったんでやめましたw


ちなみに2人で一日18台打って、+3000枚くらいでした。上出来。




さらに、現在スカイプで教えている人も増えて

色々と楽しくやらせてもらっています^^



僕たちのミスで都合が合わずまだスカイプできていない方もいらっしゃるので

その方たちとも早く話してみたくてうずうずしてますw




ちなみにわんちゃんとは9月に

「番長2でも養分打ちしに行こうか」


みたいな話も出ていて、ブログをやっていてよかったなーと

思うことが多々あります。

養分打ちに関しての苦情は一切受け付けておりません。




オースチンも書いていましたが、なんだかんだでこのブログも1年経つんですね。

こんなに続くと思ってなかったので、なんだか不思議な感覚です。




まぁ、これからもなるべくわかりやすく、みんなに勝ち方が伝えられるブログを目指して

頑張って更新していきたいと思います。

更新頻度に関しての苦情は一切受け付けておりません





さて、前置きが長くなりましたが、FXの話に参りましょう!




わんちゃんに言われて、記事にしようと思っていたのですが、今日は



「長期足を見すぎると情報が多くなりすぎてやりづらい」




ということについて書いていきたいと思います。





これは以前からちょこちょこ話してはいるのですが、



日足もみて4時間もみて1時間もみて・・・


と上位足をたくさんみれば勝てるようになるのかというとそうではないんですね。


例を出してみます。




1時間足ではこの水平線を抜けてアップトレンド スタンバイおk!

15分足で入っていきたい!! 


よっし! この流れはもろた!



あれ?? でも今って日足ダウントレンドじゃなかったっけ??


あれれ???


入るの怖いな・・・


やーめっぴ!




みたいなことが起こりがちなんですね。



悪いこととは言わないですが、そんなことをしていると

エントリーできるのが1年に数回しかないですw



なので、僕からのアドバイスとしては


「1時間足と15分足だけでやってみて!!」


という感じですかね。


わんちゃんにはとりあえずこれから1時足と15分足だけでいいよと言っています。




中級者になってくると、色んな上位足を見たくなりがちなんですね。


それが邪魔して、なかなかエントリーできなくなったりしがちです。




なんで、とりあえずは1つの長期足、一つの短期足

この2つで攻める方が利益が出しやすいと思います。




さらに上に行く段階で、4時間足や日足の情報を加味してトレードできるようになればいいとおもます。


2つの時間足でのトレードをしていると必ず行き詰まる時が来るんでねw


ただ、その行き詰まりはもっとプラスを伸ばしたいっていう贅沢な行き詰まりですよ!





ちなみにこのアドバイスに対して否定的な人も結構いると思うんですね。


「FXの基本は環境認識からスタートだ!!」


って。


もちろんそうなんですが、最初のうちからいろんなことできる器用な人はなかなかいないです。


ひとつずつ武器を増やしていくという意味で、このやり方をオススメしているわけです。




そして、1時間足と15分足だけでは精度が足りないなと真に感じられるようになったときに

さらに一歩先に進めばいいだけの話です。



お金をすぐに儲けたいのはわかりますが、そんなことはほぼ無理。


一歩ずつ前に進んで行ってもらいたいです。




まとめると



1時間足と15分足でやる。

それによって、1時間を長期としたスタンバイからの15分足(短期)でのエントリーが身につく。


そこで精度を上げるためにはもう一つ上位足が必要だと自分で思ったとき

4時間足も取り入れて、エントリー・利食いの精度を上げていく。
(1・5分足などの細かいのをみるのはもっと先)





僕を信じてもらえる方はぜひ3ヶ月ほどでいいので、試してみてください。


さきほど例に上げたことをやっている方には特効薬かもしれません・・・




では、今日はこのへんで^^


為替・FX ブログランキングへ
関連記事


~G-HITからのお知らせ~

期間限定!!
3000100%

現在下記リンクから口座開設を行うと3000円分無料トレード
さらに期間限定100%ボーナスも受け取れます!

(必ず↓のリンクから開設してください^^)


この機会にXMの口座を作ってみてはいかがでしょうか(^ω^)
100%ボーナスの例:3万円入金 ⇒ 6万円分トレード可能 5万円入金 ⇒ 10万円分トレード可能

その他のFX口座をお考えの方は以下の記事を参考にしてもらえたらと思います^^
オススメFX口座&お得にFXの口座を開設する方法

tag : たけちゃん全記事 複数足

2014-08-21 11:28 : テクニカル強化に役立つ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

きらっきーです
更新お疲れ様です^^

お楽しみにしてましたよ^^

ちょっと最近自分もFXから離れてたので
また一から勉強していきます^^

よろしくお願いしますm(__)m
2014-08-22 00:50 : きらっきー URL : 編集
Re: きらっきーです
コメントありがとうございます^^

この間は本当に申し訳なかったです(´;ω;`)
スカイプの時基礎からがっつりやりましょう!!

こちらこそよろしくお願いしますヽ(´▽`)/
2014-08-22 11:35 : たけちゃん URL : 編集
いつも楽しく読ませてもらっています
ちょっと気になったのですがFXだけで株はやらないのですか?
株に期待値はないのかなぁ。

あと、たけちゃんのFX収支とかも公開してもらえると嬉しいです(*´∀`*)

これからも楽しみにしています!
2014-08-24 22:04 : コリン URL : 編集
Re: いつも楽しく読ませてもらっています
コメントありがとうございます^^

株に関しては全くわからないです(´;ω;`)
たぶん期待値はあると思いますが、触るきっかけがないもので…


FX収支に関しては、公表しようか迷ってるんですよね…
スロットの収支を公開しているので、僕の収入の3分2くらいバレてしまうのですw

ただどのくらい取っているのかなど気になる人もいると思うので
3ヶ月に一回くらいは履歴と共に載せようかとは思っています!


ありがとうございます!
質問があったらまた気軽にコメントしてくださいね!!
2014-08-24 23:46 : たけちゃん URL : 編集
« next  ホーム  prev »