ZONE
SP

月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信

HOME > メンタル強化に役立つ > 然るべきFXのルール決め方法とは?

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新コメント

然るべきFXのルール決め方法とは?

「理想とか綺麗事と言うが それを成しとげた時
それはただの”可能な事”になり下がる
理想を語れよ 
理想を語れなくなったら人間の進化は止まるぞ」


ロイマスタング大佐かっこよすぎですヽ(・∀・)ノ


ってことで、おはとうございます!
たけちゃんです!


今日は、FXのルールについて僕の持論を少し話そうかと思います。

みなさんはFXをやる際にルールを決めていますか?
一切ルールを決めずにFXで勝ち続けている人を僕は知りません。
FXのルール決めというのは、FXで勝ち続けるためには避けては通れない道であると考えてもらっていいです^^


ただし、ただ単にルールを決めればいいかというとそういうわけではありません。


もし適当にルールを決めている人・何も決まっていない人はこの記事を参考に自分なりのルールを設定してください^^


こんなルールならない方がマシ?



自分のトレードルールに以下の項目が入ってしまっている人は要注意です。

1、損切りのpips,利食いのpipsは固定している。

2、一日の獲得pipsを固定している。

3、一日のトレード回数上限を決めている。

4、具体性がありすぎる。



ギャンブルでは期待値が絶対です。

自分がチャートを見たときに期待値がない場合エントリーはできません。
それなのに、損切り幅や獲得pipsを固定してしまうと、期待値に沿ったトレードは出来なくなってしまいます。

FXおいて大事なことは常に期待値のあるか所でトレードし続けることです。

その上で、1、2、3のルールはとても危険なものとなってしまいがちです。


そして意外とやってしまいがちなのが「4、具体的になりすぎる。」

全く同じ相場が無く、流動的な変化に対応していかなければならないFXの中で、このルール設定は大変危険です。

ルールに具体性を持たせすぎると、そのルールが基で負けてしまいます。
ルールだけで勝てるほどFXは甘くありません。


ある程度の相場力を付けたうえで、「それを滞りなく遂行できる」為のルールであり、
「ルールを遂行したら勝てる」という考えで設定したルールは、逆にあなたを陥れます。



一度上記4観点で自分のトレードルールを見直してみてください^^


じゃあ、ルールは何を決めればいいのとなりますね?


常勝トレーダーたけちゃんのトレードルールとは?



僕のルールを書こうと思います。


1、エントリーする前に必ず相場を読むという手順を踏む

2、エントリーポイントまで来たら、利食い・損切りを決め、エントリーする。

3、最大で資金の5%までしかリスクは背負わない。


めちゃくちゃ単純です。
このルールを守れば誰でも勝てるというわけではないですが、僕はこのルールが無いと勝ち続けることはできません。

FXで必要なルールは案外こんな感じになります。

これはあくまで、僕のルールなので真似してもしょうがないと思います。
自分に合う勝てるルールを今日の記事を参考に設定してみてください!


まとめ


FXで勝ち続けるためにルール設定は必要不可欠。
しかし、期待値が負えなくなるルール・ルールによって勝ち負けが決まるようなルール設定はNG。



ランキング参戦中です!
みなさまの清き一票をよろしくお願いします!


FX 人気ブログランキングへ


関連記事


~G-HITからのお知らせ~

期間限定!!
3000100%

現在下記リンクから口座開設を行うと3000円分無料トレード
さらに期間限定100%ボーナスも受け取れます!

(必ず↓のリンクから開設してください^^)


この機会にXMの口座を作ってみてはいかがでしょうか(^ω^)
100%ボーナスの例:3万円入金 ⇒ 6万円分トレード可能 5万円入金 ⇒ 10万円分トレード可能

その他のFX口座をお考えの方は以下の記事を参考にしてもらえたらと思います^^
オススメFX口座&お得にFXの口座を開設する方法

tag : たけちゃん全記事 ルール

2013-08-28 10:54 : メンタル強化に役立つ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »