ZONE
SP

月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信

HOME > メンタル強化に役立つ > なぜFXで勝てないのか? 4つのパターンがたけちゃん的考察で浮かび上がった

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新コメント

なぜFXで勝てないのか? 4つのパターンがたけちゃん的考察で浮かび上がった


僕もネットをよく徘徊するのですが、その情報のせいかFXで勝つのは難しいと思われがちです。

なにやら90%以上の人間がFXで勝てないとか…


なぜこんなにもFXで勝てない人が多いのか。
これまでこのブログを通してあらゆる人にFXを教えてきた僕が、

FXで勝てない人の特徴と、なぜ勝てないのかを考察してみました。



そこで4つのパターンが浮かび上がったので紹介していきます。



①ギャンブルとしてやっている人


その人本人はギャンブルとしてやっていると思ってはいないが、

理論を勉強せず、ただ勘でやっている人やトレードがただの丁半博打化している人は、たぶん永遠に勝てません。


よく初心者の方で勘違いされている方がいますが、FXは予想するだけのゲームではないです。

最終的に自分の資金をトータルで増やすためのゲームなんです。


これを理解できないと勝つことは難しいと思います。

逆にこれを理解してしまえば、一歩前進できます。


②100%勝てる手法を探している人


FXというのは100%で勝てる手法が存在しません。

なぜなら、ランダムな動きを市場参加者が作っているから。

なので、手法にこだわりすぎて本質が抜けている人はなかなか勝ちに繋げるのは難しいかと。

こういう人は、1度か2度負けが続くと「こんなやり方じゃダメだ!!」と投げ捨て右往左往を繰り返します。
それをやっているうちに、トータルで勝てるやり方まで投げ出して


「FXってやっぱ勝てねえや」という結論に達します。


僕がFXを教えていた人の中にも、連敗するとやり方を変えようとする方は山のようにいました。

その都度一緒に結果を確認してあげて、「現状勝率65%以上あるので気にせず続けてください^^」となだめていました。


③1回のトレード結果に捉われている


これは②と少しかぶりますが、
少しFXの理解が深まってきた段階で、損に対する恐怖を覚え始めます。

この恐怖心というがすさまじく強い敵で、損切りが遅くなったり、利確が早まったりと

結果的に期待値を追えていない状況に陥ります。


これに関しては最近調子抜群のはっちがいい記事を書いてくれているのでご参考に(こちら



④稼ぎたい欲が抑えられない人


こういう人に多いのは、収支がマイナスにはならないが、勝ちきれていない状況。

たぶん誰しもが一回は通る道。

自分のエントリー履歴を見直してみてください。


勝ち額は結構あるのに、負け額も多いため収支はトントン


やることはただ一つで、一回一回のエントリーを厳選してください。

稼ぎたくてFXをやっているのだから仕方のないことですが、
エントリーを増やす行為が逆に良くない結果を生んでいることに気づきましょう。

何回もエントリーできるほど、FXって簡単じゃないです。


一年から二年単位で物事を考えるようにしてください。


まとめ


FXで勝てないのにはそれなりの理由がある!
「FXで勝てない人」にならないように、このブログを読んで勉強しよう!


FXで大きなお金を稼げるようになるにはかなりの時間がかかります。



当然、僕もはっちもこの段階を全て通ってきました!(ドヤッ


一個ずつをクリアしていくのに結構な時間がかかりましたが、みなさんはこのブログを読んで、
少しでもはやく勝てない状況から抜け出せるよう努力してもらいたいと思っています。


ポチお願いしますヽ(*´∀`)ノ

人気ブログランキングへ
関連記事


~G-HITからのお知らせ~

期間限定!!
3000100%

現在下記リンクから口座開設を行うと3000円分無料トレード
さらに期間限定100%ボーナスも受け取れます!

(必ず↓のリンクから開設してください^^)


この機会にXMの口座を作ってみてはいかがでしょうか(^ω^)
100%ボーナスの例:3万円入金 ⇒ 6万円分トレード可能 5万円入金 ⇒ 10万円分トレード可能

その他のFX口座をお考えの方は以下の記事を参考にしてもらえたらと思います^^
オススメFX口座&お得にFXの口座を開設する方法

tag : たけちゃん全記事

2014-05-07 16:06 : メンタル強化に役立つ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »