ZONE
SP

月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信

HOME > メンタル強化に役立つ > FXで勝てない人が勝てるようになる方法

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新コメント

FXで勝てない人が勝てるようになる方法

こんにちは!

たけちゃんですヽ(・∀・)ノ

顔文字が元気になっているのは、もちろんランキングがぐいぐい上昇しているからですヽ(・∀・)ノ

ポチおしてくれている方本当にありがとうございます!
ってことで、今日も押してくださいw


FX 人気ブログランキングへ


明日からまた仕事で忙しくなるので土日に重要なところは書いてしまおう!

これで、このブログを読んでくれている人たちは月曜日からトレードプラスになりますねヽ(・∀・)ノ


なんと今日は、「勝てない人が明日からでも勝てるようになる魔法のポイント」

を教えたいと思います!

「うさんくせぇー かえろー」
って言わないでちょっとだけお付き合いを…


FXで勝てない人も実はFXで勝っている?



勝てない人って言っても、一日のうちの全トレードがマイナスってことはないと思うんです。

1日のトレード収支を順々に追っていくと

+10000円
+15000円
+15000円
+20000円

-30000円
-50000円
-150000円


total:-170000円

つまり、勝ちトレードがあるわけです。

僕が声を大にして言いたいのは、その勝ちトレードだけやりましょ!って話です。


「それができたら勝ってるわい!」と思った方が約98%だと思いますw

収支をトータルマイナスに導く悪の元凶「自分勝手な目標設定」



僕の推測なんですけど、みなさん月に「何pips取ろう!」とか目標決めてません?

それって自分勝手なことだと僕は思うんです。

チャートっていうのは中立的な立場なので僕たちの思い通りにはならない。

常に考えるべきことはその中で取れるところだけを取っていく。

この本質を真に理解できると、ポジポジ病やトレードに対するいらつきなどもなくなります。

ポジポジ病が解消されると、今よりも無駄なトレードが減ります。
それによりトータル収支から一つまた一つとマイナストレードが減り、結果的にトータル収支にいい影響を与えてくれるということです。


それと、一ヶ月単位で勝てていない人に多いのが

「月500pipsとる!!!つまり一日25pips!! これならいける!! いぇーーがーーー!」

などという無謀な目標です…w


まずは、変な目標を立てずにトレードポイントを厳選して何pipsでもいいので月の収支をプラスにしてみてください^^
月単位でプラスにできると、自信が湧きます。

トレードに対する意欲も変わり、トレードや検証ですら楽しくなってきます。


厳選したエントリーポイントとは?



で、期待値の高いエントリーの場所を図にしたので見てください。

20130825205655ca5-min (1)


僕がエントリーの時に一番気にしていることが、

どの水平線を、どの足が突き破ったか 


上の図では、赤線が「売り方の守るべき水平線」です。

これを突き破った青のローソク足。その押し目を拾おう。ということです。


青丸で囲んだあたりの押し目を拾いに行き、ピンクが損切りポイントです。


知ってる人は知っているエリオット3波ですね!


僕は高値更新を狙わないタイプなので、利食いは赤線のレートくらいですねヽ(・∀・)ノ
実際利食いはプラスだったらなんだっていいと思いますヽ(・∀・)ノw


このパターン(もちろん売りの時も同じ)だけでもいいから一ヶ月続けてみてください!
そして、少しでもいいから月単位プラスを目指してください!


難しいことやるのはそこからでも全然遅くないです!


まとめ


FXで勝てない人は無駄なトレードをしていないか考えてみましょう。
そして、無駄な目標は立てずとにかくエントリーポイントを厳選してみてください^^



では、また明日からトレード頑張りましょうヽ(・∀・)ノ
関連記事


~G-HITからのお知らせ~

期間限定!!
3000100%

現在下記リンクから口座開設を行うと3000円分無料トレード
さらに期間限定100%ボーナスも受け取れます!

(必ず↓のリンクから開設してください^^)


この機会にXMの口座を作ってみてはいかがでしょうか(^ω^)
100%ボーナスの例:3万円入金 ⇒ 6万円分トレード可能 5万円入金 ⇒ 10万円分トレード可能

その他のFX口座をお考えの方は以下の記事を参考にしてもらえたらと思います^^
オススメFX口座&お得にFXの口座を開設する方法

tag : たけちゃん全記事 エントリーポイント

2013-08-25 21:01 : メンタル強化に役立つ : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
勝てる「レンジブレイクアウト」を考察してみる «  ホーム  » FXでメンタルを安定させるために 「一貫性」を身につける
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
エントリーポイントは複数足を見て決定すべし(図解あり)
こんにちは! たけちゃんです! こんな暑い日にはクーラーガンガンの涼しい部屋で検証に限りますねヽ(・∀・)ノ 今日はチャート検証をする際に、役立つ情報を書きたいと思います! その前に!みなさん!ポチをお願いします! FX 人気ブログランキングへ 役立つ情報!それはズバリ複数足です! 複数足を確認する理由とは? 以前少し話ましたが、複数足を...
2016-08-30 : 23:55 : 期待値で生きる~FXの本質で攻めるブログ~
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »