ZONE
SP

月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信

HOME > FXの相場の本質が理解できる > 動画で徹底解説!相場のお金が動くタイミングとは?

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新記事

最新コメント

動画で徹底解説!相場のお金が動くタイミングとは?

こんにちは。

はっちです。

雨ですねー(*´з`)


今回の記事で紹介する動画では、

「お金が本当はどこで動いている?」
「ローソク足が長ければお金がたくさん入っているわけでは無い?」
「僕達がどうやってお金の動きを判断しているのか?」



こういった、まさにFXの本質に踏み込みまくった内容になっています( `ー´)ノ


分からないことがあったらまたいつでも質問してきてください(^^)/

「もしかしたら一度説明してるかもしれないから聞きづらい・・・」
みたいなことも気にせず何回でも聞いてください(^^)/


私達も回答動画を楽しみながら作成しています。


今回は全員お酒を飲みながらだったので、
テンションが高いgenさんとはっち声デカイです・・・。

ただ、質問にはきちんとお答えしていますし、相場の本質を理解する上で最も重要なお金の動くタイミングの判断方法を喋っているので、このブログの理論を知りたい方にはぜひ見て頂きたい動画となっております(゜-゜)


最後に今週の相場予想なんかもしていますので、気になる方は最後まで見てくれると嬉しいです!(ただし、3人共酔っぱらっているので後半は見なくても良しw)

因みににはっちは今日3回買いでエントリーして+23pipsでした。
今日の動画を見てみて、どういうところでエントリーしたか想像してみてもいいかもしれません(*'ω'*)



元のURLは↓です(^ω^)
https://youtu.be/y2azlHDWiKw

フルver.はこちら


元のURLは↓です(^ω^)
https://www.youtube.com/watch?v=GyIkssW9la4



では、また感想疑問等よろしくお願いします(*^^)
関連記事


~G-HITからのお知らせ~

たけちゃん・はっち・gen子さんがメイン取引口座として使用しているLAND-FXが
期間限定!!
50100%

現在下記リンクから口座開設を行うと期間限定50万円分の100%ボーナスが受け取れます!

(必ず↓のリンクから開設してください^^)


この機会にLAND-FXの口座を作ってみてはいかがでしょうか(^ω^)
100%ボーナスの例:5万円入金 ⇒ 10万円分トレード可能 50万円入金 ⇒ 100万円分トレード可能

その他のFX口座をお考えの方は以下の記事を参考にしてもらえたらと思います^^
オススメFX口座&お得にFXの口座を開設する方法

tag : はっち全記事 解説動画付き 理論説明

2014-04-22 01:03 : FXの相場の本質が理解できる : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

本当に感謝です。
順を追って説明してもらえるから凄いわかりやすいです。
最終決戦っていってた、あのもみ合いをそういう感覚で全然見れませんでしたし、なんか最終決戦って表現してたのがツボでしたw

勝つようになってからと負けてる時ではやっぱ違いますよね。。
私も「今は入れない」「ここは入らないとだめでしょ」ぐらいの感じになりたいです!たぶんしっかりとした知識が備わってる状態なんでしょうね、これって。スロ、パチでも似たような感覚ありますよね。

でですね、記事の最後に書いてあったはっちさんのエントリー想像したんですが!よくわかりませんw
ヒントをお願いします。
とりあえず考えたのを書き込みます
中期が上目線で、あとは5分足で拾う。。。

①18日高値付けた後モミモミ状態で終わってて、
102.46を上に抜けた、高値更新した。その押し目?
4/21 3:05(GMT+6)の足見てエントリー。
時間が9時だからエントリーできる時間じゃない気がするけど。。
LCは102.52あたりで一回反発したとこの下らへん。T/Pは前回高値あたり
②その後だらだら下げて102.55をちょろっと高値更新したから上目線。でそれを上に抜けた13:35の足みてエントリー。
LCはその足の下あたり、t/pは分かりませんw
③前の②の上昇の押し目の15:50の足見てエントリー??
なんか出来上がったチャートでこじつけ感ありますよね。。わかんねー
これ考えてて思ったんですが、俺全然わかってないwさっそく動画見返してきますw
2014-04-22 18:46 : 翼宿 URL : 編集
Re: タイトルなし
翼宿さん

そういって頂けると本当に嬉しいです(*^^)

やはり本質を理解することが一番の近道です。
本質をしっかり理解したら後はデモトレードで実践あるのみ(*´ω`*)
テクニック的な部分は後からいくらでもついてくると思います。

パチスロをやっていると恐らく理解は早いかと思いますが、
何より大事なのは「トータルで勝つこと」
このブログを通してしっかりとした知識を身に付け
トータルで勝てるようなトレーダーになって貰えたら嬉しいです(*´▽`*)

一緒に頑張っていきましょう!('ω')ノ

昨日のトレードですが、長いもみ合いを102.46上抜けた後の押し目・・・正解です!(*´▽`*)
ただ、若干場所が違うような気がします・・・
私は抜けた直後、5分足で3往復ほどもみ合ってる下から入れました。
102.480で前回最高値後もみ合っていた場所を超えた時点で
前回最高値(102.616)を更新する動きは予想できたので(*´з`)
利確は非常に冴えわたっていて102.685で刺さりました(*´▽`*)→+19pips

僕の場合は朝9:00から仕事なので、
行きの電車やタバコ休憩なんかでОCО入れてエントリーするというトレードも
ちょいちょいあります|д゚)

2回目は・・・正解です!(*´▽`*)
が、実際入ったのは102.553抜けた後、押し目を待たずに入りました(*ノωノ)
これは高値更新まで見ず、102.600で利確→+4.1pips
高値更新まで見なかった理由は、
「だらだら下げて」の部分が自分が想定していたより深く落ちてしまったので、
上がりきるか不安に駆られたためです・・・。
実際ОCО入れておけば夜中に刺さっていました・・・。
自分もまだまだですね(´・ω・`)

すいません。
2回しか入ってなかったのですが、
今ブログ見たら確かに3回って書いてました・・・誤記です(´・ω・`)

今回の予想を伺う限り、
翼宿さんは恐らく勝ち切るまでにもう一歩のところまで来ているのではないかと思います。

まずはデモトレードで1か月プラスを目指してみるのがいいかと思います(*´▽`*)

その中で分からないことがあればまたいつでも質問してください。
動画・ブログでお答えします!(*´▽`*)

では!(*´▽`*)
2014-04-23 00:08 : はっち URL : 編集
あってはないけど全然外してるわけではないみたいですね。;よかった。
長期足でシナリオ立てて5分足でエントリーポイントを探る感じって今までやってそうでやれてなかったんだなってこれ考えてめちゃくちゃ思いました。
あとは短期足でも相場の基本原理を考えると。これの繰り返しなのかな?と思ったり。頑張りますヽ(^o^)丿
また疑問点出てくると思うのでその時はよろしくお願いします。m(__)m
2014-04-23 17:17 : 翼宿 URL : 編集
動画見ましたー(#^.^#)
少し長かったけど、自分は余談とかも好きですね^^
げんさんもいいですね。
どれくらいのレベルの方が見られているのか分かりませんが、自分にはすごく助かる存在です^^

あと、ダブルボトム?トップ?
途中まで、2回同じ所に来た後が、熱いんじゃね?
と思っていたので、それについての説明もあったので助かりました^^;

危うく、自分の鉄板パターンにしようかと思っていました(安易ですね)

また、次回も楽しみにしています^^
2014-04-24 00:38 : きらっきー URL : 編集
Re: タイトルなし
ありがとうございますヽ(´▽`)/

げんさん喜びますw

ダブルボトムはWこの形の時で、ダブルトップはその反対ですね。

この形が力を発揮するときもありますが、僕たちはどちらかというと
この形になることを想定に利食いに使います。

これに関してはまた動画にしますね^^
2014-04-24 01:08 : たけちゃん URL : 編集
Re: タイトルなし
返信おそくなりました(;▽;)

長期シナリオをたてて、短期の起きた現象についていく
というのがFXで勝ち続ける秘策だと思います。

おっしゃるとおり、短期足も長期足も原理は同じですね!
それを絡ませることで勝率をあげていくという感じです。

いつでも質問お待ちしております(*´∀`)
2014-04-24 01:13 : はっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »