ZONE
SP

月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信

HOME > FX超基礎編(FX初心者勉強用) > FX基礎編 > 初心者~中級者 FX講座③ ダウ理論の利用法「押し目・戻り目とは?」

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新記事

最新コメント

初心者~中級者 FX講座③ ダウ理論の利用法「押し目・戻り目とは?」

デモトレードをやる前に頭に入れておきたい知識③

前回の記事を見てもらった方はトレンドの概念を理解してもらえたかとおもいます。

今回はそれをどうやって、トレードに活かしていくのかを話していきます。


ポチお願いします!


FX 人気ブログランキングへ

ダウ理論をトレード時に活かす方法


上昇トレンド、下降トレンド中にどのようにトレードしていくか。

トレードは簡単に言うと

①上昇トレンドか下降トレンドを見抜く

②そのトレンドに沿ってエントリーポイントを探す

③エントリーする


だけです。


だから、ダウ理論によるトレンドが大事なわけですね。

そんな簡単だったら誰でも勝てるじゃんか!


って思った方もいるかもしれませんが、①の上昇か下降かのどちらかを見抜くことが最初のうちは
難しいですし、その後のエントリーもリスクを背負うことに変わりはないので、難しいです。


しかし、この順序で理解していくことで何も知らずに一からやるよりは遥かに早く勝てる道を進めます。


話がそれてしまいましたが、上昇・下降のトレンドでどのようにエントリーしていくかを話していきます。



相場というのは、買われたら売られ、売られたら買われる。

これが基本なので一方向に伸びまくることはあまりないです。


となると、ただ単に上がったから買う。でトレードをしていると勝てないわけです。


ではどうすればよいのでしょうか?

押し目・戻り目を拾う


逆に一方的に伸びないことが分かっていたら、エントリーするのはさほど難しくありません。

そこで、大事になってくるのが押し目、戻り目を拾うということです。

押し目とは上昇トレンド中の一旦下がってきたところ

戻り目とは下降トレンド中の一旦上がってきたところ



です。



図をご覧下さい。


押し目画像


赤線を上昇トレンドと見るならば、その後落ちてきたところを拾いたいわけなので、
青丸がベストですね。

しかし、実際にトレードしている時にどこで止まるかはもちろんわかりません。



なので、赤線を上昇と見た場合、どこを下に抜けて言ったら上昇のトレンドが崩れるかを考えます。

そのポイントでこのトレンドの継続を諦める(=損切りのポイント)になるわけです。



画像で言うと灰色の線です。


上記のようにダウ理論はトレードに活かします。


おわりに


このようにダウ理論を使ってトレードしていったとして、
FXはうまくなってきても大体勝率は60%くらいです。

10回に4回は負けます。


そのことを理解しつつ、損切りをしつつ、トレードを行っていくことが必要ということです^^
関連記事


~G-HITからのお知らせ~

たけちゃん・はっち・gen子さんがメイン取引口座として使用しているLAND-FXが
期間限定!!
50100%

現在下記リンクから口座開設を行うと期間限定50万円分の100%ボーナスが受け取れます!

(必ず↓のリンクから開設してください^^)


この機会にLAND-FXの口座を作ってみてはいかがでしょうか(^ω^)
100%ボーナスの例:5万円入金 ⇒ 10万円分トレード可能 50万円入金 ⇒ 100万円分トレード可能

その他のFX口座をお考えの方は以下の記事を参考にしてもらえたらと思います^^
オススメFX口座&お得にFXの口座を開設する方法

tag : たけちゃん全記事 ダウ理論 押し目・戻り目

2014-02-26 15:15 : FX基礎編 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

きらっきーです。
この度、ブログを引っ越ししたので、ご挨拶に上がりました(#^.^#)

タイトルは『楽スロ ~気楽に稼ぐ~』
新しいURLは、
http://rakuslo.com/
に変更になりましたので、お手数ですが変更の方宜しくお願いしますm(__)m

これからも、宜しくお願いします^^

スカイプも楽しみにしてますので、お時間が合えば宜しくお願いします。
2014-03-05 20:22 : きらっきー URL : 編集
Re: タイトルなし
お久しぶりです^^

ブログ引越しですか! 
なんか、本格的ですね(^O^)
僕も自分でサイト構築できるのか模索中なんですよ!


スカイプの件、こちらから提案しといて申し訳ないです…
みんなの都合が合い次第また連絡させてもらいたいと思ってるので
時間があればよろしくお願いします!
2014-03-06 02:50 : たけちゃん URL : 編集
相互リンクのお願い
こんにちは、初めましてカイトと申します。

この度は相互リンクの申し込みということでコメントさせていただきました。

FXを記事にされているということで、
物凄く興味があり、今後参考にさせて頂きたいと思います。

お手数おかけしますが、
宜しければお願い致します。

ブログ名
パチスロ稼働-考察日記~未来に向けて

ブログURL
http://patipuro-trail.com/

G.HITのブログは既に
リンク設置済みとなっております。

トップページから
ご確認いただけます。

何か不具合などございましたら何なりと
お申し付けください。
2014-03-16 15:54 : カイト URL : 編集
Re: 相互リンクのお願い
返事遅くなり申し訳ないです…

相互リンクありがとうございます(^O^)
こちらもすぐに設置しておきますね!

更新サボリ気味ですが、これからもよろしくお願いします。
2014-03-19 13:33 : G.HIT URL : 編集
« next  ホーム  prev »